今っておばさんなのに子供小学生とか多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 526
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/06 21:58:37

    話し合わないとか、その年齢なんだから合わせることも覚えなよ笑

    • 0
    • 525

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 22:27:27

    気にしない。
    私37でママ友は50。
    子供は9歳。
    話し合うよ。

    • 4
    • 24/03/04 22:24:34

    >>517
    横だけど、おばさんとかそんな話どうでもいいけど高卒で働くってそんなにダメなことなの?

    • 1
    • 24/03/04 22:22:21

    5歳も違えば全然違うよ

    • 1
    • 24/03/04 22:21:53

    いるね。でも今の世の中は普通みたい。

    • 1
    • 24/03/04 22:19:16

    45も50も変わらない

    • 2
    • 24/03/04 22:03:35

    祖父なのか父なのか、祖母なのか母なのか
    分からない人もいる

    • 4
    • 24/03/04 21:52:51

    会社の人の奥さんが53歳で子供が10歳(一人っ子)というのを聞いてビックリしたわ。

    • 3
    • 24/03/04 20:45:28

    若い頃子供産んだのに、大して人生に満足してないんだね…(笑)
    その歳だと高卒ママ?

    • 5
    • 24/03/04 20:45:19

    元々メンヘラとかなの?

    • 3
    • 24/03/04 20:43:02

    ママ友でも、同級生の友達でもいる。ママ友は40後半で高学年の子供いる人とか。41歳だけど、同級生で35歳初産、30後半で2人出産とかけっこういる。

    • 5
    • 24/03/04 20:36:46

    >>510 子供の同級生で割と50前後の人はいた
    6年生だけどね
    1年生とかはいなさそう
    高齢期じゃなくて更年期だと思うけど人によるよ

    • 0
    • 24/03/04 20:28:56

    >>512

    なんか嬉しそうだね。
    ワクワクしてるのが伝わってきたよ❣️

    • 0
    • 24/03/04 19:56:15

    わかるわかる
    50代で小学生の子いるのびっくりする
    しかもその子だけの一人っ子とか多い
    要注意人物らしいよ

    • 4
    • 24/03/04 19:54:21

    >>510
    田舎だからでしょ

    • 4
    • 24/03/04 19:53:17

    >>506
    えーまわりでは見たことないな。高齢期とか体力とか大丈夫なんだろうか

    • 3
    • 24/03/04 19:29:21

    >>506 皇后陛下も38歳で愛子さま産んでるから
    ギリ小学校で50歳

    • 1
    • 24/03/04 19:28:02

    >>461
    まあ30代と比べるのは間違いだとは思うけど
    子供が大きくなった同じ世代の人よりは若い
    それと地域性と経済力が物をいう

    • 2
    • 24/03/04 19:12:17

    もう若い子からしたら、35も50も
    おばさんだよ。
    子育て以外の当たり障りない会話でいい

    • 2
    • 506
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 18:57:42

    30代後半で第一子を産む人が多くなったからかな?
    子どもが小学校高学年で普通に50代の人もいるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/04 18:53:25

    この前、60歳近い人が、小学生の女の子に「ママ」って呼ばれていて、びっくりしたわ。
    てっきりお婆ちゃんだと思ったのに。

    40後半で生んだ子なのかな。すごいよね。

    • 8
    • 24/03/04 18:20:48

    40前後で産んでたらそうなるでしょ。

    しかも二人目3人目なら普通

    • 3
    • 24/03/04 18:00:24

    >>501じゃあ50歳なんてお婆ちゃんだね。

    • 4
    • 24/03/04 17:37:16

    大学生の時にバイト先の30歳はおばさんだと思ったよ。

    • 4
    • 24/03/04 17:35:56

    小学生から言わせてみれば28からおばさんだってさ。

    • 5
    • 24/03/04 17:05:58

    主もおばさんじゃん笑

    • 5
    • 24/03/04 17:04:11

    小学生の母親ってみんなおばさんじゃん
    タイトルおかしいわ

    • 6
    • 24/03/04 17:02:20

    >>485 お前の子供に同情するよぶすばーさん

    • 1
    • 24/03/04 16:56:38

    ウチも小学生の時こうだったなとか、今はそうなんだとか、中高生になるとこんな感じだよとか、いい大人なんだからいくらでも話を合わそうと思えば合わせられるけどね。
    職場の世間話でそんなに深く考えないわ。

    • 0
    • 496

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 16:50:34

    たぶん相手からは45歳で大学生の子どもがいることに内心びっくりしてると思う。
    仕事を教えてやっと1人前に仕事が出来るようになったと思った矢先に産休育休で現場離脱したんだなと…

    • 4
    • 24/03/04 16:48:55

    >>486
    私は24で上の子産んだから、子供が大学行くなら大学1年時は43だよ。結構回り同じか少し上ぐらいのお母さんが多いから普通じゃない?

    • 0
    • 24/03/04 16:47:23

    いま、っておばさんなのに?!…
    なんか変?!
    45歳くらいの人の子供が小学生って人が意外と多い
    のよね、
    なら話がわかるんだけど
    大丈夫か…

    • 0
    • 24/03/04 16:44:08

    >>489
    適齢期ですしね。

    • 2
    • 24/03/04 16:42:40

    50代はおばあちゃんに見える。

    • 2
    • 24/03/04 16:42:36

    私24歳の時に年上の男性から年齢を聞かれて普通に答えたら絶対嘘だと言われアラフォーだと思っていたと呟かれた事がある
    今でも老けてる自覚あるし50歳…下手すればアラ還くらいに見られているかも…
    このトピ…地味に凹む

    • 0
    • 24/03/04 16:42:31

    >>486
    いや、26までに産めば45で子供大学生になるでしょ。驚くほどのこと?頭悪いか阿呆になったの?w

    • 3
    • 24/03/04 16:40:45

    >>487
    そうだね、小学校の子の普通ママはおばさん
    子が小学生のうちに50代になっちゃうママはお婆ちゃんに直しておこうねw

    • 3
    • 24/03/04 16:37:27

    小学生の母親はおばさんでしょ、普通に

    • 4
    • 24/03/04 16:17:03

    50で小学生の子供は遅めだけど私も33で下の子産んでるからその子が6年の時は45なのよね。むしろ45で大学生いる人の方が若くてびっくりしちゃうかも。

    • 1
    • 485
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/04 16:04:51

    >>484
    お前みたいな貧乏バカデブスの股から生まれたことが何よりの罰ゲームだな
    汚らしい

    • 1
    • 24/03/04 16:00:20

    >>443 子供の気持ち考えたら、
    学校で毎回おばあちゃんに間違われ うるうる
    成人した頃にはヤングケアラーの人生 うるうる
    オワコン過ぎて うるうる

    • 1
    • 483
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 22:14:33

    あとは結局
    皆ニヒルからの皆ダダつまりは
    度いれ
    弾力いれ
    斜かまえ
    を皆悪いベクトルに使うやつを皆殲滅したい皆わけだ。皆「皆そういうやつも皆必要では?」ノー。最悪必要になったとして
    皆などは皆がんばだ!!皆がんばだ!!皆受かる!皆受かる!ゴーゴーゴー、!、!!!
    とやれば良いだけだ。皆平和の鐘の音が
    皆聞こえるね皆な。

    • 0
    • 24/03/03 22:10:39

    >>478
    増えていても良い事ではないしなぁ…

    • 3
    • 24/03/03 22:07:48

    そう?
    これからかかるお金のリアルを話してビビらせてたのしんでるけど。

    • 0
    • 24/03/03 22:05:59

    まだトピあがっててびっくりした(笑)

    • 0
    • 24/03/03 22:05:19

    >>472 45とかなら50だいにみえるひといるよね

    • 0
    • 24/03/03 22:04:37

    高齢出産増えてるんだからあたりまえ。向こうも話が合わないと思っているよ。

    • 2
    • 477
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/03 22:03:17

    >>476皆一つには皆厳罰化皆ある。皆チョトツや皆リンパの動きを抑えるのに皆成功と。
    皆はじめは皆日本人に皆厳罰化はどうだという皆意見あったが皆真面目な皆日本人。
    皆結局皆リンパが皆信頼を皆失っただけだった。皆リンパの皆隠れ皆などを暴いたのは
    皆功績だ。皆マルサ「私たちにできる?いや、、やらなくちゃ!!」
    リンパ「えそんなに皆真面目ではエンタメは」

    皆日本人だ!!

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ