浴室に連れ込み水を浴びせ放置… 虐待を受けた5歳の娘が死亡か

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/02/15 14:30:10

当時5歳の娘を浴室に連れ込んで水を浴びせて放置し、死亡させたとして、警察は15日、子どもの母親と交際相手の男の2人を傷害致死の疑いで逮捕しました。

任意同行の様子 逮捕されたのは、八戸市柏崎4丁目の無職・宮本菜々美容疑者(21)と無職・関川亮容疑者(31)の2人です。 警察によりますと、2人は2024年1月7日の午後5時頃~午後9時半までの間、八戸市の集合住宅で、当時5歳の娘・宮本望愛(みやもと・のの)ちゃんを浴室に連れ込み、水の入った浴槽に入れたうえ、冷水を浴びせて放置。その後、重度の低体温症による急性循環不全で死亡させた疑いが持たれています。

2024年1月7日の午後9時半過ぎに、浴槽内でうつ伏せで倒れている望愛ちゃんを発見した母親の宮本容疑者から消防に「子どもの意識がなく呼吸もしていない」などといった旨の通報がありました。その後、望愛ちゃんは市内の病院に搬送されましたが、約1時間後の午後10時48分に死亡が確認されたということです。 当時、浴室の室温は10℃以下で、望愛ちゃんは服を着た状態だったということです。 警察は2人の認否を明らかにしていません。 また、望愛ちゃんには1歳の弟がいたということですが、安全な場所に保護されているということです。

望愛ちゃんの顔や身体には複数のアザがあったということで、日常的な虐待があったのかなども含めて警察が慎重に捜査を進めています。 今回の逮捕を前に、警察は15日午前、2人を任意同行し、詳しい事情などをきいていました。

青森テレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • やまもも鍋
    • 24/02/16 18:18:43

    ニュース見たら、母親骨壺持ってたよね?
    何のパフォーマンスだ?

    • 4
    • 97
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/16 18:11:34

    我が家は、旦那と子供の取り合いしてるけど。

    • 0
    • 96
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 18:00:01

    ちゃんとした人いるだろうけど、交際相手やら内縁の夫とか見ると……あーねて思う

    • 3
    • 95
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 16:10:09

    子供が子供産んだか。母親年齢が。
    もう産むのが正義的な考えやめた方がいい。
    諦める決断は全然悪い事じゃない。
    ○○才で出来ちゃって産みました
    若いママでも子育てがんばります
    最初はこう思っていたんだろうな
    まぁ子育てはそんなに甘くない

    • 3
    • 24/02/16 15:58:47

    >>91
    その男を殺さなくても娘と一緒にその男から逃げれば良かった
    それくらいできたはず
    それさえしなかったんだから母親も同罪だと言うことには賛成するよ

    • 3
    • 93
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/16 15:56:30

    >>37登校前にこの手のニュースみてる小学生中学生のうちのこ達、普通にそんなことしたらしんじゃう!ってわかってるよ。
    別になにかを教え込んだりしてなくても普通に育ったらわかることもわからないなんて、どういう生い立ちなんだろうね。

    • 1
    • 92
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 15:54:22

    母親の交際相手、無職…

    • 4
    • 91
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 15:53:55

    >>84
    その男以上に、ゴミだったって事。

    自分の子供が嫌な事言われたぐらいで、許せない!って思うのが母親。
    こんな酷いことを、男がしたなら、普通に男殺すけどね。
    けどそれをしない母親は男以上のゴミだったって事。

    • 4
    • 90
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 15:50:52

    同じ目にあわせたいけど、死刑でいい。
    絶対に死刑ってなれば、子供を虐待する前に施設に預けてくれるでしょ。

    • 3
    • 24/02/16 15:50:34

    水かけたのは誰?

    • 0
    • 88
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 15:48:14

    いつも思うんだけど人殺しした奴は同じ方法で死刑になればいいのに

    • 5
    • 24/02/16 15:44:35

    >>19
    自己愛ママも娘に愛って漢字を使ってる
    ちな「あい」読みじゃない
    そういう女は他にタゲ相手がいれば虐待しないんだろうね

    • 0
    • 86
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 15:33:05

    また似たような虐待事件…
    通報されなくて遺体が発見されてないような子、もっといるんだろうな…て気がしてる

    • 2
    • 85
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 15:32:27

    複数のアザと冬の青森での水かけ。どれほど辛かったかだろうね

    • 3
    • 84
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 15:29:54

    望愛という名前が切ない。虐待される子、名前に愛という字が入ってる子多い。
    何のために生まれてきたのか。実行犯の交際相手はゴミなのは勿論だけど母親が命懸け産んだ我が子を守らないのはなぜなのか…。

    • 6
    • 83
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 13:58:30

    水を浴びせている時の表情

    • 2
    • 82
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 13:53:12

    >>78虐待犯は刑務所でも一緒にされたくない存在という認識

    • 2
    • 24/02/16 13:50:35

    >>78刑務所の中でも劣悪な立場になりますよね、子供殺しは毎日ボコられレイプされてパシられる刑務所人生かあ。

    • 4
    • 24/02/16 13:50:26

    こういうニュースみるとホント腹立つ

    • 7
    • 24/02/16 13:48:33

    母親もその彼氏も無職て、、
    良く自分に似てる可愛い生き物を傷付けられるよね、、知的に問題あるとしか思えない

    • 2
    • 24/02/16 13:47:42

    >>74
    日本でもやっぱり虐待親は刑務所で虐められるみたいだよ

    • 1
    • 24/02/16 13:45:26

    確かにそうですね、通報する時の犯罪心理

    • 0
    • 24/02/16 13:43:06

    こういう奴らってなんで発覚するのに通報するのかな?死んで初めてヤバいって思うものなの?

    • 1
    • 24/02/16 13:27:54

    過失致死になるの?
    殺人罪にしなきゃだめだよね

    • 6
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/02/16 13:27:19

    海外の刑務所みたいに、子ども殺しは毎日他の囚人にボコられて生きていけばいいのに

    • 6
    • 73
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 13:24:35

    どんな顔して刑務所で過ごすんだろうね

    • 1
    • 24/02/16 11:54:39

    16歳の時の子供…

    • 2
    • 24/02/16 05:00:57

    ここ最近多い。浅草の資産家とか北海道でもあったよね?
    罪を犯した親に同じぐらいの辛い罰を…

    • 3
    • 24/02/16 02:59:01

    この人でなし2人を真冬の肥溜めに突き落としてやりたい

    • 5
    • 69
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/16 02:06:06

    とりあえず子どもに虐待したバカどもには同じ内容+αの刑をくらってほしいんだけど法律家さんどうにかしてくれよ。

    • 14
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 02:02:19

    >>67
    八戸は青森の太平洋側だよー。

    • 0
    • 24/02/16 01:36:50

    八戸市って何処なのか解んないけど、最後に青森テレビって書いてあるから青森なのかな。
    雪国じゃなくても寒いのに、青森の厳しい冬の時期に冷たい水の入った浴槽で、更に冷水まで浴びさせるなんて、よくもまぁ幼い子供にそんな仕打ち出来るわ。

    母親も、幾ら若くして産んだからとはいえ、お腹を痛めて産んで5年間も育ててきて、我が子への愛情は男の存在を超えなかったわけ?
    身体を張ってでも、何なら男をコロしてでも護るべきでしょ。
    例えこの子が何か困らせるような事をして、カッとなった上での折檻だったとしても、困らせる事をしたその原因は自分たち親にあるとは思わないのかね。風呂に連れ込もうとしてる最中に冷静になれないものかね。

    あとさ、毎回毎回こういう事件が起こる度にハラワタが煮えくり返るのが、自分たちがこんな酷い目に遭わせた癖に『子供の意識がない、呼吸がない』とかって119番通報するの。
    あ、隠蔽しろよって意味ではないよ。
    ただ、どういう心持ちで救急要請してんの?って思うだけ。

    母親も男も、極寒の湖か何処かで氷付けにでもなれば良いのに。

    • 11
    • 24/02/16 01:08:22

    虐待する親は育児放棄してるクズ親多い

    • 4
    • 65
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 01:06:54

    >>51
    心愛ちゃんと似たような亡くなり方だね

    • 2
    • 64
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 01:01:12

    女の子が追い込まれる現代。
    私は娘がシングルマザーになったら、絶対実家で受け入れるって決めてる。孫を見る準備もしとくつもり。

    • 1
    • 63
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 00:56:03

    このバカ親も男も、気温10℃以下の浴室に、水ぶっ掛けて何日も立たせたらちょっとは子どもの気持ちがわかるんじゃないの。
    子どもの気持ちを想像できないくらい、頭が弱いんだろうから、身をもって教えてやることも必要。

    • 7
    • 62
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/16 00:33:36

    >>59

    しかもお決まりの無職。
    どうやって生活してるんだ?
    無職の自立してない親に子育てなんてさせてはいけないと思う。

    • 7
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 00:18:55

    虐待する大人、子供いじめる大人はこの世にいらないよね

    • 4
    • 24/02/16 00:02:26

    まーた交際相手の男か

    • 8
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/02/15 23:58:13

    子供に対してイラついてこういった事するのか?
    なんか苛めたくなったなぁ感覚でやるのか?
    虐待する人ってどちらのパターンなんだろう。
    こんなことしてしなないとでも思ってるんだろうか。
    苛めるために産んだみたい。
    母親と交際相手か、なるほどね。
    冷たかったろうに。

    • 4
    • 24/02/15 23:50:45

    >>55
    早めにわかって良かったじゃん?怒ってんのはわかるけど、身近にも虐待されてる子供は沢山いるから自分たちで、じゃんじゃん通報して助けてあげよーよ

    • 0
    • 24/02/15 23:47:46

    子供5歳で母親21歳。
    母親の生い立ちもなんとなく想像できるな

    • 9
    • 24/02/15 23:46:54

    >>52私にはわからんわ。こんな辛くて苦しい最期には変わりない。クズ二人は刑務所でぬくぬく過ごすと思うと腹立つわ。氷水に浸からせとけばいい。

    • 11
    • 24/02/15 23:46:06

    死刑でいいやん

    • 8
    • 24/02/15 23:37:21

    またこのパターンか
    交際相手の男
    母親が若い
    キラキラネーム

    • 12
    • 24/02/15 23:34:20

    >>50
    通報してこの子の最後どんな感じかわかっただけマシじゃない?埋めて後日発見なんてよくあるからねぇ。

    • 2
    • 51
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 23:32:31

    また愛がつく名前だわ…

    • 6
    • 24/02/15 23:31:29

    >>47何?ましって…意味不明。こいつらのしたこと自体胸糞悪いわ。

    • 2
    • 24/02/15 23:30:50

    八戸。
    当然八戸港だが柏崎となるとやはりは

    皆ヒッピー系はなぜ。だからしょせんリンパの一種などとやられる。俺たちはリンパかもしれねけどリンパでねえ!!と
    気概を持ちやりなさい。

    東北のヒッピーは筋金入りかもだが東北なら細身だ。矛盾を常に友とし皆正義を忘れずブレーキをかけねばならぬ。

    ヒッピー「俺たちの剣、、?」ああ。
    ヒッピー「俺たちの剣は」
    皆矛盾だ。皆真面目皆がんばりなさいヒッピー。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ