息子が早稲田政経合格しました

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/02/15 20:08:58

嫌いなママにあなたのお子さんは就職も進学もしないんですか?って煽りたい
先に色々言われたから言い返したいわ
コンビニに立ち寄っていたら、息子の中学校の同級生の子たち(嫌いなママの子含む)が旭日旗つけたバイクをうるさくさせながら駐車しててドン引きした。あの子達勉強してる人を小馬鹿にしてるけど、将来なんの職に就くんだろうね。お金なくて泣くんじゃない笑?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 18:15:56

    こういった人って仲いい子供が東大行くとめっちゃ僻むよね🤭

    • 1
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 14:47:01

    おめでとう御座います!!

    • 1
    • 24/02/16 14:46:43

    旧帝行けなかったのか…
    可哀想

    • 2
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 14:46:01

    金曜日か

    • 0
    • 24/02/16 14:45:02

    お金なくて泣くんじゃあない笑←これって主は相当性格悪そう。

    子供さんには素直におめでとう!言います。

    • 2
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 12:23:08

    すごいじゃん、15人の枠に入れたのね。誇っていいよ。ただし本人がね。

    • 0
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/16 12:20:12

    おめでとう

    • 0
    • 24/02/16 12:15:56

    合格が本当なら大隈先生が嘆くよ

    • 0
    • 24/02/16 12:10:12

    え、お子さん頑張って合格したのに気にする所ソコ!?って思ってしまったよ。

    とにかくおめでとうございます。

    • 4
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 12:09:34

    価値観の違う人とはこれからも相入れることはないからほっときなはれ。
    息子さん、合格おめでとう。

    • 3
    • 24/02/16 12:05:47

    まずは合格おめでとう。

    主、気持ちはわかる。でも一旦落ち着こう。
    言い返したら同じ穴のムジナ。
    心の中だけで見返してやりな。

    • 0
    • 24/02/16 11:35:28

    雑な釣りやな

    • 1
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 10:48:23

    スタートはここからでしょう?
    お子さんは、まだまだ海のものとも山のものともわからないんだからさ、謙虚にね。
    シャウトするのは2、30年後くらいでよくないですか?その頃には忘れていると思うけどね。

    • 1
    • 24/02/16 10:40:54

    政経の正式名称も知らなそうwww

    • 2
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/16 10:36:50

    推薦?ならまだ頑張らないとだよ。他人のこと見下してる暇はない。

    • 1
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 10:23:13

    地元で友だちいない陰キャが上京したところで、大学でポツンじゃないのか?

    うちの隣人、地元に友だちいなくてイキって上京して中央大学だったらしいけど、結局地元で公務員とかだよ

    うちは友だち多いので多分地元の旧帝大いくだろうなぁ
    と思ってる!陽キャで友だちと遊んでるけど勉強はできるんだよね

    • 0
    • 24/02/16 08:10:53

    >>17
    凄いですね。地方にもそれに似た様な子はいます。そういう子は質が違うから、馬鹿にしたりしないですよね。されたとしても納得です。
    トピの子達とは違う人種と認識しています。

    • 1
    • 24/02/15 22:37:55

    せっかく合格したのに後半読んだら素直におめでとう、よかったよかったって言えなくなったわ

    • 4
    • 24/02/15 21:32:50

    中学の時にいじめと暴力してた子なんて高校に入ってからはすっかり忘れてたわ
    学力高い高校に行くとそういうのはどうでもよくならない?
    子供の頑張りを応援して盛り立ててあげることしか考えなかったけどなー
    くだらないことに目が行くなんてまだまだ気持ちのわき見が多いのね

    • 2
    • 24/02/15 21:31:36

    >>17
    東京の高校生は、ナチュラルに恋人作ったり乗り物(バイクのことかな?)も楽しんだりしながらも早慶のような難関校にスイスイ合格していくような子が沢山いるんですけどね

    • 5
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 21:27:25

    >>17
    なんだか
    最後の一文みたいな言い方はちょっとなぁ…

    あれはあれで青春で幸せなんじゃない?
    田舎のヤンキーって、地元の仲間同士いつまでもつながりを持って楽しそうだよ
    大人になって家庭ができても行き来してる

    対して、お宅のように物慣れないおとなしめ子は洗練された東京育ちの子がひしめく東京へ上京、人脈づくりもゼロからスタートでしょう?
    優秀な都会育ちに囲まれておたおたしてたら大した青春らしいこともせずあっという間に4年経ってるよ

    • 5
    • 24/02/15 21:20:26

    合格おめでとうございます!
    とても優秀なお子さんですね。
    一人で本を読んだり、観察が好きだった子供も色々言われたから気持ち分かる。
    男女交際や乗り物に夢中になって。
    一体、いつ勉強してるの?って聞きたくなる。
    相手にせず、立派な人に育てて見返そうね。

    • 4
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/02/15 21:19:25

    でも、結局言い返せないんでしょ?

    • 3
    • 24/02/15 21:17:33

    え、18になってまだ暴走族?

    全く時限違うし、勉強する人バカにしてても、こっちが鼻で笑う鼻よね

    • 2
    • 24/02/15 21:14:06

    おめでとう〜

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/15 21:08:52

    それはすごいね
    おめでとう㊗️
    レベル低い連中なんてスルーよ
    相手するだけ時間の無駄

    • 3
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 21:02:41

    おめでとう!うちは私大の発表まだだけど無理っぽいから羨ましいよ!早く安心したいよー(泣)

    • 2
    • 24/02/15 21:00:43

    羽鳥慎一とか蓬莱気象予報士が有名

    • 0
    • 24/02/15 20:59:40

    まぁ、言いたくなる気持ちわかるな。
    うちも、小学生の頃何度もいじめにあっていじめてきた子はみんな偏差値45の高校行ったわー。 うちは、地域で一番の高校。
    今は東大目指して頑張ってる。
    小学生の頃はちっちゃかったけど、背も追いついてイケメンになって高校生活楽しんでるわー。
    まぁ、いじめてきた子達はアルバイト頑張ってるところみるけど、うちは毎日遅くまで勉強して頑張ってる。
    地元から離れないで一生この田舎で過ごすんだろーな笑


    と言いたくなる。

    • 2
    • 24/02/15 20:51:25

    まだ大学の入学が決まっただけだし、その子達よりえらいわけでもない。謙虚が一番よ。

    • 5
    • 24/02/15 20:23:53

    >>6 うちは農家で製品売るなどしていて、長年住んでいますけど、低所得者が住む地区は荒れてますね

    • 0
    • 24/02/15 20:20:59

    大学は違うし詳細は違うけど少し気持ちはわかる
    うるさい近所の家の子どもはいわゆるバカ息子
    今や大学中退のフリーター
    ひとのことあれこれ噂話するから、そうなるんだよと言いたい

    • 2
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/02/15 20:18:41

    そんなのがいる地域に住むたくない

    • 2
    • 5
    • なべやかん
    • 24/02/15 20:16:52

    嫌いなママにあなたのお子さんは就職も進学もしないんですか?って煽りたい


    やってきて、面白いから笑
    後日談聞かせてね

    • 4
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 20:16:30

    えっと、相手にする価値ある?

    • 7
    • 24/02/15 20:16:20

    合格おめでとう!そういう人には関わらないで。家族で喜びを噛み締めて!

    • 3
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 20:14:03

    釣りだろうと思うけど、

    どうどうどう👋 落ち着いて深呼吸して。

    ともかく自宅で思い切り喜んで。

    • 2
    • 24/02/15 20:12:55

    慎みなさいっ!人生長いんだから就職して孫が出来てからくらいに思うといいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ