コロナ地味に流行ってるけど、感染しないのはワクチン接種したからかな。

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/02/17 13:00:05

風邪気味の人と一緒にご飯食べて、3日後にコロナ だったと連絡があったのですが、
私は全く症状が出なかったけど念のためマスクをして過ごしてました。
ワクチン接種して無症状でも周りにウイルス吐き出してるのかな?
今のところ、家族も元気なので感染してないとは思うのですが。
耳鼻科の横を通るとありえない程の満車

耳鼻科の先生曰く、今年はワクチン接種した高齢者は、風邪程度で気付いてない人が多いから無症状やたまたま鼻炎?花粉症?と思い込んで受診しに来てコロナとは思ってない人が多いとの事です。
逆にワクチン接種してない人は高熱が出て症状が出てコロナと思って受診してるそうです。

現場の耳鼻科のお医者さん曰く、ワクチン接種は、やはり効果あると言われてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 09:02:50

    ワクチンは意味なかったなぁ。
    2回なりました。
    逆にインフルエンザはなった事ない。

    • 4
    • 24/03/09 08:50:38

    ワクチンのおかげと言ってる人面白いね。

    • 4
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/07 04:25:41

    スタバの店員マスクしろよ
    佐○イオンはいくのやめよ馴れ馴れしくはなすな

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/07 03:49:07

    ワクチンの効果は知らんけど、一番は免疫力じゃない?

    • 8
    • 24/03/07 03:29:21

    家族皆んな未接種、1度もかかってない。コロナ感染者中の人と何度も一緒にいて、濃厚接触していたのに。
    私からコロナ抗体を是非作って頂きたい。

    • 4
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/02/20 13:23:20

    ノーワクチンで1度も罹ってない
    コロナ禍の3年前から月に2回以上野球観戦や旅行も行ってたけどここ3年コロナも風邪もなってない
    仕事関係や友人知人でコロナになったのは全部ワクチン接種してる人で高熱が出て1週間苦しんでたよ
    年配者のコロナ患者で熱が出ないのはかなり弱っている人だと思う、闘う力が無くなっていると思うわ

    • 9
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 10:29:42

    ずっと打ち続けていて最近やめた夫が発症しましたん
    ワクチンのおかげーっとか言ってたけどまあ熱もなく咳だけでそれが3週間目

    これって迷走神経やられてね?って思って
    実は高熱ってわりと大事なのよね瞬時に死滅させられるし?っと思っている私はノーワク&まだ罹った事がないんよね免疫強すぎw

    • 7
    • 24/02/19 10:17:18

    うちの義母もワクチン5回か6回打ってるからだいじょうぶって言ってマスクとかもしないで好きなことしてるけど、ぜんぜんコロナにかからないよ。風邪もひかないみたい。
    だから未接種の私に早くワクチン打ちなよ、、ってまだ言ってくるけど、しつこいわー。

    • 5
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/18 21:46:27

    接種したけど、つい最近かかっちゃったよ。まぁ軽かったけど。

    これで我が家全員かかったけど、子どもたちはワクチンうってないせいかしんどそうだった。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 19:43:44

    かかった、でも全然大した事なく終わったのはワクチン打ったからかなと思ってる

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/02/17 13:20:15

    たまたま運が良かっただけだよ
    普段から気をつけている方でも一瞬の悪いタイミングでもらってしまうことある

    • 3
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/17 13:15:33

    家族みんな打ってないけど、1回もかかってないよ。

    • 6
    • 1
    • ほうとう
    • 24/02/17 13:09:32

    ノーワクチンだけどかかってないわよ
    人それぞれだしもうこの話題どうでもいいわ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ