自己愛性パーソナリティ障害

  • なんでも
    • 304
    • すき焼き鍋
      24/03/07 20:40:54

    うちの義母もこれだと思う。
    その上、積極奇異型アスペルガーも併発してそう。
    子供の習い事のある日にアポ無しで突撃してきて、今から出かけるところと言うと、じゃあ別の曜日にしてもらいなさい!って平気で言うし。
    別の曜日、ピアノの先生は別の子を教えてるから、先生だけじゃなくよその子にまで迷惑かけるのに。
    自分が最優先されるのが当たり前。
    すいません、その日は出かけちゃうんですって言うと、積極奇異型スイッチが入って、追跡してくるわ、どこそこで待ってるから来いってしつこいわ
    誘ってないのに実母の同窓会にまで着いて来たがるし。
    知り合ったら最後、遠慮のない仲認定される。
    価値観の押し付けがしつこいから、ご近所さんにも変な人認定されて浮きこぼれてる。
    ランチやお茶の予定とか義母だけ知らされないでハブられてるみたい。
    だから余計、アポ無し凸するんだろうけど。
    今なら支援学級行きなレベルだと思う。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ