チョコレート交換しようって放課後に公園に呼び出された

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/02/14 09:51:35

小3の娘がいます
明日の放課後近所の公園に来るように、同じクラスの友達(女)に言われたんだって。
チョコレート交換しようって。
普段名前もきかないような子で、仲良しなのかは不明。他にも友達くるのかきいたら、今のところ2人だけだって。
行きたいからチョコ買っといてって言われたんだけど…
手作りして、誰でもいいからあげたい感じかな?困るんだけど…
行くなって言うのも何かおかしい?
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 08:22:10

    仲良くない子に誘われてもねぇ…なんか集られてるんじゃないかと深読みしちゃう。

    で、結局どうなったのかな?

    • 2
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 08:18:21

    適当に買っておくよ
    行くなって言うのはおかしいね

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/02/16 08:11:55

    うちも昨日の夜言われて、チョコなんてないよって言ったら文房具をラッピングし始めたからそれは違うと思うって止めた所。
    そんなすぐ準備できる?わざわざ買いにいくほどでもないと思うし

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 08:09:04

    呼び出された…

    まるで被害者

    • 2
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 08:06:06

    >>2
    うちもこれ
    市販の小分けお菓子で詰め合わせ5個くらい作っておく
    余ったらおやつにする

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 08:04:30

    小3の仲良くなるきっかけってそんなもんじゃない?

    • 0
    • 24/02/16 08:02:50

    仲良くない子とも交換するよ、テンション高いしお祭りみたいなものだから。これを機に仲良くなるかもしれないし。

    • 4
    • 24/02/16 08:00:20

    うちも3年生
    昨日放課後公園で仲良しのお友達皆んなでバレンタイン交換してたよ
    一生懸命作ってた
    楽しかったって喜んでたよ
    あたしも嬉しかった

    • 1
    • 3
    • なべやかん
    • 24/02/14 10:04:05

    もらったものが手作りだったら嫌なので。いつも遊ぶ友達ならまだわかるんだけど。
    まさかもらったのに食べるなとは言えないし。

    • 0
    • 24/02/14 09:58:45

    「そうなんだー了解」って適当にチョコ買ってラッピングしておく。一応多めに用意して、もし余ったら家族で食べる

    • 3
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/02/14 09:53:10

    なんで行くなって言いたいの?別に良くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ