修学旅行の宿泊先にクレームを入れようとする親

匿名

おろしポン酢

24/02/16 20:35:31

娘の京都周辺への修学旅行での出来事です。

宿泊先の旅館で、使用済みのシーツを翌朝に生徒たちで回収用ネットに入れて部屋の前に置いておくと従業員が回収してくれて、夜にはまた新しいシーツを用意して貰い生徒たちで布団を敷くというシーツ交換の仕方をしていたらしいです。
回収の役目の従業員から「シーツはぐちゃぐちゃーってして入れといてくれたらいいんで」と言われて、その通りにしてしまったら他の従業員から「普通はきちんと畳んで入れるもの!」と怒られたとのこと。
正直、わが子のことながらぐちゃぐちゃでいいと言われても畳みなさいよと思ってしまいましたが、最初から畳んで入れるように言ってくれたらよかったのにとも思います。
そして、娘たちは謝って畳み直したそうですが、娘の友人の親は「理不尽に客を叱るなんて許せない」と旅館に抗議したいと言っているらしく……学校を通じて止めてもらうべきか放っておくべきか、どう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 ひよこ豆鍋

    24/02/16 21:10:02

    >>9うちの子たちは、修学旅行や合宿は布団の上げ下げやシーツ畳んで回収も自分たちでやるように言われるから、旅館にやってもらうってことなかったな。

  • No.10 しいたけ鍋

    24/02/16 21:07:37

    >>4
    一緒になにか言いましょうっていわれたらいやだね。クレーム言いたくなるのはわかる。言い方っていうものがあると思うから。せっかくの修学旅行が台無しになるよね。

  • No.9 鍋奉行

    24/02/16 21:05:47

    >>4
    ボケって普通は建前とかって言葉を遣うんじゃないの?
    宿泊関係のところにいたけど私がいたところはシーツを剥がされたら汚れたりしたものがわかりづらくなるからしてもらったことはないなぁ。

  • No.8 塩白湯鍋

    24/02/16 21:00:05

    無関係でいればいいと思うけどな
    数分間怒鳴ったというのはホントかわからないけど、子供だと思ってチクリと言うくらいの事はあったんだろうし
    本当の話ならその従業員も自分の立場を勘違いすんなと指導されるべきだわ

  • No.7 きりたんぽ鍋

    24/02/16 20:56:16

    口コミに書いたれ

  • 広告
  • No.6 熊鍋

    24/02/16 20:56:15

    >>4
    主も一緒にって言われてないんでしょ?
    抗議したい人に言わせておけばいいのでは?

  • No.5

    24/02/16 20:54:37

    一緒に抗議しましょう!じゃないのなら放って置く。

    普通の宿泊料金なのに入浴所の水滴拭かされたり一般客とは違うメニューだったり思うところはある。

  • No.4 おろしポン酢

    24/02/16 20:50:31

    関わりたくはないんですけど巻き込まれそうなのも怖くて。学校が抑えてくれたら助かるけど手を回したことがバレた時に揉めそうなんですよね。

    娘たちの話では数分怒鳴るように「他の学校ではこんなことなかった、こんなぐちゃぐちゃで出されたのは初めて、ぐちゃぐちゃでいいなんてボケに決まっとるやろ」みたいなことを言われたそうです。
    まあ、ちょっとカチンときますけど真に受けるうちの子たちも悪かったかな。

  • No.3 ひっぱりうどん鍋

    24/02/16 20:44:50

    どのくらい怒られたのでしょう。
    旅館として統一して欲しいですね。言ってもいいんじゃないって思う。

  • No.2 熊鍋

    24/02/16 20:40:35

    放っておく
    無関係でいるのが一番

  • No.1 うずら鍋

    24/02/16 20:39:05

    放って置く

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。