学校欠席したら担任から連絡ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 21:29:20

    ありますね
    インフルの場合、ダウンロードして申請書書いて捺印で登校した日に提出で公休扱い

    • 0
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 18:58:50

    担任による。
    毎日くれる人もいれば、くれない人も。
    小学校も中学校も同じ。
    高校は基本ネットでのやりとりだから、メッセージきたりするし。

    • 0
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 18:57:57

    低学年の時はわりと連絡くれてたけど高学年になると連絡こない

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 18:52:39

    インフルだと分かってるからだろうね。どんな風邪が分からないと電話くる。

    • 0
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 16:58:00

    ある。次の日の時間割を教えてくれる。

    • 0
    • 24/02/15 16:49:54

    今年の担任は全くない
    去年までは頻繁に連絡くれた

    インフルは出席停止だし学校に伝えたら担任からの連絡要らなくない?

    • 0
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 16:46:41

    理由がはっきりしていればないかなぁ。

    • 1
    • 24/02/15 16:45:42

    中学生で1年の時の担任は毎回あった。2年の今の担任は1回もない。女の先生と男の先生だなーって感じする。わたしは連絡なくていい派

    • 1
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 16:44:42

    ありません。

    • 0
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 16:43:21

    インフルって欠席理由がはっきりしてるのに連絡いる?主は何の為に連絡してほしいの?
    熱で休んだとか原因が特定してなかったら体調伺いで連絡くるけど。

    • 4
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 16:42:42

    体調どうですかはないけど、無断欠席の場合は連絡くる!
    登校していませんがいかがなさいましたかー?みたいな。

    • 0
    • 24/02/15 16:41:10

    え、いるか?

    • 1
    • 24/02/15 16:40:07

    トピ文の言い方だと、担任の先生にまで同情求めてるように見えるよ。
    あの担任は連絡をくれてたのにって部分。
    それは当たり前としてはいけないと思うよ。
    あくまで連絡事項が通達出来ればいいもので、可哀相にお大事にねって労いは担任に求めるものじゃない。
    先生の親切を当たり前に引き下げるの辞めてあげて。
    じゃないと先生倒れるから。

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 16:27:45

    中学はないな。
    小学生の時はだいたいあったけど、六年生の担任がすごく適当な人できっとないだろうと思ってたけど本当になかった。

    • 0
    • 24/02/15 16:25:08

    無断欠席なら連絡あるかもしれないけど、ちゃんと連絡してたら連絡なんてないよ。主のところもインフルで療養中って分かってるから連絡する必要ないんじゃない?

    • 2
    • 24/02/15 16:22:16

    担任によるのかな?
    1~2年のときの担任は電話あったけど、今の担任は特にない。
    2日以上続けて休んだことないからその場合は分からないけど。
    連絡あっても向こうに「どうですか?」って聞かれてこっちが症状伝えるだけだから別にいらない。
    かかってくるかもって思うとドキドキするから嫌だ。

    • 1
    • 24/02/15 16:17:16

    連絡ないし、面倒だからわざわざいらない

    • 2
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 16:16:24

    無いよ。別になくても支障はないから電話連絡とかいらないし。

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 16:14:48

    小・中・高と学年関係なく連絡が来た。連日の時は最初の日必ずきたかな。高校からは、コロナとか検査したかとかも聞かれた。

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 16:12:17

    あるよ
    インフルってメール連絡してあるけど、夕方に確認の電話あった
    うん、無くていい

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 15:57:33

    3年生まではあった。4年生になってから無い。高学年になるからだと思ってた。

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 15:56:11

    インフル療養みたいに〇日まで欠席と決まってる場合は〇日あたりに電話があった
    発熱とかで突発的に欠席した場合は当日電話があったりなかったり
    担任の仕事か?と思う大変だよね
    養護教諭や学年主任とか担任持ってない教員で確認連絡したらいいんじゃね?って思う
    病院行ったり看病で疲れてたりするしあの電話いらないなーって思うけど

    • 0
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 15:51:55

    うち小学生でインフルで休んだけど連絡なし。それでいいよいらん。

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 15:47:46

    ある

    学校でそういう決まりになっているのかと
    思った
    今の先生は大変ねーと

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/02/15 15:38:24

    高校生だけど、学校ホームページから欠席連絡するんだけど折返し確認の電話があるよ

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 15:35:10

    あったり、無かったり
    ある時は何かしら用事があるときだった
    明日でもいいような用事でも電話してくれる

    インフル流行ってるし、お母さんも忙しかったり、もしかしたらうつってるかもと気を使ってくれてるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/15 15:29:57

    一回もないわ
    連絡いらない

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 15:28:44

    先生によるよね。前の女の先生は電話くれてた。今の男性は電話ないよ。電話苦手なのでかけてこくなていいんだけどね。

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 15:25:27

    必ずあります。ここ3年、担任全部違うけど、毎回電話ありました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ