新NISA始めて2ヶ月で5000円も増えてる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 16:58:05

    >>77
    うちは積立じゃないから儲けが出たら利確するよ
    また下げ止まったタイミングで買う
    枠が増えてありがたい

    • 0
    • 24/03/15 14:15:31

    >>76
    仕込み時じゃんやったね

    • 1
    • 77
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 14:12:48

    NISA損切りとかいうアホなことするのは愉快犯だけかと思ってたけど、このスレ見てたら実在しそうね

    • 1
    • 24/03/15 13:54:56

    >>63いまから株価は下がる一方だから厳しい状況が続くってさ。
    また上がってくるのは20年かそれ以上かかるかもって。

    • 0
    • 24/03/15 13:54:25

    アメリカもうすぐバブルがはじけるよ

    • 0
    • 24/03/15 13:52:38

    40000円超えた時にとりあえず全て売って良かった
    新NISAバブルも終わって、下げが止まらない

    • 0
    • 73
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 13:49:20

    >>70
    NISAで買うものなんて優良な投資信託が基本なのになんで下がってるのと思って

    • 1
    • 72
    • すき焼き鍋
    • 24/03/15 13:48:39

    もっと増えるといいね

    • 0
    • 24/03/15 13:48:07

    >>63
    どうもしないよ
    オルカンとかちゃんとしたもの買ってる前提だけど15年は放置するんだから株価なんか見なくて良い

    短期トレードの個別株やってるのならご自由にだけど

    • 1
    • 24/03/15 13:47:28

    >>69
    そういう人もいるってことだよ
    買ってるものはそれぞれ違う

    • 0
    • 69
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 13:46:26

    >>68
    この株価絶好調の時期に?!
    なんか変なファンド買ってるんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/13 11:41:29

    新NISAマイナスで心折れそう。

    • 1
    • 24/03/12 15:38:21

    旧NISAから積立してきたけど、投資信託をコツコツ積立して放置、そして長期運用ほど複利効果は大きくなる

    アインシュタインも言ってるよね
    「複利は人類による最大の発明だ。知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払う」

    • 2
    • 24/03/12 15:30:04

    これから、日経平均すこーし下がっていくので‼️
    昨日はマイナス➖1000円
    買ってる銘柄によっては打撃ありますよ

    • 3
    • 65
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 15:28:43

    >>63

    放置しかなくない?
    解約すんの!?

    • 2
    • 64
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 15:11:12

    2ヶ月で5000円とかそんな細かい事気にしてない方がいいよ、減るときもあるんだから
    忘れるくらいでいいんだよ

    • 3
    • 24/03/12 15:09:21

    今ガンガン下がってるよね。怖い。どうしたらいい?

    • 3
    • 62
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/22 10:00:16

    >>46
    その利益って確保されるの?

    • 0
    • 61
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/22 09:56:24

    少額でもいいってことよね?
    今月始めたばかり。積み立てNISAで月5000円始めて見ました。

    • 1
    • 60
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 09:08:19

    >>59 すんません、流れで。

    • 0
    • 24/02/19 08:59:53

    >>58
    そんなコメントならわざわざあげなくて良かったのに、、

    • 0
    • 58
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 08:58:52

    あっそ。

    • 0
    • 24/02/16 17:45:06

    >>55
    日本株はあてにしてない
    円安と他国の株高に引きずられて高くなっただけで高くなる要素が他にないから

    • 0
    • 56
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 17:42:55

    >>48
    変なとこへ電話かけるよりYouTube見た方が早いよ
    新NISA 始め方 とかでググってみなよ
    1人じゃなくて何人か見た方が良い
    偏ってる人に当たると大変だから

    • 1
    • 55
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 17:23:28

    >>51
    日本の株最近すごいねえ。中国(がダメ)のおかげで最近日本追い風だと思う。

    • 1
    • 24/02/16 17:23:14

    >>52
    SBIだけどスポットいける。個別は指値も余裕でいける。

    • 0
    • 24/02/16 17:21:54

    >>43
    もったいないから非課税期間終わるまで持っておく方がいいよ
    その状態だと実質1800万と旧積立NISA分の枠だし
    10年後あたりが旧NISA分の出口を考えるタイミングでは

    • 1
    • 24/02/16 16:23:37

    >>38
    買いだね~!
    新NISAってスポット買いできるのかな
    つみたてNISAの時は基本余力残して毎日買い付けして下がったら金額MAXに設定しなおして全力買いしてたんだけど
    子ども産んでから完全気絶モード
    一切設定変更してない…

    • 0
    • 24/02/16 16:20:04

    つみたてNISAから設定変えてない
    ずっと米国系のインデックス
    選択肢広がって何かいいのある??

    • 0
    • 24/02/16 16:18:00

    >>47古NISAだと増やせないってことなのでは?

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 16:12:11

    >>48
    教えてくれる所があるんだ!いいね。
    通話料かかってもいいから教えてくれるなら助かるよ。

    • 0
    • 48
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 15:44:51

    全くのド素人なんだけど開設して何をしたら良いのか電話で話せるのは何処?

    • 0
    • 24/02/16 15:42:55

    >>43ん?金額の枠が増えただけだと思ってるけど、違うの?商品は同じじゃないの?

    • 0
    • 24/02/16 15:40:36

    暮れから始めて100万が108万になった。銀行だと同じ期間で数円つくかくらい。
    まあそのうち下がるかもだけど、上がった分は元手だし20年くらいの長期予定だから、やっぱ始めて良かったと思う。

    • 2
    • 24/02/16 15:38:34

    小心者だから無理

    • 3
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 15:36:48

    >>43前のNISAは月3万円しか預けられなかったからチマチマしてた。今は月10万とかでも預けられるよね?

    • 0
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 15:35:38

    新NISA始まってるから2年前に始めたNISA解約して移したほうがいい?

    • 0
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/16 15:32:52

    ヨコから申し訳ないんだけど、超初心者に教えてほしい!
    毎月定額で投資信託のつみたて?で始めたんだけど
    長期で考えてる場合はこのまま放っておけばいいと思ってるんだけど合ってる?
    売ったり買ったりしなくていいんだよね?

    • 0
    • 24/02/16 15:26:56

    >>37
    今、バブル後最高値更新か?最高値更新か?ってやってるから確定で売って来週あたり少し下がるでしょ。

    • 0
    • 24/02/16 15:26:27

    このまま株価が永遠に上昇すればいいけど、、そうはいかないからね。
    円安傾向は止めないといけない
    だから金利もあげないといけないけど9月の選挙までは利上げできない、
    上田総裁も頭が痛いよね

    • 1
    • 24/02/16 15:22:18

    毎日増えたから気になる自分が嫌だからやらない
    縛られそう

    • 0
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/16 15:16:57

    >>37このままいくと6月にガタっと下がるね
    特に半導体

    • 2
    • 37
    • 夏休み暑い
    • 24/02/16 15:14:06

    4月が来たら少し下がるだろうから正気を保ってね。

    • 5
    • 24/02/16 15:12:12

    私も去年始めたよ。頑張ろう!

    • 0
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 15:07:27

    積み立てNISAとか投資信託等色々ありますね。
    私も何もわからないから。少額から始めてみました。毎月3000円とか。

    • 2
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 12:42:14

    おめでとうございます!
    わたしは積み立てニーサ3年で30%増えましたよ。続けるのが大切!

    • 0
    • 24/02/16 12:39:57

    SBI使いにくい
    楽天見やすいしおすすめ

    • 4
    • 24/02/16 12:39:17

    >>28
    どこで作ったの?
    対面の銀行なら今すぐ楽天かSBIに変更手続きした方が良い

    おすすめのYouTubeは、節約オタクふゆこ、リベラルアーツ大学、バンクアカデミーあたりかな
    新NISA 始め方なんかでも出てくると思うよ
    1人じゃなくて何人か見てみてね

    • 1
    • 24/02/16 12:38:47

    >>28
    自分で勉強した方がいいよ
    YouTubeもたくさんわかりやすい動画あるよ。

    • 3
    • 24/02/16 12:37:31

    >>26
    そうだよ
    株は短期でやればやるほど投機(ゼロサム)になっていく性質を持ってる

    なぜなら長期は資本主義社会で経済はどんどん成長していくという原理に則るもの
    短期は誰かが株価の上下を読めずにミスしたところを掠めとって利益を上げるもの

    調べればわかるけど自分でも調べて

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ