卒業式にイヤリング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/17 19:13:51

    >>45
    まだ2000円ネックレスの方が安物バレしにくいかも。プラスチックパールも最近はよくできてるし、まさか式典におもちゃ付けてきてるとはみんな思わないから。

    • 0
    • 24/02/17 19:10:33

    イヤリングは小粒だと金具見えてそこで安物バレするよね。つけない方がいいのでは?

    • 0
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/17 19:05:31

    >>44
    千円くらいのあやこ真珠の一粒ネックレスの方が良い?

    • 0
    • 24/02/17 19:02:29

    >>43
    いい年して安そうに見えたら恥ずかしいと思う。

    • 2
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/17 19:01:30

    私、2千円くらいのパールネックレスなんだけど。恥ずかしいのかな?

    • 0
    • 24/02/17 18:55:16

    100えんでいいよ
    みんなあんたの耳なんて見ないの。

    • 5
    • 24/02/17 18:54:34

    >>34
    じゃあ最初から聞くな

    • 2
    • 24/02/17 18:51:40

    >>34
    あら、よかったわ
    私もイヤリングはいらないんじゃないかと思ってたの
    2000円無駄使いするとこだったわね
    安物買いの銭失いと言うよ、お金ないのなら見栄は張らない方がいいわ
    買うときには必要なもの、本物、を買った方がいいわ

    • 0
    • 24/02/17 18:40:31

    あ、結論出てたのにごめんなさい

    • 0
    • 24/02/17 18:39:48

    >>30
    私も賛成
    イヤリングとブローチの方がゴテゴテしてない気がする

    新婚当時、姑がパール3点セットプレゼントしてくれたけど、今の傾向だとやりすぎな感じがして、どちらかしかつけないや…

    • 2
    • 37
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/17 18:33:35

    喪服ではつけたいのでその時にする
    でもネックレスはないとやばい
    かなり暗くなる

    • 0
    • 24/02/17 18:08:49

    >>34
    うん、別に耳に無くても良いと思う。
    シンプルに。

    • 0
    • 24/02/17 18:07:49

    2000円で買えるパールのネックレスなんてあるの?と思って楽天で見たら、いっぱいあったw
    写真だと分からないけど、おもちゃみたいなのかな??

    • 0
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/17 17:59:13

    首元寂しいのでパールネックレスはします
    イヤリングはいらん
    地味に行きたい

    • 1
    • 24/02/17 14:10:42

    >>25
    私もタサキもミキモトも落ちないけど、我々が良いものと思ってるだけでこんなの足元にも及ばないようなパールのイヤリングを持ってるんだよ

    • 0
    • 32
    • 横からすみません
    • 24/02/17 14:08:09

    >>30
    それ良さそうですね!

    • 0
    • 24/02/17 14:04:05

    2000円ならつけなくていいってそうなんだね。私もネットでこれからなんか買おうかなーと思ってたから、なんか恥ずかしくなってきた笑

    • 0
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 14:02:11

    パールのネックレスはやめてブローチとかにしてみたら?
    ワンチャン訳ありで一粒真珠のブローチとかネックレスは買えるかも

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/17 13:59:40

    いちいち本物かどうかなんてパッと見、見分けられる人なんかいないし、スリコでいいんじゃないの?パールっぽいの売ってたよ。
    自分の気持ち次第でしょ、そういうの。
    私は本物を着けた方が気持ちがシャキッとするし、特別感出るから着けるだけ。

    • 2
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/17 13:58:59

    2千円ならもはやつけなくても良いと思うけど、、、

    • 2
    • 27
    • こんな所でしかマウント取れないの!
    • 24/02/17 13:56:17

    予算は決まってるわけだしその中で上手くコーディネート出来るようアドバイスしたら?

    • 0
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/02/17 13:53:36

    >>22
    古臭くない?

    • 0
    • 25
    • そうなの?
    • 24/02/17 13:52:41

    >>16
    え?タサキ落ちないよ
    耳の形とかが原因とかじゃなくて?

    • 2
    • 24/02/17 10:49:07

    予算2000円ならしないな。
    みっともない。自分が情けないわ。

    • 4
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 10:47:33

    普通パールでしょ。
    2000円しか出せないならいらないだろw

    • 1
    • 24/02/17 10:39:17

    >>18
    真珠の指輪する人はネックレスもイヤリングも着けて卒業式にでるでしょ。

    • 1
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 10:37:52

    耳たぶが薄い私はピアスを落とした事がないが、厚い娘はよくなくす。
    本物偽物というより、耳たぶの厚さが重要じゃないの?
    予算2000円なら使い捨てだろうしいらない。

    • 2
    • 24/02/17 10:33:35

    >>16
    落ち着いて。
    持ってる人はわかる事だよ。

    • 2
    • 24/02/17 10:29:13

    ネックレスのパールは本物なのかな?
    色合いあわせておけばイヤリングは偽パールでもありだと思う。

    • 1
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/02/17 10:14:57

    パールを取り入れたいなら一粒パールのイヤリングにネックレスはしないで指輪をにした方がすっきりしそう
    どんな服装でも無難

    • 1
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/02/17 10:12:03

    シンプルな方がチープに見えなくて品を出せそう

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 10:09:27

    >>14
    え、それはないな
    この前本物を落としたばかりよ(パールではない)
    なぜだか偽物は落ちない、キャッチがかなりしっかりしてる
    適当なことは言わないでね

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 10:00:49

    セットが良いよってアドバイスあるけど、予算2000円よ…
    それならなくていい

    • 4
    • 24/02/17 09:48:14

    >>7
    そう言うのだから落としやすいのよ
    ちゃんとしたのは落ちにくいのよ

    • 3
    • 24/02/17 09:48:05

    社会人ならパールのネックレスとイヤリング、ピアスのセットは持っていた方が良いんじゃない?
    喪服を持っておくのと同じ感覚だよ。
    東京高いなら御徒町とか問屋街で買えば、割安に手に入るよ。

    • 2
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/02/17 09:46:12

    保護者カラー次第だよ
    中学の卒業式でしたら、パールの人数人
    後は、カジュアルなのもいたよ

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 09:44:53

    パールネックレスに合わせるなら一粒パールが
    上品でくどくないよ
    ファッションも品良く見えてすっきりきこなせるし

    • 3
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 09:43:10

    >>6
    両方着用が冠婚葬祭ではマナーと言うことを知らないのよ
    マナーと言うと面倒くさがるしね

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 09:39:35

    >>4
    本物持ってないの?
    だいたいセレモニー用のネックレスとイヤリング(ピアス)はセット売りしてるんだよ

    • 6
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 09:39:21

    ピアスイヤリングは偽物でじゅうぶん
    落としやすいし、そこまでじっくりは見ない
    私はいつも1000円くらいの小粒パール

    • 5
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/17 09:36:51

    >>4
    普通はイヤリングとネックレスのセットでしょ。
    最近は経済的に買えなくて両方してない人も多いからくどく見えるのかな?貧乏人の言い訳みたい。

    • 6
    • 24/02/17 09:33:28

    卒園式にパールのネックレスとパールのイヤリングしてた人、イヤリング片方落としてたよ。
    慣れないことはしない方がいい。

    • 2
    • 24/02/17 09:32:10

    パールネックレスにパールイヤリングとか
    なんか…くどいな

    どっちかでよくない?

    • 1
    • 24/02/17 09:31:10

    イヤリングいらん

    • 1
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/02/17 09:27:13

    1つぶパール。

    ピアスならともかく、イヤリングは落ちやすいから、わざわざ買ってまでつけなくてもいいんじゃ。
    手持ちはないの?

    • 3
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 09:16:14

    パールの一粒じゃだめなん?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ