面接ってあー、落ちたなぁってなんとなくわかるよね

• なんでも
    • 17
    • 豆乳鍋
      24/02/17 08:59:31

すごいわかる。

9時から3時までの間で「3時間~」、平日の「週2~歓迎」、シフト制なのでお子さんの休み融通ききます。

って書いてあったから、10時~3時、平日週3~4希望って履歴書の右下に書いた。

面接指定時間5分前に到着したのに15分待たされ、事務所に案内される途中で履歴書渡し、読みながら事務所到着、椅子に座る前に「あー、うち、8時半~来てもらえないと困るんですよね、あと、この時期は忙しいから週5、土曜も隔週くらいでいけそうですか?」
    だと、、

え??ってなり、8時半はむつかしいと伝えたら、履歴書返されて、じゃうちではちょっと、、って。

椅子にも座ってないまんま、事務所から出ていけと手で促されたよ。

すごい悔しかったし、交通費返してほしかった。

後日、たまたま久しぶりに会ったママ友がなんとそこで働いてると知り、条件聞いたら
    「午前希望だったのに午後メンバーならと言われ」「週2は週4と言われ」たのに、その場で承諾したらしい、、、

詐欺じゃん!と思ったけど、ごり押し通せる人がいるからやってるんだよね。

買い物にすら行きたくなくなったわ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません