石狩鍋
小5の娘、ピアノの先生より幾度となくグランドピアノの購入を勧められてる。本人の将来の夢はピアノの先生。
母親の私は、自分自身も弾くのでアップライトに限界を感じており、これを機にグランドピアノ購入したいと思ってる。それと同時に、防音室を作る見積もりももらった。
だけど、旦那はキーボード、電子ピアノ、アップライト、グランドの違いをいくら説明しても全く理解しようとせず、「既に電子ピアノとアップライトがあるじゃないか。何のためにグランドがいるの?不要なものはいらない」との一点張り。
グランド導入する貯蓄はある。
だけど、あまりに反対するので私の独身時代からの貯金で買うから!と言っても、それはもう夫婦のお金だから、勝手に使うのはおかしいと言われた。
私はグランド導入したからって、別に音大に行かなくてもいいし、この先ピアノを上手に弾けるのは子供の人生の大きな糧になると思ってる。
それに私も弾くし。
こういう、ピアノ知識のない人、どうやって説得したらいいんだろ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.97 タイスキ
24/02/16 09:25:55
買ったとして近い将来
返信
1件