小学生の兄弟が犠牲になった放火事件、被告も可哀想じゃない?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/16 15:00:10

もちろん、被告が抵抗できない小学生相手にやった事は許せないよ。事件を肯定しているわけでもない。
でも、妹夫婦が被告に対してやったことも酷い

①大阪で生活保護を受けて、支援してもらいながら生活していたが、実家が被告が相続者になったことで、生活保護が打ち切られて実家に帰る。

②親の介護のために実家に帰省していた妹夫婦に
「お前らに家を渡す。この家の相続者になればいい。そのかわり俺は生活保護受けながら、別の場所で暮らす」
と相談するが、妹夫婦は手続きがめんどくさいのかお金もかかるからか理由はわからないが拒否。

③相続者が被告の家に妹夫婦は居候状態で、妹夫婦、犠牲になった子供が2階、被告が一階の奇妙な生活が始まる。

④妹夫婦から食事や住宅内の移動、入浴などの生活を制約され室内にカメラを設置

⑤妹夫婦が住む2階に無断で入ったり冷蔵庫の中の食品を勝手に食べたことから妹夫婦が台所に防犯カメラをつける。2階に侵入しないように妹夫婦が
「立ち入り禁止」の張り紙を貼る。

そうした生活から次第に妹夫婦に恨みを持ち、妹のパートが終わり、夫が迎えに来た留守の時間を狙い放火。

妹の夫はそんなことできる立場ではないよね?
事情があって、実家に住むことになったといえ自分の実家ではないんだよ?偉そうにできる立場ではないじゃん。被告を邪魔扱いするなら、自分たちが相続者になればいいんだし。
こんな空気が悪いのに、一緒に住む理由がわからない。被告の希望通りにどちらかが家を出て行けばよかったんだし
それをしないで被告に嫌がらせ。被告は自分の家なのに、心が休まらないなんて可哀想だよ。こんな生活をされたら誰だってストレスが溜まり恨むよ。だからといって、小学生を●していい理由にはならないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 17:03:59

    >>8
    妻子いて無職とか終わってるな。子供が可哀想。

    • 0
    • 24/02/16 17:01:25

    ころしていい理由にはならないけど、この家庭環境だったら誰でも病むよ。

    • 1
    • 24/02/16 16:58:54

    妹の夫は家賃はかからない
    相続者が義理の兄の住まわせてもらっているのだから感謝してほしいわ

    • 0
    • 24/02/16 16:56:28

    >>6
    旦那が無職だからね。

    • 1
    • 24/02/16 16:56:21

    この事件、犯人は思惑通り子供も家も失って、妹夫婦は一生苦しむ事になったわけだけど、「兄弟は他人の始まり」の言葉以上に残酷な仕打ちだね
    相続させた親はあの世で何を思うんだろうね

    何で被告が出てくと言ってるのに、一緒に住んでたのか妹夫婦が謎だ

    • 3
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 16:55:21

    亡くなった兄弟の親もなんかなぁ。
    自分たちで家買うなり借りるなりして
    出ていけば良かったのにね!

    • 2
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 16:53:33

    >>1こんな生活を選択するぐらいだから貧乏だったんじゃない

    • 3
    • 24/02/16 16:51:51

    >>3
    でも、何十年と住んでいた実家を赤の他人の妹の夫が何食わぬ顔で住んで威張って自分の家なのに自由がないのはムカつくよ。

    • 4
    • 24/02/16 16:48:18

    嫌がらせなのか???

    • 0
    • 24/02/16 16:45:22

    妹夫婦は、犯人に対し死刑を望んでいるけど、自分たちがやったことで、愛する子供が犠牲になったことに対する反省は無いのかなあって思った。

    夜勤の方が時給が高いだろうけど、人間扱いされないストレスからか物音を立てたり、刃物ちらつかせた危険な兄と子供だけにさせるのが分からないんだよな。その時点で家を出て行かない?

    子供が学校行っている昼間にパートに出ればよかったんじゃないかな?

    • 3
    • 24/02/16 16:42:16

    妹夫婦は、なぜ嫌がらせしてまで一緒に住んでたんだろう?
    防犯カメラ設置するならそのお金で市営住宅に住めばいい。もしくは兄の望み通り自分達が相続者になり、兄を追い出して生活保護受けさせればいいし。

    こういう揉め事から、小学生が犠牲になり辛い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ