今っておばさんなのに子供小学生とか多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/03 22:10:39

    >>478
    増えていても良い事ではないしなぁ…

    • 3
    • 24/03/03 22:07:48

    そう?
    これからかかるお金のリアルを話してビビらせてたのしんでるけど。

    • 0
    • 24/03/03 22:05:59

    まだトピあがっててびっくりした(笑)

    • 0
    • 24/03/03 22:05:19

    >>472 45とかなら50だいにみえるひといるよね

    • 0
    • 24/03/03 22:04:37

    高齢出産増えてるんだからあたりまえ。向こうも話が合わないと思っているよ。

    • 2
    • 477
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 22:03:17

    >>476皆一つには皆厳罰化皆ある。皆チョトツや皆リンパの動きを抑えるのに皆成功と。
    皆はじめは皆日本人に皆厳罰化はどうだという皆意見あったが皆真面目な皆日本人。
    皆結局皆リンパが皆信頼を皆失っただけだった。皆リンパの皆隠れ皆などを暴いたのは
    皆功績だ。皆マルサ「私たちにできる?いや、、やらなくちゃ!!」
    リンパ「えそんなに皆真面目ではエンタメは」

    皆日本人だ!!

    • 0
    • 476
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 21:55:22

    >>474皆チョトツや皆リンパは皆ちなみに落ちた。皆独身おばあちゃんに皆チョトツタイプめちゃめちゃある。65登山会とか参加すると。皆一度も皆結婚しなかったおばあちゃんが皆都市部皆地方問わずたくさん在るわけだ。馬子は相変わらず晩婚だが皆コナシでもパートナーは見つけてる印象。悟りカップルだ。美形も悩みつつも最終的にはパートナーは見つけてる印象。チョトツやリンパは皆順当に余る印象だ。というか気性あらいは余るね。

    • 0
    • 24/03/03 21:50:46

    >>473みんな表立ってバカにするわけないでしょ。心の中で思ってるだけだよ。

    • 3
    • 474
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 21:50:23

    あああるね。
    だけど別にどちらが勝つかは
    皆正直皆わからない。

    皆はじめは皆見下してたけど
    皆正直皆わからなくなってきたね。
    皆一つには女医の追い上げだ。女医はオンナキョーシ、ジョイ、オーテオーエルという
    皆独身定番だったが皆婚姻率は皆一般と変わらないところまで皆わずかで追いついた。

    皆いまは皆わからないね。

    • 0
    • 24/03/03 21:45:36

    ママ友で20代前半で産んでる人もいれば、40歳で生んでる人いるよ。
    バカにしたりはないよ。
    プライベートでもみんなで遊んだりする。

    • 1
    • 24/03/03 21:05:23

    私40歳で見た目50代に見えるらしく大学生から一番下の子園児いて園児の話するけどビックリされることある。

    • 0
    • 24/03/03 21:02:17

    前もたてたよね?職場の人に、自分から子供の
    話しそこまでしない
    聞き役。話したい子供の話題は、私生活の
    友達に話す。

    • 1
    • 24/03/03 20:59:14

    37歳1番上の子供は高校生
    末っ子は7歳

    下の子のお母さん達には年寄りと思われてるかもねー

    • 4
    • 24/03/03 20:57:45

    >>468
    それバカにしたくて書いたの?
    それとも自分のことだからバカにされたくなくて友達って設定にしたの?w

    • 3
    • 24/03/03 20:56:37

    30代後半で末っ子産んだママ友の子はまだ小学生だわ。
    アラフィフです。

    • 3
    • 24/03/03 20:54:59

    高学歴、高収入、高齢出産増えてる。40歳過ぎたら見た目何歳かなんてわからない。綺麗な人の実年齢は気になるけど。職場での世間話しなんて皆聞き流してるよ。

    • 1
    • 24/03/03 20:49:48

    こうやって高齢オバママに限って周りのママさんが若いからって自分も若返った気になって若ぶってる痛い人多いよねーw
    かえってババアが際立ってて引き立て役になってくれてありがとうございまーすなのにwwwww

    • 5
    • 24/03/03 20:49:29

    >>464
    いちいち煽るな、おっさん黙れ

    • 0
    • 24/03/03 20:46:01

    >>459
    はいオバさんの捏造ーw

    • 0
    • 463
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/03 20:45:55

    >>461
    40後半で子育て終わった人が、所帯染みてるというか老けて見える人もいる。
    私の周りはね。

    • 1
    • 24/03/03 20:45:21

    >>461
    ママスタじゃなくても居るよー。

    • 0
    • 24/03/03 20:43:34

    >>459
    高齢出産で若く見える人なんて見たことないw
    ママスタだといっぱいいるらしいけど

    • 4
    • 24/03/03 20:40:59

    話し合わなくても別に良くない?

    • 3
    • 459
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/03 20:32:46

    50過ぎで子ども小学生は周りに数人いるけど
    その人たちは見た目若くてびっくり。
    確かに子どもの年齢違うと、話の内容も違ってくるから話合わないよね
    子ども2人大学生で趣味に没頭してるママは、子育ての話なんかしないしね

    • 0
    • 24/03/03 20:32:10

    近所にいるわー
    今年40で一番上がやっと小学生w
    一番下が小学校卒業する前に50になるババアが
    汚ったない高齢多産の汚物ゴミは明日のゴミ回収で早く処分されて欲しいわー。見るだけで臭いw

    • 1
    • 24/03/03 20:31:12

    子供が中学だけど、母親が30歳が何人かいる

    • 1
    • 24/03/03 20:30:37

    >>455
    それは随分とお歳を召してますね。

    • 2
    • 24/03/03 20:29:09

    47で今年小学1年生のお子さんいるオバママがいます。

    綺麗にはしてるけど、年には勝てないよねー。
    周りに比べるとやっぱ老けてるよ。

    • 4
    • 24/03/03 20:26:42

    おばママもだけど、高齢のおじいちゃんみたいな父親もね

    • 4
    • 24/03/03 20:25:36

    50で小学生、6年生ならギリ許容範囲

    • 1
    • 24/03/03 20:21:09

    50でこども小学生は笑えない

    • 6
    • 24/02/20 20:17:26

    適齢期ってよく考えられて作られた言葉。

    • 5
    • 24/02/20 20:15:16

    >>446可哀想な人生…

    • 5
    • 24/02/18 17:29:21

    くだらんどうでもいい
    明日からパートリーダーのむちゃブリからいかにして逃げようかと悩んでるわたしからすると、こんなことで頭いっぱいの主の仕事が暇そうで羨ましい。よっぽど暇な職場なんだろうな。

    • 1
    • 24/02/18 16:53:40

    主も、高齢なのに小学生や幼稚園児のママやってるオバサンもどっちもかわいそうw
    どっちも女として価値がないからそれぞれ罵り合ってるんだね、不憫すぎて草

    • 0
    • 24/02/18 16:51:59

    むしろ合う話は子育ての話くらいじゃないの?w

    • 2
    • 24/02/18 16:45:03

    >>444
    そう言うけど私モテなくて初めて男性と付き合ったのが28歳で結婚したのが29歳
    だから子ども産んだの30と32歳
    若くして子ども産んだ人は皆んなバカにするけどしょうがないんだよね
    そこを責められても
    結婚は20代でも子どもできたの遅い人だっているし
    もちろん20代半ばが出産適齢期なのはわかるけど見下さなくてもいいのになと思う

    • 1
    • 445
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 14:05:18

    >>442w
    いま、60近いんでない?

    • 1
    • 444
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 14:04:14

    >>443
    50代で小学生なんてなかなかいないし、主は別に早すぎないし普通といえば普通でしょ。
    あなたはもう少し早く生めば良かったね。w
    時は戻せません!

    • 5
    • 24/02/18 11:26:35

    これ、釣りなんだって?

    若くして産んだんだね、苦労したんだね、うるうる。
    楽しい20代も子育てしてたんだね、うるうる。
    私、キラッキラに恋愛して楽しかったよ。思い出いっぱいで宝物!
    今は周りと話し合わなくてまたまた苦労してるんだね、
    うるうる。

    • 2
    • 442
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/18 11:22:06

    >>420
    この人バブル全盛の頃に2~30代だったんだろうな
    今お局とか言わないからwww

    • 5
    • 441
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 11:06:01

    >>439理解力ないのは50代のあなた
    ハンネは勝手に変わったの
    気持ち悪いねw

    • 4
    • 24/02/18 11:05:49

    >>385

    関係ないけど
    この間マラソン大会のボランティア行った時2人組の60代の人達と組まされて2人とも人寄せ付けない感じで仕事しにくかった
    私も年齢近いのに
    逆に学生の子の方が話かけてくれてマラソン経験もあったので気持ちよくボランティアできた
    年齢関係なくできている人はできてるし歳とっても子ども以下の人もいるとここ見て思う
    同じ子育て仲間として仲良くできないのかな

    • 2
    • 24/02/18 11:03:41

    >>437
    理解力ないねー
    分からないならハンネ変えてまでレスしてこないでねー笑

    • 0
    • 24/02/18 11:00:16

    過去に小学生育てた事あるなら合わせようがあるよね。

    • 1
    • 437
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/18 10:55:59

    >>434あなたもわからない。
    若ぶってなんかないじゃん

    • 0
    • 24/02/18 10:53:30

    お父さんなのかお爺ちゃんなのか分からない事ある

    • 5
    • 24/02/18 10:49:38

    年齢いじりのトピが立つと噛みつき癖のある荒ぶりオバチャンが必ず現れるね。

    • 4
    • 24/02/18 10:44:01

    >>433
    ちょっとなに言ってるかわからない笑
    トピ文読んで感想言っただけだけど?

    • 2
    • 24/02/18 10:37:22

    >>430理解力ないねえ。
    45のおばさん主は大学のおこさん
    50のおばあちゃんはまだ子供小学生だから、それにびっくりしたんでしょ
    24、25くらいだと思ってたんでしょ

    • 3
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ