子供の頭の良さ

  • 旦那・家族
  • せり鍋
  • 24/02/17 16:47:20

小6で灘校に受かった子供が出てるテレビを見ながら、ウチの子が頭悪くなった(勉強嫌い)のは私のせいって、夫にそんな言う?ってくらい言ってきたんだけど、、、

小さい頃に何でもさせてれば良かったのに、とか、それが馬鹿には分からないからできない、とか、親が貧乏な所にはインテリジェンスが低い奴しか生まれない、とか。

ブーメラン????

子供が小さい大事な時期に2年くらい自分の過失で家に居なかったのによく言えるよね。
どれだけ大変だったことか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 12:07:31

    >>12
    私もとっ散らかってるなぁと思った。
    興奮冷めやらぬままトピ文出したんだよね、
    一度読み返してからの方が良いよ。

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/02/18 09:05:05

    地頭の良さは生まれつきかもしれない、後天的に勤勉で要領のよい子になるかどうかは、家庭と学校によるところも大きい。
    勤勉な親の背中を見ない子は・・ってのは当然ある。

    • 1
    • 24/02/17 19:19:58

    >>9
    レス?やり方これであってるかな?
    (ママスタ今日初めて使った)

    全くのその通りで、私は典型的に頭の中とっちらかってる系です…w それで良く馬鹿って言われてる。
    犯罪者ではないよ〜

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/02/17 18:36:34

    比べてる時点で腹立つよね

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 18:34:41

    >>8そりゃ息子がよっぽどなのかも

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/17 18:33:42

    トピ文のとっ散らかり方からして勉強が出来るタイプの母親ではないんだろうし、競輪や競馬とかギャンブル狂いの父親から勉強出来る子が生み出される可能性は低いよね。
    親が貧乏な所にはインテリジェンスが低い奴しか生まれないは正論だけど、それならお前が稼いでこいよってことだし。

    2年位家にいなかったって、もしかして刑務所とかじゃないよね?

    • 4
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 18:27:00

    >>7そんな事ないよ。小さい頃からなんでもやらせてる息子と小さい頃から勉強一筋の娘では、娘の方がずっと成績も良くて高学歴だよ。

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 18:24:10

    >>3何でもさせてるのはやっぱり賢いよ

    • 1
    • 24/02/17 17:21:10

    家にいる時はずーっとスマホ見て競輪とか競馬とかしてるよ。
    子供を叱る時だけ凄くそれっぽいこと言ってるけど、毎度「よく貴方が言えるな…」って思う事ばかり言ってる…w

    間違ってることは言ってないから、そういう時は遠くから見てる…あはは……

    • 2
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 17:06:43

    なんでも人のせいにして自分で努力しない奴はばか
    今からでも父親として、子供に何かしてあげればいいじゃんね

    • 2
    • 24/02/17 17:01:50

    遺伝子のパワーよ…
    夫に言っても典型的モラハラさんで返り討ちに遭うから、心の中で遺伝子を免罪符に生きていくね…
    ありがとうありがとう

    • 0
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/02/17 16:55:26

    何でもさせるとかじゃないよ。産まれた時にはもうすでに決まってるよ。遺伝だよね。

    • 1
    • 24/02/17 16:54:48

    おお、遺伝子のせいって言ってくれた方がいいな。
    勉強嫌いなのは間違いなく私の遺伝子だからぐうの音も出ないw

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/17 16:51:27

    遺伝子だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ