メゾピアノのサイズ感

  • 小学生
  • まるごと柚子鍋
  • 23784f46f2590
  • 24/02/17 12:07:53

年中の娘にメゾピアノのフォーマルセットアップを購入しようと考えています。
今年の秋に下の子が七五三をするのでその時と来年の入学式に着せるつもりです。
近隣に店舗がないため試着はできないのですが、メゾピアノは小さめ(細め?)という口コミが多いので120と130で迷っています。

お子さまの入学式にメゾピアノを購入された方、どのサイズにされましたか?
当時の普段の服のサイズも教えていただけると嬉しいです。

今は身長106cmの標準体型で普段の服は110がぴったりです。

※今検討しているのはフリマアプリで購入予定のためです。
秋に探すより供給が増えているかなと思いまして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 熊鍋
    • c9b33e290d21b
    • 24/03/17 09:04:28

    ほぼワンサイズ下だよね
    すぐに買わせるため??

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 23784f46f2590
    • 24/02/20 16:37:05

    >>8
    ご意見ありがとうございます
    焦って今買うのではなく下の子の七五三に間に合う時期まで待って購入も検討してみます
    幼稚園の制服が120なのでその実寸と購入予定の実寸を比べて探してみますね

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 23784f46f2590
    • 24/02/20 16:34:24

    >>7 >>9
    お二方とも実際に着た場合の詳細を教えていただきありがとうございます
    とても参考になりました😆
    120の入学式セットの売買も多くあったのでかなり迷っていましたが、130で探そうと思います!

    • 0
    • 9
    • 味噌鍋
    • 32752a7564592
    • 24/02/20 14:03:53

    デザインなんだろうけど小さめで体にフィットするサイズ感
    ミキハウスのほぼワンサイズ下のサイズだと思ったほうが良いよ
    スカートも丈が短めなんでやっぱりワンサイズ下

    うちは身長105センチで120サイズのメゾピアノのワンピース着てます
    110サイズはミキハウスならピッタリだけどメゾピアノだとちょっと厳しい

    • 1
    • 8
    • くりもち鍋
    • c2fa08d05b6aa
    • 24/02/20 14:03:32

    フォーマルだとサイズ感が少し小さくても大きくても、本人に合わせてない感じが出てしまって、せっかくいいものでもお下がり感が出てしまいます
    もったいないと思います
    また入学式の時にお子さんがその色や柄を好まないと言うことも考えられますし、別々に買われた方が無難かなと思いますよ

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • e43d8ae8b56cd
    • 24/02/20 13:57:43

    うちもメゾピアノ好きでよく着てます。
    116センチの19キロですが、120では丈が短くなります。ウエストは細めなので少し余裕があります。ご参考になさってください(^^)

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 23784f46f2590
    • 24/02/19 12:52:08

    やはり小さめとのご意見が多いですね
    娘は平均よりやや小さめなので年長の秋から120を着せられるのかな、と思っていますがメゾピアノの120を買うと入学式はきつそうでしょうか
    とても可愛いものが120で売られていて欲しくなっているのですが130を探した方が安心な感じでしょうか

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 23784f46f2590
    • 24/02/19 12:47:49

    >>1
    ありがとうございます
    普段からメゾピアノ愛用されてるんですね
    お子さまは他のお洋服も120を着ていますか?
    他は110でメゾピアノだけ120とか、どちらも120だけど他の服はメゾピアノより大きめ、とかのサイズ感も教えたいただけると非常に参考になります!

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 173ee1e0ac72a
    • 24/02/19 08:42:48

    細めの小さめだよ

    • 1
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • b96f0c2594055
    • 24/02/19 08:41:18

    かなり小さめだよ

    • 1
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • baf68cdfa997c
    • 24/02/19 08:40:44

    小さいって感じるからツーサイズ上げてる

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • fa9a7b818eed0
    • 24/02/19 08:39:32

    普段着でよくメゾピアノ買うけど、そんな小さめとは感じないよ。
    身長110なら120でちょい大きめ〜ジャストサイズって感じです。
    ちなみに身長体重平均より少し下くらい。
    普段着もフォーマルも同じブランドならサイズ感変わらないんじゃないかと思ってコメントしました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ