中学、ジャージ着てる?

  • なんでも
  • ひまわり
  • 24/02/15 16:53:06

我が子の中学は、ジャージほとんど着ることなく卒業でした
長そで長ズボンのほうのジャージです
半袖、ハーフズボンは体育の時着用していたのですが
長そで長ズボンのほうは、着ることが本当に本当にありませんでした
真冬でも
着てもいいけど、中に半袖ハーフズボン着て、体育のときは脱げと…
つまり着替えて移動までしか着るなと
なんじゃそりゃってずーっとモヤモヤな中学生活でした
だったらわざわざ高いジャージ買わせるなよ
上下、有名メーカーだし、上下刺繍名前入りだしなんのため買わせたんだよ
と、今もモヤモヤです

都道府県によっては、ジャージで登校したりジャージで過ごしていいと聞いて羨ましいと思ってました 
制服無駄に汚さなくていいし

本当なんのため買わせたんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 水炊き鍋
    • 24/03/27 00:46:46

    運動の部活に入っているので毎日着ています
    洗い替え用に長袖長ズボンのジャージ買えば良かったかな

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 17:02:57

    長袖ジャージは冬に体育で着てました。
    長ズボンのほうは行事時のみ着ました。
    ハーフパンツはスカートの下に毎日履いてました。3枚用意してました

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 16:58:33

    ジャージ登校は、土日祝祭日の部活がある日だけ。
    長袖長ズボンも学校で使ってるよ。
    季節や気温によって、長袖長ズボンの組み合わせだったり、上が長袖下がハーフパンツとか、半袖短パンとかそれは個人の自由で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ