塾の先生の言うこと

  • なんでも
    • 8
    • まるごと柚子鍋
      24/02/16 16:17:05

    そうやってみた結果、娘さんがどう思うかだよ。
    それで覚えられたらそれでいい。
    それでダメだったら次の方法だよ。

    ちなみに私も主と同じだよ。これちゃんと根拠があって、目で見たものを処理するとき、声に出すとき、耳で聞くとき、考えたことを手を動かして文字にするとき、それぞれ脳の違う部分を使っているから記憶に残りやすい。
    九九カードなんかもそれだね。目で見て声に出して次めくる。
    でも覚えるの得意な人はそこまでしなくても大丈夫なんだろうし、人それぞれだと思うよ。

    とりあえず、人のやり方に口を出さないのが一番だと思うし、先生のやり方にケチつけるのは信頼関係崩れるからやめたほうがいい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ