Z世代と言われている人達

• なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/02/14 22:14:28

保育士で私32才と22歴2年目)2人担任(補助の先生3人)いる0,1才児クラスです。
先週から保育実習で21才の保育専門学生が来ています。
昨日からうちのクラスに実習で入っているのですが、
園長先生の意向で22才先生が実習生の指導に入っています。(私は今年22才先生の指導係です)
22才と21才実習生・・・ 言葉掛けが全く無いです。 実習生も特に自ら聞いてくることもなく
先週は4才児クラスに実習に入ってて、質問があまりにも無かったので指導先生があれこれ自ら言っていました。で、今週も特になく・・・。クラスが変われば流れが違うのでわからない事や質問があれば聞いてほしいけどそれもなく、自分の設定保育の話はしてきます。 そそれに対して指導係の22才先生も特に超えかけもなくて。
結局 私が 未満児なのでおやつ前石けんで手洗い後は必ず手指消毒、オムツ替え後も手洗い消毒などなどを教えています。 
そもそも22才担任の先生も普段から自ら聞いてくることがあまりなくて、コチラからあの書類はどうなりましたか? この月の制作は先生担当だけど・・・。と声を掛ければ、 書類はあと2週間あればできます。制作はこれを考えてまして・・・。 
みたいな感じです。  去年の指導担当先生もコチラから言わないと動かない、補助の先生に自ら仕事を振り別れないと聞いていたのですが、やっぱりそんな感じです。

長くなっちゃいましたがいわゆる Z世代って世間で言われてるように『自ら』って事が苦手なんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/02/14 22:26:34

保育の詳しい内容があって全然意味わからなかったけど、Z世代でも人それぞれでは?
    そして、それを指導するのも指導係です。
    私も新人研修している立場ですが、皆様々ですよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています