人の話を全く聞かずに自分だけ喋り倒すのに、仕事はできる

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/16 14:54:53

ものすごく冷たいけど事務処理能力が高い人と、ごく一般的な親切な対応で普通のスピードで仕事する人がいる。

お客様として、同僚として、どちらの人がいい?

雑談の時間なんて自分が見聞きしたことの感想を機関銃みたいに喋る。でも何の話なのかちんぷんかんぷん。
仕事の話で聞かなきゃいけないことがあって「ここなんですが、、」と資料渡すと、チラ見しただけで理解してくれはするが、あーこれね!と瞬殺で勝手に終わらせてくれる。
が、教えてはくれない。でもすごい時短。

仕事ができることとコミュニケーション能力が比例しなさすぎて謎。不思議すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/16 17:41:07

    客としてなら別に誰でもいいけど、一緒に働くとしたら冷たい人は怖く感じるし話聞かない人もちょっとね
    仕事の早さは普通でも親切な人がいいな

    • 2
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/16 17:31:11

    どっちでも良い。というかどっちも良い。
    ただあまりに有能だとちょっと嫉妬しちゃう。

    • 1
    • 24/02/16 17:27:06

    同期にいたわよ。
    コミュニケーション能力が必要な営業的な仕事のときは全くダメ社員だったけど、総務的な調整や処理、企画の部署になるととても有能らしく全同期の出世街道の先頭にいる。
    適材適所ってあるよね。その同期を総務系に異動させた人がすごいわ。

    • 3
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/16 17:12:04

    それくらい頭いい人になりたい、、
    仕事もすぐ覚えてできるんだろうなあ

    • 2
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 14:58:17

    頭良すぎて異次元なのかな
    自分がかかわるなら普通の人がいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ