母親が共働きと専業主婦なら、どちらのほうが子育て成功する可能性が高い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 23:11:26

    子供って、見返りを求めて育てるんじゃないと思う

    • 3
    • 24/02/14 23:10:23

    何でこんな事聞くの?
    答えが出たらそうするの?
    お前、争わさせるつもりならやめろよ

    • 3
    • 24/02/14 23:08:31

    共働き、専業、子どもの人数関係なく、両親がアホなら子どももそれなりですよ

    うちは共働き、民間学童&スポーツクラブ入って土日祝は試合遠征三昧の多忙極めたけど、中学は私立中高一貫校で勉強励んいるので今の所は成功

    • 2
    • 24/02/14 23:05:07

    そんなのこどもの性格にもよるしそれぞれ親がどんなかにもよるしどれが正しいなんかないわ

    • 1
    • 24/02/14 23:03:08

    子育ての期間って専業の時期があったり時短の時期があったりフルタイムで働く時期があったり子どもの成長や状況に合わせて働き方変える人も多いんじゃないの?

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/14 22:13:36

    まだこの人いたの?

    • 0
    • 24/02/14 22:11:41

    お金くれたり介護してくれたりってw
    子育ての成功は子供が自立して幸せになってくれることじゃないの?

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/14 22:11:33

    くだらないこと考えるね

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/02/14 22:10:21

    子育て成功の定義が、
    ・子育てにかけた以上にお金をたくさんくれる
    ・優しく介護してくれる
    ってあたりが、子供からしたら、親ガチャ失敗でしょうね。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/14 22:10:05

    自分の老後のために子供産むって考えなら
    その時点で失敗だと思う

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/14 22:08:28

    親の就業形態は関係ないと思う。

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/14 22:08:15

    介護とかお金かれるのが子育て成功っていうのがおかしい。
    成功した子育てっていうのは、子供がきちんと自立して、幸せであることでしょ。

    • 1
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/14 22:06:30

    人それぞれよ。
    キャパ狭い人はパートでもダメだろうし、フルタイム勤務で子供三人いて習い事やスポ少もやってるのに子供優秀な人もいる。旦那の稼ぎにもよるだろうしね。

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/14 22:05:32

    最初から産まないで投資や貯金しとけば?
    筋肉と金は裏切らないんじゃない?
    バカバカしい質問だよ。

    • 0
    • 24/02/14 22:04:02

    お金や介護の為に子育てするくらいなら子ども作らずコツコツ貯めた方が賢明

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ