自己愛性パーソナリティ障害

  • なんでも
    • 162
    • あんこう鍋
      24/02/16 21:33:44

    何度もタゲられた私が実際に感じた、奴らの特徴

    ・自己愛は誰でも持つがそれが強すぎる。
    ・常に自分が偉くてすごい、周りはクズ
    ・嫉妬心が強い、共感力が乏しい
    ・人間関係でも何でも損得、勝ち負け、上か下かを基準
    ・反省がない、相手の心を考えてない
    ・ぞっとするような冷たさを持つ
    ・いい人に見える、外面はいい
    ・特定の人間の前でいじめっ子になる、冷酷

    ・強い人の前ではヘコヘコ、弱いとみなしたものの前では怖い、偉そうにする、強く出る
    ・謝らない。反省しない。謝っても表面的
    ・そうなると思ってた、そうだと思ってた、私は分かっていた、知っていた(後知恵バイアス)を使う
    ・とにかくマウントをとる
    ・私の方が大変マウント
    ・上から目線クソバイスしてくる
    ・自分のいい報告は嬉しさ爆発で伝えてくるが、他人のいい報告にはあからさまにつまらなそうな顔をしたり話をスルーする、人の楽しい気持ちや幸せに水を差す
    ・息を吐くように嘘をつく

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ