4歳次女殺害容疑で両親逮捕 体内から有毒物質「エチレングリコール」大量の向精神薬「オランザピン」

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/14 11:24:53

殺人の疑いで逮捕されたのは、台東区の会社役員・細谷健一容疑者(43)と妻の志保容疑者(37)です。

2人は去年3月、台東区今戸の自宅マンションで、4歳の次女・美輝ちゃんに、自動車の不凍液などに使われる人体に有害な物質「エチレングリコール」と、向精神薬の「オランザピン」を摂取させ、中毒状態に陥らせて殺害した疑いがもたれています。


証拠品の解析や関係者への聴取を進めた結果、美輝ちゃんが誤飲した可能性や第三者が関与した可能性が低く、2人が意図的に摂取させた疑いが強まったとして、事件からおよそ11か月後のきょう、逮捕に至りました。

この一家をめぐっては、2019年3月、夫婦喧嘩がきっかけで志保容疑者が自宅のベランダで衣類に放火し、このとき、子どもの前での夫婦喧嘩が心理的虐待にあたるとして、美輝ちゃんを含む子ども3人は児童相談所に一時、保護されたということです。

警視庁は、美輝ちゃんが両親のもとに戻った後も、虐待を受けていた可能性があるとみて捜査しています。また事件があったマンションでは、2018年5月に、細谷容疑者の姉(死亡推定時41歳)が遺体で見つかっていて、警視庁はこの死亡の経緯などについても捜査を進める方針です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/997258?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 11:31:49

    父親の顔や体格からしていかにもしそうな感じがプンプンする

    • 21
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/02/14 11:39:04

    無期でお願いします

    • 12
    • 24/02/14 11:39:11

    人を殺したら捕まって遊びも酒も出来なくなるという考えがないのは馬鹿としか言いようがない。
    お金にも不自由してないのに、理解できないわ。

    • 6
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 11:49:32

    両親は浅草の40室くらいのホテルを経営してたみたい。ただ自宅はゴミ屋敷で旦那の姉も41歳で不審死してるみたい。闇が深そう。

    • 22
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 11:51:16

    5歳がいる身としては、読むだけで辛い。
    どの子も愛されて幸せに育ってほしいわ。

    • 11
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/14 12:01:48

    何をどうしたらこんな事件が起きるのか分からない
    親が飲んでた薬を子供に飲ませたんだろうけど
    そこに不凍液とか殺意しかない。
    ホテル経営者って書いてたけど、
    お金に困って娘に保険金でもかけてたのかな

    • 4
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/14 12:06:58

    美輝でみきかと思ったらよしきだって。
    名前、拘った感あるのに、ころしちゃうんだ。
    長女は何ともないのかな。

    • 9
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 12:08:10

    >>7
    経営状態は良かったみたいだからお金には困って無さそう。母親が次女に薬を飲ませたらしいから頭がおかしいと思う。

    • 8
    • 24/02/14 12:09:52

    児童相談所に一時保護された後に戻されてコロされる子供多すぎ
    児童相談所の意味って、、

    • 34
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/14 12:12:38

    せっかく保護した子をこんな両親の元に戻すな。何されるか分かんないのに。
    他の兄弟も心配。

    • 27
    • 24/02/14 12:14:39

    自宅のベランダで衣類に放火って時点で措置入院レベルじゃないの?何かがおかしいよ。

    • 23
    • 24/02/14 12:15:02

    何で戻すの?一度でも虐待あったならもう引き離そうよ。なぜ連れ戻そうとするかってさ児童手当とかそういうのの為にきまってるじゃん。

    • 24
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/14 12:16:49

    >>3
    無期じゃいつ出てくるかも分からんよ。
    終身刑が無いなら、懲役をもっと長く重くすればいいのにね。70年とか。

    • 8
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/02/14 12:20:12

    お子さんは勿論だけど、容疑者の姉についても気になる。

    • 15
    • 24/02/14 12:22:27

    こんな小説の中みたいな出来事の捜査が進んでたのね

    • 11
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/14 12:26:56

    >>13
    この家庭にいたっては、浅草でホテル経営、自身居住のマンションも1棟所有で家賃収入月200万とか…資産家らしいから児童手当とかお金は関係ないんじゃないかな
    だからこそ余計に闇が深いけど…

    • 15
    • 24/02/14 12:28:38

    嫁もデブだった

    • 13
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/02/14 12:32:19

    なかなかのインパクトある画像だね

    • 11
    • 24/02/14 12:32:49

    金正男系

    • 14
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 12:43:40

    >>17
    それなのにゴミ屋敷ってね
    精神面がおかしかったのかな

    • 4
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/02/14 12:47:33

    >>17
    親からの資産なのかな?
    収入は羨ましいわ

    • 0
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 12:51:26

    頭おかしいんだね
    だからゴミ屋敷になるしこんな見た目になる

    • 14
    • 24/02/14 12:51:41

    こういう親ほど子どもに恵まれる
    頭おかしい親

    • 16
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/02/14 13:32:52

    北朝鮮の金正恩の兄貴に似てる。父親。

    • 18
    • 24/02/14 13:35:31

    車で轢いたり車に置き去りにして熱中症で殺したら捕まらないのにね

    • 5
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 13:36:09

    超ヤバいね。
    これは保険金目的?

    • 2
    • 24/02/14 13:38:59

    母親、見た目普通っぽいのにね。

    • 4
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 13:40:54

    >>28
    夫婦揃って不潔そう
    でもこういうお母さん沢山いるよね

    • 16
    • 24/02/14 13:42:01

    旦那は否認で奥さんは黙秘なんだよね。
    奥さんでしょ、だって、夫婦喧嘩で火をつけるって
    相当ヤバいでしょ。
    頭に血が上ると何するか分からない人だよね。
    絶対に関わりたくない人。

    • 16
    • 24/02/14 13:42:41

    >>16
    余罪もありそうだし日本の警察頑張って欲しいね

    • 12
    • 24/02/14 13:43:15

    まだ4歳で可哀想に。殺すくらいなら産むなよ。

    • 15
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 13:43:39

    亡くなったお子さんの骨壷がゴミの中から出てきた。
    親族の位牌は、玄関の「外」に放置された棚の中だって。

    • 6
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/14 13:44:59

    夫婦ともに発達なのかな

    • 9
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 13:45:50

    いやさ、ここまで仲悪いのに何故別れないのよ
    こういう興奮しやすい人達の気持ちがわからないわ。子ども3人も作っておいて
    今度は子どに被害か。。あんたらどうなってるの

    • 12
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 13:46:49

    この両親に4歳の体に対して与えられていた量を両親の体格に合わせた量の薬物や不凍液を摂取させてあげたらいいと思う。
    そして身体的虐待も一緒に4年間じわりじわり体験させてあげたらいい。もちろん子供が大人に殴られる圧力と同じ圧力で毎日殴ってあげたらいい。

    • 13
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/02/14 13:50:46

    親から離れてホッと出来たろうにまた元に戻されたときの絶望ってないよね。可哀想に。

    • 11
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 13:51:11

    >>34
    マンションの階段にも、ゴミや家具を沢山置いていたらしい。かなりのレベルのごみ屋敷、発達だろうね

    • 18
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 19:53:52

    しかしとんでもねー夫婦だな
    お姉さんの不審死にも関わってたのかな

    • 15
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/14 20:03:30

    身内殺しは罪重いって言うけど全然重くないよね
    身内殺しは即死刑でいいんじゃない?

    • 16
    • 24/02/14 20:06:42

    恥ずかしながら私の身内にちょっと精神的におかしな人がいるんだけど「家族だからー」って言えばなんでも通ると思ってるんだよね
    警察の人に「家族であろうがああいう人は事件化するからまた現れたらすぐに通報してください」って言われた

    • 9
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 20:11:22

    >>40
    尊属殺人は昔は重い罪だったんだけど、随分前に最高裁で負けて実質無くなった。

    • 1
    • 43
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 20:24:24

    お姉さんで成功したから子供にもやってみようって感じ?警察には子供が勝手に飲んじゃったんですよへへへなんて言ってたのかな?
    解剖すればすぐわかる事、子供が薬を飲んで不凍液も飲んでなんてありえないんだからさ…
    そんな事するぐらいなら黙って施設にやっとけば良かったのに!

    • 13
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/14 20:33:52

    長男は無事なの?生きてるの?容疑者の姉と長女は亡くなったとニュースで見たけど

    • 1
    • 45
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 20:57:53

    統合失調症の薬は誰のなんだろ。
    遺伝性って聞くから子供ら将来発症しないか心配よね。

    • 6
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/02/14 20:58:42

    辛かっただろう、痛かっただろう怖かっただろうに殺害するなんて可哀想!
    親とは一切関わらないという契約で引き取ってあげたかったよ!

    • 11
    • 24/02/14 21:08:45

    いつも思うんだけど何で逮捕前の映像があるんだろ?夫婦共にデブス‥

    • 18
    • 24/02/14 21:20:18

    どうせ数年ブタ箱に入ったら出てくるんでしょ?こんなん税金で生かしておく意味あるか?

    • 20
    • 24/02/14 21:46:22

    おかんのあの逮捕されたときに出てくる顔!爆笑

    • 14
    • 24/02/14 21:48:48

    車椅子乗らないと移動できないようなやつが子どもポコポコ作んな

    • 13
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ