子供の初めての言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 22:29:51

    上→ばなな
    下→あっぱーま(アンパンマン)
    どっちもママなんてしばらく言わなかったよ

    • 0
    • 24/02/16 21:56:43

    くそばばあー

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 21:53:41

    上の2人はまんま(ご飯)だった。1番下は絵本でクマを差しながら、くまってはっきり言った。あまりにしっかり発音するからびっくりした

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/16 21:45:03

    姉の汚部屋を見て
    あぁーあー、と言った

    • 1
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/16 18:29:34

    うち、3人いて皆んなパパからだわ。
    パパ→うまん(ごはん)→あー・ちー(上の子)でアパ・あんぱ(アンパンマン)
    でママはアンパンマンより後だったわ。

    パパから呼んだのが良かったのか、うちの旦那はパパ覚醒早かったよ。
    そのうち気狂うほどママママママママ言われるから、最初はパパに譲って問題無し。

    • 3
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/16 18:23:22

    パパの方が言いやすいのかもね。
    パパ嫌いになるよりいいじゃん!!

    あと意外と自分が知らないところでママって言ってたりする。
    ママが気付いてないだけでね。

    • 0
    • 24/02/16 18:19:35

    >>1
    吹いたw
    ありがとう
    ドンマイ

    • 0
    • 24/02/16 18:00:49

    生後2か月の時、いやああああ!って息子が泣き叫んだ。
    生後まもなく母乳をあげるでしょう、私は出が悪かったらしく、赤ちゃんならおぎゃーって泣くはずなのに息子はいやああああ!って泣き叫んでベロで私のおっぱいを蹴飛ばしてきた。
    そのくせ、ミルクをあげたらぐいぐい飲む。
    人が必死になって胸のマッサージしたり手入れして何とか飲ませようと努力してきていたのに、なにがいやあああああだ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ