いじめが死刑になったらどの程度で死刑にしてほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 22:48:32

    周りの人と平等に扱われていないと感じたとき

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 13:03:55

    相手が死んだらでしょ

    • 4
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 13:03:16

    そうだね。小学校入学時から適用で良いね。保護者説明会でいじめは犯罪です。いじめをしたら刑罰及び転校、もしくは退学になりますって説明したら良い

    • 3
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/02/14 12:59:50

    >>14
    まじでこれ

    名誉毀損、侮辱、脅迫、恐喝、強要、監禁、暴行、傷害など、
    「いじめ」と言われている行為は何かしらの罪にあてはまるよね

    • 3
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 12:58:14

    あと思うのは、いじめから逃れるために被害者側が引っ越したり転校したりしないといけないのが現実なのも納得がいかない。
    死刑が無理なら加害者を孤島に閉じ込めるか、地雷撤去とか人の役に立つことをさせる。

    • 2
    • 24/02/14 12:57:53

    勿論悪口だね。あだ名つけたり貶したりする時点で死刑!!!!!!

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/02/14 12:55:46

    アメリカの学校とか生徒に警察呼んだりするよね、日本は学校内の暴力は犯罪ではないのかな

    • 2
    • 24/02/14 12:55:42

    不登校になってなにかしらの悪い結果がでたらかな

    • 0
    • 24/02/14 12:54:40

    イランは女死刑囚にセックスしてから死刑執行するんだって、
    屈指を味あわせてから処刑するんだよ。日本もいじめ加害者に屈辱を味あわせてから処刑する制度をつくるべきだよ。

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 12:53:56

    >>9
    本当そう思う
    学校での事になるといじめで片付けるのがおかしいよね

    • 1
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/14 12:53:51

    いじめ この言葉を無くす。
    犯罪であること、警察沙汰になること。多額のお金の請求が本人と保護者に通達されること。
    やったことを学校掲示板に載せられること。

    • 1
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/14 12:53:02

    主犯の奴ってちゃんと真面な生活しているのかしらん?w

    底辺になっていそうな予感がするんよねまず性格と気質的に稼げなそうっと予想&念を受けすぎて因果応報きちゃってる系とか

    • 0
    • 24/02/14 12:51:55

    >>11
    今も平然と生きてますよ
    そのいじめた奴等
    何の抑止力にもなってないじゃん
    それが現実

    • 2
    • 24/02/14 12:49:27

    旭川のいじめの主犯格の女が文春のインタビューに平然と答えてたのを見て驚愕した
    生まれながらのサイコなんだと思った
    若かろうがこういう奴は生きてる価値なし
    今後も亡くなった子と同じ目に遭う子がいるかもしれない
    本当に捕まって死刑になってもらいたい

    • 4
    • 24/02/14 10:39:37

    いじめの概念をなくす
    犯罪と同じ扱いにしたらいい。
    子供だからいじめですませられない
    状態になってきてる。

    • 6
    • 24/02/14 10:37:50

    >>9
    私もそう思う。刑事事件で罰則に問われる年齢をもっと低くするべき。就学児でもいいと思います。

    • 6
    • 24/02/14 10:36:09

    被害者が自死してしまうほど追い詰めた場合は
    殺人罪にしてほしいから死刑でいいと思う。

    人1人の人生奪っといて、犯罪者加害者が何事もなくのうのうと生きてるのは違うよなぁって思う。

    • 8
    • 24/02/14 10:35:25

    旭川のレベル、といいたいところだけど死刑には反対。
    いじめでも相手を自死や精神疾患に追いやるレベルには、晒して、中高大、成人になっても晒され、移住しようが職を変えようが追跡されるシステムがいいと思うわ。たとえ結婚して子どもが産まれても、その子のコミュニティに「おまえの親はいじめ」とわからせるシステム。
    簡単には死なせない。死ぬまで後悔させるシステム。これ、死刑より抑止効果あると思う。

    • 5
    • 24/02/14 10:28:34

    >>8
    自分の評判や学校の評判守りたいっていう教員が邪魔よね

    • 0
    • 24/02/14 10:28:08

    いじめっていう観点ではなくて、物を壊したら器物損壊、暴力振るったら暴行、変なこと言いふらしたら名誉毀損っていう形で一般的な犯罪として処理して欲しい。法という物差しを正しく使う、ただそれだけのことなんだけど、何でそれが出来ないんだろうね。

    • 8
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/02/14 10:26:54

    死刑とかじゃなくて普通に犯罪として扱ってくれたらいいよ
    校門内だけ治外法権状態なのがそもそもおかしいんだから

    • 7
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 10:24:30

    >>3
    自分が言った悪口で相手が本当に傷ついてる事を知らない人はどっかでマイナスがあればいいと思うくらい。死刑はさすがに可哀想。

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/14 10:23:58

    >>4 私もそれくらいのいじめなら当然だと思う

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 10:22:30

    >>4
    私もそれ書きにきた。あと最近中国人高校生の溺死。あれも酷いと思う。やった人は同じ事してほしいくらい腹立たしい。
    本当に可哀想だよ。。胸が痛くなる

    • 5
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/02/14 10:19:30

    旭川の自殺した少女をいじめたクズは公開処刑にしろや。

    • 8
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/14 10:13:25

    >>1 悪口言ったことないんだね、すごいなあ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/14 10:07:40

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ