保育園の保育士同士、クレームは筒抜け?

  • 乳児・幼児
  • とり鍋
  • 24/02/15 01:02:40

保育士の方、クレーム言った事あるお母さんに質問です。

事情を書くと長くなるので省略しますが、現担任を来年度は外してほしいです。
担任を決めるのは保育園内(園長、副園長)なので、担任から外してほしい旨伝えるのは園長になります。

事実確認がもちろん保育士本人にありますよね?
そうすると誰が言ったかは分かりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/22 08:58:26

    そりゃ言わないとダメじゃないの?
    対応気をつけなきゃいけないし。

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 08:57:02

    クレーム受けたら全員の先生で共有しないと改善されないでしょ。
    当たり前。

    • 1
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 08:42:44

    クレーム系って共有するもんだと思ってたわ

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 08:42:37

    そりゃわかるよ。共有して話さないとだし

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/22 08:41:29

    当たり前だよ

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 02:06:06

    主がどういった理由で外してほしいとか言うかによると思うけど
    個人的な好み等で言ってるだけなら、無駄に雰囲気悪くするだけだから言わないと思うけど
    園として何か別の対応が必要ならだれって事は伏せて事実確認はするでしょ
    内容によっては主って事は隠してもバレるかもね

    • 0
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/02/15 01:14:32

    来年度は現担任の先生以外の方にしてほしいという相談を園長にして、そのことが現担任本人に自分が言ったということが伝わるかどうかということですか?

    主さんが担任変更をしてほしいと思っている内容が、園的に問題視しなければいけないことであれば、もしかしたら本人に「〜こういう相談がありました」という形で報告されるかもしれません。

    もしそうではないのなら、先生たち対象に次年度の担当クラス発表が普通にあるだけだと思います。

    伝わります?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ