1泊2日のひとり旅広島と島根

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 猫に対して?
    • 51f1dd0aa31b7
    • 24/02/17 10:17:52

    宮島もとても良いところ。
    宮島口にある、おきな堂のもみじ饅頭が美味しいので宮島に行ったら買うよ。
    島根は出雲大社は素晴らしいし、一畑電車でトコトコ走って松江のフォーゲルパークも楽しいかも。日御碕神社も綺麗だよ。
    他の方も書いていた八重垣神社も鏡池での占いとかも女性には楽しいと思う。
    ツアーで島根に行くのが色々楽しめて良いかもしれないね。

    • 0
    • 60
    • なるくるみ
    • 47b074effa556
    • 24/02/17 09:49:02

    新サッカ―スタジアムのトイレがお粗末過ぎてビックリ!建設費ボッタクリ疑惑

    • 0
    • 59
    • トマト鍋
    • 2fb83809ec84e
    • 24/02/15 20:34:58

    同じく関東だけど、コロナ前にどっちも行ったよ!どっちもよかったけど、レンタカーないなら広島の方がいいんじゃない?
    出雲いくなら、少し離れてるけど八重垣神社もおすすめ。夫婦円満とか良縁の神社。
    あとは、主の属性に合った方に行くとか、どう?

    • 0
    • 58
    • 無限ごま油鍋
    • df2e0f5c61eeb
    • 24/02/15 19:59:57

    広島市民です。
    広島の中心部、紙屋町にある新サッカースタジアムの試合がある日は避けた方がいいよ。すごい人になると思う。

    • 0
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • a6a728eef42f7
    • 24/02/15 19:57:11

    また、ご挨拶に来ます。って言うと
    出雲大社は願いをすぐ叶えてくれるから好き。

    • 1
    • 56
    • いなり寿司鍋
    • 8a17aca6c4692
    • 24/02/15 18:54:11

    >>48
    侮蔑的な意味がある表現だから旅行先で使わないでね。

    足立美術館の世界一の庭園も見てほしいけど、距離がありすぎるかもね。
    島根県立古代出雲歴史博物館はマジでおすすめです。

    • 1
    • 55
    • 熊鍋
    • 77f042bcc0c35
    • 24/02/15 18:48:36

    去年、広島に行ったけど良かったよ~都会過ぎず田舎過ぎず、ちょうどいい街。平和公園は綺麗に整備されていて、ゆっくりと歩くにはいい場所。近くにアーケードもあったりする。紙町が一番の繁華街?路面電車に乗って厳島神社に行けるよ。路面電車の運賃は安い、各駅停車だから時間は掛かるけど。

    • 0
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 6650990179052
    • 24/02/15 18:47:50

    私も旅行好きでひとり旅でどこでも行くけど
    鳥取島根広島をセットにしてゆったり旅行で4泊で行った。
    東海地方だから新幹線とJRとバス移動。
    玉造温泉から出雲大社まではバスがある。
    松江からなら電車もある。
    出雲大社空港もあってそこからバスがある。

    広島なら新幹線 飛行機どちらでも関東からならある。
    市内移動は広電。
    呉 宮島ならJR
    宮島は広電でも行ける。

    迷うね!
    実は私も今友達とどっちへ行くか思案中。
    でもさっきも書いたけど
    一念発起して行くなら島根
    できれば早朝に出雲大社へ行って欲しいな。
    レンタカーは考えてない?

    • 0
    • 53
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • ea9e81fa16b86
    • 24/02/15 18:47:33

    >>45
    普段車を使うならレンタカーも便利だと思うよ。
    都会の様にパーキング代も高くないし、車社会だから駐車場も至る所にあるし。

    • 0
    • 52
    • ちゃんぽん鍋
    • 18c051afae12f
    • 24/02/15 18:37:57

    原爆ドームに行って人生観が変わったと息子が言ってた
    戦争の残酷な悲劇を突き付けられて言葉が出なかったそうですよ

    • 1
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 58f867442f72a
    • 24/02/15 18:37:20

    神奈川県民だけど広島!厳島神社は一度行ってみたい!

    • 0
    • 50
    • 熊鍋
    • 77f042bcc0c35
    • 24/02/15 18:35:05

    尾道のレトロな喫茶店でコーヒーを飲みながら、ぼんやりと外の景色を眺めたい。

    • 2
    • 49
    • カニ鍋
    • ddb91e2b303cc
    • 24/02/15 18:34:16

    >>44
    島根すごく好きだからぜひ行ってみてほしいとは思うけど、移動はやっぱり車中心になっちゃう。
    和菓子は美味しいし玉造温泉もいいし、宍道湖の夕陽も綺麗。斐伊川眺めるだけでも私は楽しいんだけどね。
    車で行けるときに行ってみてください。

    • 1
    • 48
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:33:43

    >>42裏日本私も初めて聞いた、勉強になりました〜

    • 1
    • 47
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:33:10

    >>39へぇ〜、原爆ドームから行ったほうがいいのね、知らなかったんだけど、太平洋側と日本海側で物価ってそんなに違うんだね

    • 1
    • 46
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:31:25

    >>38ありがとう!憧れのひとり旅、緊張するけど楽しんできたい!!

    • 0
    • 45
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:30:33

    >>37なるほど、いつも旅行は車で行ってたけど距離が遠すぎて公共交通機関つかうなら初めてはやっぱりアクセスがいい広島がいいのかな!

    • 0
    • 44
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:29:33

    >>36島根の詳しいルートありがとう♪こういうコメントもらうとやっぱり島根も捨てがたい!将来的には両方行きたいけど(*^^*)

    • 0
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 8900196e873eb
    • 24/02/15 18:23:50

    >>41昭和生まれの私が子供の頃はニュースでも日本海側の事を裏日本っていう言い方をしていたなぁ。
    裏って言葉がネガティブだとかで使われなくなったね。

    • 2
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 6650990179052
    • 24/02/15 18:19:48

    >>41
    日本海側って事
    最近はあんまり言わないけどね
    太平洋側は表
    日本海側は往々にして物価高いよ

    • 0
    • 41
    • くりもち鍋
    • bdf281af74c13
    • 24/02/15 18:17:01

    >>39裏日本って何?

    • 2
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 8900196e873eb
    • 24/02/15 18:15:16

    現地でレンタカー借りないなら自分なら観光スポットが詰まってる広島に行く。お一人様でも入りやすい飲食店も多いだろうし。
    私も広島と島根は行きたいんだよなぁ。島根に行くならサンライズ出雲号に乗っていきたい。
    広島は呉にも行きたいんだよなぁ。

    • 1
    • 39
    • しめ(中華麺)
    • 6650990179052
    • 24/02/15 18:14:51

    >>35
    広島へ行くなら先に原爆ドーム 平和記念公園へ行った方がいいよ。
    広島の観光協会もそれを推奨してる。
    岩国からだと厳島神社の方が近いからその方が便利に思えるかもしれないけど
    原爆ドームも行きたいならまず先にそちらへ

    島根も良い所だけどやはり裏日本になるから物価は高いよ。
    広島はめちゃくちゃ安い。
    でも一念発起の旅行なら行きにくい島根の方がいいかもね。
    広島はそこまで気合い入れなくても行けるから。

    • 0
    • 38
    • 水炊き
    • fb3c938383601
    • 24/02/15 18:13:00

    一人旅するの凄い!
    どんな旅になるのか教えてね(^^)

    • 1
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • ea9e81fa16b86
    • 24/02/15 18:08:49

    >>25
    現地で車を使わないなら広島の方がイイよ。
    岩国空港着で電車で宮島までならそんなに遠くないし。
    時間があるなら着いてからか帰りに錦帯橋にでも寄ってみたら?

    • 0
    • 36
    • カニ鍋
    • ddb91e2b303cc
    • 24/02/15 18:07:24

    島根なら出雲大社から少し歩いた所にある大社駅の駅舎が雰囲気あっておすすめ。
    島根県立古代出雲歴史博物館で宇豆柱もぜひ見てほしい。
    宍道湖の七珍をコースで出してるところとかあるから、話の種に行ってみてもいいかもです。
    あと出雲そばは絶対に食べてほしい。

    • 3
    • 35
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 18:00:03

    >>27実は広島行くなら牡蠣と広島焼きと食べ歩きしたいとは思ってた。原爆ドームは行ったら気持ちが沈みそうだからどうしようか悩み中…

    • 1
    • 34
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:58:42

    >>19そうなんだ、みんなの情報見つつ調べたら島根はバスツアー使ったほうが効率よくまわれそうだね(; ・`ω・´)

    • 0
    • 33
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:57:39

    >>18もしよかったらお店の名前を教えてもらえますか?

    • 0
    • 32
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:57:08

    >>17ちょこっと調べたら三社巡りバスツアーなるものを見つけてしまった!

    • 0
    • 31
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:56:01

    >>16まだ詳しく調べてないけど広島はひらけてるイメージで島根は結構観光地ごとに距離あるなってイメージだよね

    • 0
    • 30
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:55:17

    >>15そういうの好きですか?いいですよね〜!

    • 0
    • 29
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:54:30

    >>14そうなのね、もし、口に合わなくてもガッカリもまた思い出の一つだと思って受け入れるよ(笑)

    • 0
    • 28
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:53:43

    >>13凄い詳しくありがとう!
    広島ってガッツリ有名な観光地だし岸田総理が去年G7とか開いてるから人がゴミのようだったら気が引けるなって(人混み苦手)思ってたから比較した情報ありがたい。

    島根にするときは運行スケジュールよく管理しないとだね

    • 0
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • b7bbdc771bda7
    • 24/02/15 17:51:27

    出雲大社は行ったことない

    広島は定番の原爆ドーム見て、厳島神社行って食べ歩きして、広島焼き食べた

    • 0
    • 26
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:50:13

    >>12

    え、そうなの?でも穴子推してるっぽいからもしその気になったらリサーチしてから食べてみるね(笑)どっちかって言うとうなぎのほうが好きだけど

    • 0
    • 25
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:48:56

    >>11飛行機の予定だよ!

    • 0
    • 24
    • あさり鍋
    • a32b18998faff
    • 24/02/15 17:48:55

    私は広島の江田島に行ってみたいから広島

    • 0
    • 23
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:48:24

    >>10SAは多分行かないけど調べてみたら車だったら絶対行きたい!ピクミン全部引っこ抜いてついて来させたい!

    • 1
    • 22
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:46:44

    >>9詳しくありがとう、スタバの限定マグがあるんだ??全部調べてみる!

    • 0
    • 21
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:45:54

    >>8なるほど、どこまわりたいです?

    • 0
    • 20
    • 水炊き
    • 2e1c0e01a9e36
    • 24/02/15 17:45:10

    >>7え、そうなの!?でも多分滅多に行けないから初回は楽しめそうだね

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • b25a36114bae0
    • 24/02/15 17:06:35

    >>5
    車があるとっていうか車がないと大変。

    • 2
    • 18
    • タッカンマリ
    • 18691232ad20b
    • 24/02/15 16:48:13

    >>12
    あなごのしゃぶしゃぶすごく美味しかったよ。お店によるのかもだけど

    • 0
    • 17
    • すき焼き
    • 358fb49f0603d
    • 24/02/15 16:47:08

    >>15
    美保神社だよー。
    日御碕神社もいけばさらにご縁が?!出雲大社、美保神社、日御碕神社で三社参りになるんだって。
    出雲大社のお詣りには稲佐の浜に行ってからーとか色々とあるみたいで、私も行きたいけどなかなかご縁がないです。

    • 1
    • 16
    • 海鮮鍋
    • 8808cf8b43de3
    • 24/02/15 16:41:29

    車じゃないなら移動が楽そうな広島かなぁ。島根は行ったことないけど観光するなら車必須ぽい?

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 6c53d44e9a06c
    • 24/02/15 16:40:27

    >>3
    >出雲大社とセットでおまいりしたらいい神社が。

    めちゃ気になる。

    • 0
    • 14
    • 白雪鍋
    • bea177a2dd4b2
    • 24/02/15 16:38:22

    >>12
    わかる 美味しくないわけじゃないけどガッカリした

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 2c358f49a6be9
    • 24/02/15 16:31:05

    去年、両方行った。

    厳島神社は観光地だなって感じ。夏の連休だったせいもあるけど、外国人半分、日本人半分で人がいっぱい。でも、潮が引けば間近まで行けるし、それはそれで面白い。船から見る鳥居も、いかにも「写真で見たことある!」って感じでテンション上がる。
    あと、世界遺産なのにいろんなものが安い。入場料?が300円?したけど、お守りにしろ何にしろ、もっと高くても買うよねって値段だった(他の有名神社の半額だなって思った記憶)。
    穴子飯も食べたけど、普通に美味しかったよ。観光地価格だけど。

    出雲大社も夏に行ったけど、こっちは人が少なくて、厳島神社とは全然空気が違う。面白味はないかもしれないけど、いかにも神社って感じで私は楽しかった。
    あと、駅から神社までのお土産街も、出雲大社の方が良く言えば落ち着いている。お土産も島根っぽい感じのものが多かったような気がする。BEAMSJAPANがあったのも個人的にはポイント高かった。

    交通の便は広島が便利。島根はきちんと時間を調べて、計画通りに動かないと痛い目に遭うこともある。でも、島根の一畑電車は面白かった。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 2420c28c505e6
    • 24/02/15 16:24:43

    あなごめし食べるなら最初から鰻食べる方がいいよ
    お寿司屋さんで食べるようなあなごじゃないの
    がっかりすると思う

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ