1人目の子供で育児ノイローゼになってるのに3人目産む謎

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/02/15 09:53:03

浅草の事件もそうだし、
まわりでもよく見かけたり、
Xでも呟いてる人も多く見かけます。
「1人目で育児ノイローゼになったけど、現在3人目妊娠中です」みたいな人多すぎ。

1人目の子供で、育児ノイローゼになったり特定妊婦になったりしてるのに。
結局その後、さらに2人子供を作って
3人の子持ちになる人が多いです。
何なんでしょうか?多産DV?夫が避妊の主導権を握ってるの?
1人目の育児で苦労したら、普通はもう子供は要らないってなりませんか?

理解不能です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/02/17 17:21:24

    浅草の事件、精神科の薬飲ませてたって事は自分が精神科に通ってたって事だよね?上の子供手いっぱいなのに、なんで三人目産んだんだろう

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 13:38:38

    周りが思うほど本人はノイローゼじゃなかったんだと思う。

    • 1
    • 13
    • お玉が見つからない
    • 24/02/15 14:58:30

    多分軽く健忘症があるんだよ。学習機能がついていないんだね。

    • 2
    • 24/02/15 14:57:47

    東京の事件の夫婦も子供3人だね。

    • 0
    • 11
    • お玉が見つからない
    • 24/02/15 14:56:37

    そういう多産のアレな人が、ママスタで一人っ子叩きとかやってんだよね。
    匿名笑笑とかね。
    事件起こさないだけましかな。

    • 4
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/15 14:55:36

    妊娠中労われるからいいんだろうね。そういう人は産むまでが好きなんだよ。

    • 0
    • 24/02/15 14:55:00

    旦那を繋ぎ止めるため。
    他になんもないから。

    • 0
    • 24/02/15 14:53:55

    近所の人、3人目産んですぐ離婚したよ。
    アホちゃう?

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/02/15 14:53:04

    結果必要とされたいから産むんだとおもう。それでしか自分の価値を見出せない。

    • 1
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/15 14:51:37

    周りに振り回されやすい人でしょ。
    2人目攻撃とか、3人目攻撃とか、男の子が居ないと攻撃とか、女の子が居ないと攻撃とかをいちいち真に受けてキャパ無いくせに産む。
    自分のポリシー無いから将来は子どもからバカにされるタイプ。

    • 0
    • 24/02/15 14:24:50

    そんなに世の男たちは2人目、3人目欲しがるのかな。

    妻も2人目、3人目産まないと、夫や親族から56されるんだろうか。

    • 0
    • 4
    • 綾ちゃん
    • 24/02/15 10:11:59

    生で盛るの大好きな、頭の悪いサル夫婦だからだよ。迷惑だよね

    • 2
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 10:11:04

    旦那の性慾と避妊の甘さ

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 10:10:45

    望んで作った人と違うのは単に避妊失敗なだけでしょ。

    • 1
    • 24/02/15 10:08:13

    すごくわかる
    複数人産んでおいて「キャパオーバー!」とかバカじゃないの?って思う
    初めから自分のキャパで育てられる人数にすれば?何も考えてないの?って感じだわ
    多胎児の場合は気の毒だとは思うけどね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ