スイミングスクールの選手コースの子と中学の水泳部の子のレベル

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/14 22:20:31

違うの?
やっぱりスクールの選手コースの子はすごいの?泳ぎとかタイムとか。
我が子は中学の水泳部だったんだけどさ
私立高校入学したら水泳部入ろうと言ってるの。
でもそこの高校の水泳部の子たちスクールの選手コース出身多いらしくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 01:24:08

    わたし、高校の水泳部だったけど、速い子はスポーツクラブの選手コースだったから、学校のプールでは練習してなかったよ。
    わたしは選手コースからかけ離れた存在だったから、学校のプールで水遊び程度の練習。
    インターハイとかは学校の名前で選手コースが出る。選手コースは色が白いからすぐ分かる。

    • 1
    • 24/02/14 23:15:37

    水泳部にもよるけど、名前だけで練習してない水泳部もあるって聞くよ。みんな所属スクールで練習する。あと一種目の学校からの出場人数決まってたりするから人数多いと大会にも出れない。その辺はどんな水泳部なのか確認した方がいいよ

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 22:56:16

    >>5すごいね!

    • 0
    • 24/02/14 22:55:38

    中学の水泳部でも速い子は速い。
    中体連の大会で考えるとスイミングスクールの選手コースのトップ層は全中レベル。中間レベルで関東大会等のレベル。下位層で都道府県大会で入賞を狙えそうなレベル。
    所属するチームのレベルによるだろうけど、JO出場経験がある子がほとんどだと思う。

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 22:44:49

    あげま

    • 0
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 22:31:46

    大会に出てたら大体自分のレベルと、私立の名門校行くような人のレベルの差がどの程度あるか分かるよね

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 22:30:24

    >>1
    そうなんだ。やっぱり水泳部あがりだと選手コース出身の子が多いのはしんどいかな?

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/14 22:29:12

    スクールによるだろうけど、子供の通ってるスクールは、選手コースのコーチからお声のかかった子しか選手コース入れなかったよ
    タイムは勿論だけど、コーチからみてセンスのある子だけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ