修学旅行の宿泊先にクレームを入れようとする親

匿名

おろしポン酢

24/02/16 20:35:31

娘の京都周辺への修学旅行での出来事です。

宿泊先の旅館で、使用済みのシーツを翌朝に生徒たちで回収用ネットに入れて部屋の前に置いておくと従業員が回収してくれて、夜にはまた新しいシーツを用意して貰い生徒たちで布団を敷くというシーツ交換の仕方をしていたらしいです。
回収の役目の従業員から「シーツはぐちゃぐちゃーってして入れといてくれたらいいんで」と言われて、その通りにしてしまったら他の従業員から「普通はきちんと畳んで入れるもの!」と怒られたとのこと。
正直、わが子のことながらぐちゃぐちゃでいいと言われても畳みなさいよと思ってしまいましたが、最初から畳んで入れるように言ってくれたらよかったのにとも思います。
そして、娘たちは謝って畳み直したそうですが、娘の友人の親は「理不尽に客を叱るなんて許せない」と旅館に抗議したいと言っているらしく……学校を通じて止めてもらうべきか放っておくべきか、どう思いますか?

コメント

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  • No.4 おろしポン酢

    24/02/16 20:50:31

    関わりたくはないんですけど巻き込まれそうなのも怖くて。学校が抑えてくれたら助かるけど手を回したことがバレた時に揉めそうなんですよね。

    娘たちの話では数分怒鳴るように「他の学校ではこんなことなかった、こんなぐちゃぐちゃで出されたのは初めて、ぐちゃぐちゃでいいなんてボケに決まっとるやろ」みたいなことを言われたそうです。
    まあ、ちょっとカチンときますけど真に受けるうちの子たちも悪かったかな。

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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