新NISA始めないとダメなのかな へのコメント(No.213

  • No.156 てんぷらうどん鍋

    24/02/18 11:22:11

    >>154
    だってそうじゃん。
    銀行に置いとくのが損するってマジ意味不明。
    キャンペーンとかあったらすかさず積み替えるし、増える保険も入ってるし。
    元本割れは絶対しないってのが私の基本。
    賭け事はしない堅実派。
    若い頃宝くじを買った時期もあるけど損しかしなかったから学んだ。

  • No.213 豆乳鍋

    24/02/18 12:59:05

    >>156
    インフレって知ってる?
    今はネットでいくらでもググれるから、一般常識を勉強してみれば?
    別にNISAじゃなくてもいいけど、例えば金や不動産や株、外貨、時計等。
    色々な物に分散投資する方が安心だよね。
    日本円しか持ってなければ円安の影響を受けるし、リスク分散の目的だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。