つわりってどんな感じでしたか?

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/02/15 14:01:27

初めての妊娠でつわりかな?
つわりって吐いたり、食べられなくなるものだと思っていたんですが
食べてないと気持ち悪くなる、体起こすときつらい、立つと体重い感じで目の前暗くなるんです
これはつわりなんでしょうか?
いつまで続くんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 17:41:44

    終わらない二日酔い
    貧血 低血圧

    • 0
    • 24/02/15 17:40:55

    二人とも寝たきり一ヶ月。
    一人目は働いてたけどしんどかった、常にあめ舐めてたけど夕方にはおえおえしてた🤮
    寝てても気持ち悪い
    バス酔いしてる感じだよ

    • 0
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 17:36:45

    >>21
    笑いはしないけど

    • 0
    • 24/02/15 17:32:47

    食べつわりと貧血じゃない?

    私は寿司ばっか欲してたよ
    生モノ嫌いだし助六とかだけど
    あと貧血でガリガリくん1日3本食べてた…(汗)

    • 1
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/15 17:29:45

    私は食べ悪阻。
    ひたすら何かを食べてないと気持ち悪かった。

    出産まで続いたよ。
    めっちゃ太った(T ^ T )

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/15 17:24:57

    私はつわり経験しなかったよ。
    中には本当に全くつわりない人もいれば、
    辛くてたまらない人もいるみたい

    • 1
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 17:24:03

    >>20
    私がつわりで苦しんでた時、ゲラゲラ笑いながら姑に言われた言葉だな。

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 16:55:53

    2人産んだけどつわりの経験がない

    • 0
    • 24/02/15 16:51:08

    食べづわりだと、ひたすら食べたいってなることあるよ。
    友達がそれで、本当はポテチとか塩辛いものがずっと食べていたいけど、それだと体重も塩分もヤバいから、もずくとか納豆とかで誤魔化してるって子がいた。

    症状もだけど、いつまで続くかは個人次第。

    • 0
    • 24/02/15 16:51:05

    食べづわりだったから食べないとずっと吐き気。
    けど、食べたら食べたで吐くの繰り返し。
    徐々に慣れてきて吐きやすいように水分たくさん摂ったり食べ物選ぶようになってた。
    いつかは終わるなんて思いながら出産するまでずっとだったな。
    2人妊娠して2人ともだよ。ついてねぇ。

    • 0
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 16:47:43

    食べてないと気持ち悪いのに食べても結局吐く
    とにっっっかく眠い
    無理な匂いが多すぎる(産むまで続いたからこれが1番きつかったかも)

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 16:45:51

    とにかく起きられない。スマホすら5分も見られない。お腹は空くのに気持ち悪くて何も食べられない。
    お茶や水すら気持ち悪い。ようやく無糖の炭酸水とかスイカとかミニトマトあたりを口にいれたら、今度は胃腸が動きすぎるのか腹痛と下痢。
    一人目の時はつわりで起きられずに寝てばかりだったせいで耳石が三半規管に入る「良性頭位めまい症」になり、つわりの気持ちわるさとめまいのダブルで吐きまくってケトン不足で最終的に入院した。
    ようやく落ち着いたのは5ヶ月に入る頃だった。

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/15 14:54:58

    私は食べないと気持ち悪い→食べると吐く
    の両方だったから泣けた。
    病院行っても特にしてもらえることはないし、気休めに点滴しますか?って言われて1回だけしたかなー。
    私は妊娠判明直後から5ヶ月半ばくらいまで続いた。

    つわりがつらすぎて一人っ子にした笑

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/15 14:38:52

    食べづわりと貧血かな。大体安定期に入ると落ち着くと思うけど、最後までしんどい人もいるしなんとも。
    私はオーソドックスな吐きづわりだったけど、約1ヶ月少量の水分さえ吐き続けてよく生きてるなと我ながら感心してたよ。

    • 0
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/02/15 14:26:16

    コメントありがとうございます
    吐いて食べられないのも、食べないと気持ち悪いのもつわりなんですね
    へやにひとりで具合悪い毎日がつらい
    最近間食に茎わかめ食べてます
    茎わかめが命綱みたいになってます

    • 0
    • 24/02/15 14:24:51

    何ヵ月ですか?つわりだと思います。
    貧血もありそうですね。定期検診で相談したらいいと思います。

    私は2回の妊娠ともとも同じ症状だったかな。比較的軽かったつわりだとと思います。
    ・軽い車酔いみたいな不快な感じ
    ・冷蔵庫のにおいが気持ち悪い。一番ひどいときは開けようと思うだけで吐きそうになる。
    ・ごみ捨てがにおいが気持ち悪くてできない。
    ・納豆とかサラダとか、普段は好きでよく食べるものが食べられなくなる

    • 1
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 14:21:35

    二人目産むまで気持ち悪かったわ
    ほとんどマトモに食べてないのに、産まれた子は4000超えてた。
    色んなパターンあるよね

    毎日吐き気でもう正直この世の終わりだと思ってた…

    • 2
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/02/15 14:20:39

    なかったな。眠気くらい。

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 14:19:23

    >>5
    1人目は炊きたてのご飯の匂いが無理で食欲ダウン。酢の物だけ食べられた。
    2人目は空腹つわりでよく飴を間食してた。
    3人目はつわりなし。

    主さんは空腹つわりと貧血かな?早めに病院行ってね

    • 1
    • 8
    • ほうとう
    • 24/02/15 14:11:37

    一人目はつばも飲み込めないつわりでぐるぐる頭回ってやばかった。結局出産まで嘔吐。二人目は嘔吐もあったけど、六ヵ月くらいでむかむかだけになった。

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 14:10:19

    1人目は吐きつわり。
    2人目は空腹になると気持ち悪くなるくらいで、食べたら治る。

    • 3
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 14:10:12

    人それぞれだね。
    私は水を飲んでも吐いた、一日中とにかく吐いた、胃液で喉が痛かったし血も吐いた。
    それが半年続いたよ。

    • 2
    • 5
    • タイスキ
    • 24/02/15 14:06:31

    3人産んでも全員違ったつわりだったからなんとも言えない。

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/02/15 14:05:20

    ひとそれぞれよね
    入院するぐらい酷い人もいるってきいたよ

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 14:04:36

    人それぞれ。

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/15 14:04:20

    食べないと気持ち悪いのは食べづわりだね。私もだったよ。寝る前枕元にバナナ置いてたわ笑。
    あとは貧血気味なんじゃない?病院に相談して薬もらってもいいかも。大体5ヶ月くらいで落ち着いてくるけど、次後期つわりはお腹大きくなって胃が圧迫されて気持ち悪くなる。だから5ヶ月から8ヶ月くらいが一般的に落ち着いてるって感じだね。私はつわりずーっとあった。7ヶ月のときだけ唯一まだ楽だったかも。

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/15 14:04:12

    全て 人による

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ