自分が幼稚園、保育園の先生だったら

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/17 11:57:58

卒園児保護者一同からもらってうれしいプレゼントをリアルに書いて。

私はギフトカード。

花束、園児、保護者が作ったプレゼントはいらない。
保管に困らない小さいサイズのアルバム、もしくは色紙ならまぁOK。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 12:40:10

    >>10
    今知る事が出来て良かったね。

    • 0
    • 24/02/17 12:35:08

    >>10
    横だけど仕方がないよ。
    金銭の授受はご法度。って常識だから。

    • 1
    • 24/02/17 12:34:17

    新しいエプロン🥰(好みのキャラクターならなお嬉しい)

    • 1
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/02/17 12:33:56

    >>8
    そうなんですね!
    じゃあ先生的には「卒園アルバムの最後のページに園児からのメッセージを書く+消耗品や消え物(タオルハンカチとか、いいチョコレートとか)を添える」くらいが一番いいのかな?

    • 0
    • 24/02/17 12:33:05

    >>8
    知らなかっただけなのに、
    普通の感覚の方が、ってひどくない?普通に悲しいんだけど。

    全然率先して仕切るタイプでもないし、決めつけもひどいよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/17 12:29:11

    保育士ですが、ギフトカードや金銭として取れるものは一切受け取れませんよ。
    嫌な事言って申し訳ないんですが、主さんのような感覚の方が仕切って先生にお礼の品を…は、かえって迷惑になると思うんですよ。
    普通の感覚の方に仕切って頂な方が良いと思います。先生本人が、嬉しい以前にね。個人情報保護等の関係から、園児の個人名が明記されたものを自宅保管も問われる時代です。
    学校の卒業アルバムのように、全保護者が承諾しているような物品で無ければ持ち帰れません。

    • 0
    • 24/02/17 12:19:02

    何も要らない。
    何も無いのが1番のプレゼント。

    • 1
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/02/17 12:14:04

    ねー、毎年惰性でメッセージカード入りのアルバムを作ってたけど、お局先生とか溜まってるんだろうなー、と思ってた。

    • 1
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 12:10:18

    ギフトカードは貰っちゃ駄目だよね。

    • 0
    • 4
    • もらいたくない
    • 24/02/17 12:06:04

    後で「あの先生〇〇もらってたよー」「受け取ってくれたよー」なんて話になったらめんどくさいから

    • 1
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/02/17 12:05:59

    園児が描いた似顔絵とかお手紙は嬉しい
    保護者の手作り品は要らないw

    • 4
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/17 12:04:07

    >>1
    知らなかったー

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/17 11:59:56

    ギフトカードとかは賄賂にあたるから公立の先生は受け取らないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ