子供の高校のお友達の親御さんの携帯番号聞きますか?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/02/14 13:08:39

高校生の娘がいます
同じ部活の親御さんの携帯番号って聞きますか?
あと同じクラスのお友達の親御さんの携帯番号聞きますか。
私は色々心配なので何人かにはお聞きしました。
あと気になってることがあります。
お母様の携帯番号を教えてくれる方がほとんどですが
皆さんお子さんの名前を書かれるんです。
携帯番号を登録するのにお子さんの名前だけじゃ良くないかなと思い必ずお母様の名前もお聞きします
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 18:57:28

    すんごい釣れてるけど、このトピ何?w

    • 1
    • 24/02/15 12:43:35

    >>212
    詮索すんなキモチワルイ

    • 1
    • 24/02/15 11:39:06

    娘は楽しそうに学校行ってます

    • 0
    • 24/02/15 11:26:28

    やはり聞きませんか?誕生日祝いのプレゼント何を貰っているかとか。

    • 1
    • 211

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 11:16:21

    >>209
    我が家はゲームソフト1枚なんですが
    お友達宅は何を貰ってるのか気になってしまって。
    高校入学祝いは沢山貰ってる感じでした。

    • 1
    • 24/02/15 11:11:50

    >>208
    やめてー。それこそママスタで聞けばいいやん。

    • 2
    • 24/02/15 11:10:14

    娘から友達に
    親からのお誕生日プレゼント何貰うのか聞いて貰っちゃ駄目かな?

    • 0
    • 24/02/15 11:08:50

    ありがとうございます。
    やはり過保護なのかな。

    • 0
    • 24/02/15 10:58:50

    >>205
    もう聞いてしまったから、どう思われようが仕方ないけど、これから些細なことですぐ連絡しなければいいんじゃない?

    • 2
    • 24/02/15 10:50:23

    そんなに変な人と思われたのかな?

    • 0
    • 24/02/15 10:42:40

    >>200
    やはり子供の友達のお母さんの名前と連絡先あれば安心だから。

    • 0
    • 203
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/15 10:42:23

    個人的には聞かない。

    大抵親切な人がLINEグループ作ってくれるから、部活もクラスも他の人から「LINEあるよ~」と声かけてもらったグループに入ってる。

    • 2
    • 24/02/15 10:36:16

    皆さん知らないんですね。聞かないんですね。
    私はお母さんのフルネームも知りたいです。
    やはりお母さんの携帯番号だからお母さんのフルネームで登録しなきゃですし。

    • 0
    • 24/02/15 10:21:52

    子供の友達の親の連絡先は基本知りませんし、あえて聞いたりもしません。
    ただ自分が個人的に連絡取りたい、親しくなりたいと思った人なら聞きます。
    子供の名前聞かれるのは当然ですよ。誰の保護者か知らないまま無差別に連絡先教えたくないですもん。

    • 0
    • 24/02/15 10:11:27

    何の為に何の心配事で聞かれるんですか?
    先生の連絡先・責任者の連絡先が分かればいいのでは?と思います。
    いざとなったら高校に連絡すると良いと思います(笑)
    我が子の場合は部活で学年毎にグループラインを作られて、それで何となく誰の親か分かった感じでした(笑)
    その中でも個別に連絡したのはその学年の責任者のみでしたよ~
    お礼で数人から連絡もらったことはありましたが。
    ただ、楽しそうにグループラインで確認取られる方いました。
    私的にはすごく助かりましたが、皆スタンプのみでした。

    • 0
    • 24/02/15 10:10:32

    >>197
    あなたに対する信用がない時点で教えたくないってこと。

    • 3
    • 24/02/15 10:09:46

    >>120
    イヤだよ。初対面で聞かれたらドン引きする。

    行事等で何度も会う機会があって
    帰りにお茶でもすることが何回かあって
    それから聞かれるならまだしもだけどね。

    教えたら電話してくるでしょ?
    「今度のあれって〜ですか?」とか
    「明日のあれって〜でいいんですよね?」とか。

    絶対にイヤ!

    • 1
    • 24/02/15 09:52:59

    >>195でも信用が。

    • 0
    • 24/02/15 09:36:51

    部活の保護者ネットワークとかならいざ知らず。
    ただ、今度卒業旅行で飛行機で海の方に行くのでリーダー格の子の携帯番号と緊急連絡先(親携帯でも家電でも)ぐらいは聞いておこうと思う。

    • 0
    • 195
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/15 09:36:22

    >>193
    連絡がつきやすいのは携帯番号ですよね。
    今は固定電話を持たない家庭も増えてますし。

    • 1
    • 24/02/15 09:17:27

    >>190
    親子で頑張ります

    • 0
    • 24/02/15 09:16:55

    我が家の家の電話番号教えようとしたら携帯番号でいいです。と言われました。
    皆さん家の電話番号ないのでしょうか?

    • 0
    • 24/02/15 09:14:20

    時間かけて仲良くなったお母さんなら
    わかるけど、やみくもに携帯番号を
    聞かれたら、構えてしまうよ。
    何が心配でそんな事してるの?

    • 4
    • 191
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/15 08:56:32

    聞いたことない。子供の部活のグループLINE入ってるくらいで個人的に連絡なんかしたことない

    • 4
    • 24/02/15 08:50:09

    >>176
    何をアピールしたの?

    • 1
    • 24/02/15 08:47:14

    >>176

    周りはみんな引いてるから、やめなさい

    • 1
    • 24/02/15 08:46:28

    聞かないな。
    小中までは、保護者同士つながってないと困ることが多かったけど、高校は誰一人聞いたことない。
    子供が文科系の部活だし、とくに関わることないから。
    たまに保護者会でても、その場で話して終わりって感じ。困ったことない。

    • 2
    • 24/02/15 08:45:31

    聞いてない。
    友達の名前とかわからないからいざというとき、よくないなって思ってはいる。

    • 2
    • 24/02/15 08:43:47

    >>181
    ググれ

    誰かに聞けば良い、って考えだから今までそれで生きてきたのね、主は。小中でも、学校生活でわからないことあればなんでもママ友に聞いてたでしょ。「ママ友いない人、情報どうするの?!ヤバイよ」って騒いでるの主かな?

    子どもだって高校生にもなれば自分で解決するものなんだよ。それを邪魔するのがヘリコプターペアレント。
    ググれ。

    • 0
    • 185
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/15 08:42:56

    >>181
    ヘリコプターペアレント とは、特に教育機関における、子ども自身のことや、その経験、問題に対し、過剰なまでの注意を払う親を指す。この名称は、ヘリコプターのように「頭上をホバリング」し、子どもの生活のあらゆる側面を絶えず監視している様子から名付けられた。

    • 0
    • 24/02/15 08:40:51

    主のみ読んだけどずっと張り付いてるじゃん。
    家事やらないの?

    • 3
    • 183
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/15 08:40:44

    >>178
    分かっているだろうけど幼稚園、小学校とは違うからね。
    マジで不要なレス。

    • 1
    • 24/02/15 08:38:14

    高校にもなってそんなことしない。
    聞くことなんて何もないし。

    • 3
    • 24/02/15 08:36:59

    >>180
    何ですか?それ。

    • 0
    • 24/02/15 08:35:26

    主はヘリコプターペアレント
    大学でも子どもの就職先でもやりそう。

    • 5
    • 24/02/15 08:33:32

    >>115
    嫌がっても、それを見せないように振る舞うのが大人なのよ。

    • 3
    • 178
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 08:30:38

    幼稚園と小学校ですが…

    どちらも出しゃばりな人がドンドンLINE回してきて
    グループLINE作るんだけど教えて良い?
    みたいな連絡来て、結局どっちも全員分の連絡先を全員が知っている状態


    お母さんの名前書かれても分からないので
    ◯◯ちゃん(君)の親
    とか書き換えてます

    • 0
    • 24/02/15 08:24:26

    うちの子まだ中学生だけど、聞かないよ。小学校低学年くらいまでは、よく遊ぶ、家にお邪魔する子のお母様の連絡先は聞いてたけど。
    高校生にもなってそれ必要?仮に連絡する必要が生まれたとしても、高校生ともなればその子に言えばいい話よ。さすがに高校生の子を飛ばして親に、はない。子どもでは埒が明かない話なら、学校を通すわ。直接やり取りはかえってよくないと思う。

    登録するのにお子さんの名前で良くない?なぜ?あくまでも子どもを介しての関係なんだし良いと思うけど。私なら、ちょっと警戒しちゃう。個人的に親しくするのでない限り、聞かれたくないわ。
    なぜ子どもの名前書いてくるか、それはね、主と個人的に親しくなりたくないからだよ。聞かれたから仕方なく携帯番号教えはするけど、個人的にはかけないでくださいね、っていう線引だよ。

    • 1
    • 24/02/15 08:19:49

    >>173
    はい。スポーツ推薦で入学しました。コーチにもアピールしました

    • 0
    • 175
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 08:10:46

    同じ部活とかクラスとかでLINE交換はしてましたよ
    保護者会とか懇親会で会うことも多く
    いろいろ情報交換してました
    ただ保護者会とか来ない方は知らなかったかな?

    • 0
    • 24/02/15 08:10:39

    >>169
    我が子がわからなかったら親が親に聞くんじゃなくて、子供が子供に聞くんだよ。友達いないとか?

    • 0
    • 24/02/15 08:10:36

    何が心配なの?
    強豪校にスポーツ推薦で入ったの?

    • 1
    • 172
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/15 08:09:58

    >>169
    我が子が分からなかったら、我が子が友達やコーチ等に確認して、主に教えたら良い。

    釣りだろうけど、実際にこういう親が居たら子供は友達無くすだろうね。

    • 0
    • 24/02/15 08:09:44

    >>169
    子供同士はLINEのやり取りとかしているだろうし自分で聞かせればいいじゃん。
    なんかびっくりなんだけど

    • 1
    • 24/02/15 08:08:09

    自分の子供に聞けよ

    • 2
    • 24/02/15 08:07:23

    >>167
    我が子がわからなかったら友達のお母さんに聞きませんか

    • 0
    • 24/02/15 08:07:15

    顔を合わせる機会が年に数回あるかないかだから、世間話すらもしない関係が普通じゃない?
    部活も体育会系だけど、
    大会観戦に来る保護者は少数だし、
    なかなか連絡先まで聞かない。

    娘さんだからかなー。
    うちは息子だから、母がしゃしゃりでると
    うざいと言われる。

    • 1
    • 24/02/15 08:04:14

    >>164
    それは我が子に聞くんだよ?

    • 2
    • 24/02/15 08:00:02

    親しくなる前に聞く事はないなぁ。
    聞かれたら教えるけど必要がければ教えたくないのが本音。

    電話番号の名前は 子供の名前(お母さん) って登録してる。

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ