働かない理由を聞かれた時の返答

  • なんでも
    • 422
    • ねこ鍋
      24/02/16 12:09:39

    いや、聞いてくる奴はいるよ。
    大体、キツい仕事してるママさんだったな。
    私に昔聞いてきたのは、病院のシーツ交換とか、弁当詰めのライン作業とかの人だった。
    私は今、ゆるーく働いてるから人が働いてようが働いてなかろうが気にならない。
    キツい環境で働いてる人は、羨ましくて失礼な事聞くんだろうと思う。道連れ精神やだね。

    塾にお金かかるよー、
    →ねー、お金かかるよねー。
    うちもワンオペだけど働けてるよー、
    →へー、すごいねー。働けてるんだねー

    真面目に答えず、オウム返しで一言返事して
    あ!ごめんね、この後郵便局行かなきゃなんだ!
    …とか、適当に答えて長時間喋らないように自衛したらどうだろう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ