会いたくなければ行かなければいいのかな

  • なんでも
  • ビスケット
  • 24/02/14 07:41:37

4年前に卒園したクラスLINEグループ(アルバム写真が大量にあり消してない)で春休みすぐ近場で遊べる人は遊ぼう。子供のみもOKって誘われたんだけど
良い思い出がなくて私は行きたくないし送迎だけにしても会いたくないし送迎しないとしてもありがとうのLINEすらしたくない←(終わってる笑)
でも子供に伝えたら絶対に行きたがると思う
親が権利奪っちゃダメだよね?コミュ障の毒親だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 11:04:26

    どうせ幼稚園の頃の事なんてほぼ覚えてないから大丈夫w

    • 1
    • 24/02/14 11:01:30

    それに行っても行かなくても
    人生たいして大きくは変わらない
    どっちでもいいわ

    • 4
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 10:59:19

    私が幼稚園の時もそういうのあったよ
    でも小3位で終わったっぽい

    小学校が一緒なら別だけど、幼稚園の友達なんて高学年になればなるほど意味なくなる

    なので不参加でいいと思う

    • 2
    • 40
    • なべつかみ
    • 24/02/14 10:55:33

    >>37
    それなら行かなくていいよ。
    他の学校に行った親子とかもう皆も忘れてるかもしれん。

    • 1
    • 24/02/14 10:52:14

    >>37
    え、じゃあもう関係ないじゃん。
    子供も行きたくないでしょ。

    • 1
    • 24/02/14 10:47:00

    なんやかんや2、3年ぶりかな

    • 0
    • 24/02/14 10:46:23

    >>36
    うちの子供が行ってる小学校にはうちの子供しか入学しなかった
    その後転校したけどそこでも卒園生はいなかった

    • 2
    • 24/02/14 10:30:31

    学校一緒の子が多くて子供が行きたいって言えば子供だけでも行かせてあげた方がいいと思う。ありがとうLINEなんて送る必要ないんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/14 10:14:41

    中学生ぐらいだったら多分気にしないというかむしろ親いらんってなると思うんだけど小学生でしょ?
    他の子もお母さんと来るって場合は自分の母親も出来ればなんだけど来て欲しいって思うかもw

    • 0
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 10:11:16

    子供が行きたがるなら子供だけ行かせたら?

    • 1
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/14 10:09:36

    子供に合わせるかなw
    別に自分が選んだ友ってわけでもなく昔のママ友程度なんでしょ?笑顔で座っていればいいだけだし

    • 0
    • 24/02/14 09:45:45

    そんなのいかないよ。

    • 2
    • 24/02/14 09:19:08

    >>25
    そりゃそうよ。
    幼稚園の時のクラスメートの顔とか名前とか子供もほとんど覚えてないよ。
    担任の先生の名前すら忘れてるもん。

    • 1
    • 24/02/14 09:05:51

    >>25

    それは行かなくても良いレベルw
    わざわざ時間とって好きでもない人に会うって何の苦行よ?

    • 2
    • 24/02/14 08:43:00

    行かなくていいでしょ。子どもにもいちいち言わない。昔はいちいち卒園した幼稚園保育園で集まったりしなかったな。

    • 2
    • 24/02/14 08:42:28

    学校違くて今は交流ないなら子供も行きたがらないんじゃない?

    • 1
    • 24/02/14 08:38:48

    なんでママスタって自分で判断できないんだろう

    • 3
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 08:36:49

    私はそういうので悩むのが嫌だから、そういう時期に旅行や実家帰省して全部回避してきたよ
    別の場所で遊ばせれば解決

    • 1
    • 24/02/14 08:28:27

    >>19
    去年の夏にたまたまお祭りで再会したら子供同士覚えてなかった

    • 1
    • 24/02/14 08:27:35

    >>14
    え、そうだよ!在園の時も毎週末朝から晩まで公園で子供放置してお喋り
    私は行かなかったけど

    • 1
    • 24/02/14 08:26:12

    >>13
    緊急事態宣言で卒園式が短縮
    そこから自粛モードだったけど3波とか4波とかが収まる頃に公園の外遊びに誘われて一回か二回は行った気がする
    一昨年はコロナ感染で行けず去年は毎年誘われる日と用事が被ってて遊び自体なかった

    • 1
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/14 08:09:57

    アルバムの写真はスマホ本体等に保存すればいいんじゃない?
    で、そのグループは退会する。
    主子供はそのグループの子供達とはまだ交流あるの?
    あまりないなら主が言わなきゃ集まる事すらわからないだろうし、退会しないから通知が来るんだし。

    • 1
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 08:08:15

    4年前?行かないなあ。子供に行きたいか聞いて行くなら徒歩で1人で行ってもらう。てか人集まるかな?笑

    • 3
    • 24/02/14 08:05:39

    小4なら会いたかったら子供同士で約束できる。
    親が会いたいだけでしょ。

    • 3
    • 24/02/14 08:05:14

    うちの子、幼稚園のことあまり覚えてないんだよね。
    学校で会うしわざわざ「〇〇幼稚園の仲間で集まろう」とか言われても、もう子供も別に関心ないんじゃない?

    • 3
    • 24/02/14 08:03:45

    4年前なら行く必要ないよ
    子供だって違うコミュニティが出来てるんじゃない?自分で行けないなら言わなくてもいいと思う

    • 3
    • 24/02/14 08:03:10

    お世話になった先生が退職されるから
    集まろうとかあるよ
    正直、もう何年前よって思うけど

    • 1
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/14 08:02:30

    >>10
    子供達同士で約束というか相談して集まったことがある身としてはその年で親が仕切るって大丈夫?ってなる

    • 3
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/14 08:02:28

    子供に伝えないし行かない

    • 5
    • 24/02/14 08:01:50

    そういうのって、子どもをダシにして親達が遊びたいんじゃ…

    • 5
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/14 08:01:42

    >>8
    今まではどうしてたの?
    子供だけ参加してたの?

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/14 07:59:35

    アルバムの中の自分の子が写ってるのだけ保存して退会しちゃえばいいのに。
    私なら行かないわ
    子供が行きたいって言うなら子供のみかな

    • 2
    • 24/02/14 07:58:00

    いやいや、私でも行かないよ
    きっと、行きたくない人は、いる

    • 5
    • 24/02/14 07:57:26

    小4にもなって園の仲間で集まろうとかあるの?なんか引くわあ

    • 6
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/14 07:57:18

    行かなくていいよ➰💮
    心が壊れたら終わりよ

    • 4
    • 24/02/14 07:56:42

    >>6
    一年に一度だけ誘いくる
    でもやっぱり
    誰がこれるかアンケートみたいので名前見るとザワザワして心が重くなる

    • 2
    • 24/02/14 07:55:38

    >>4
    詳しく書けないけど保護者会で役員やったり普段はインストラクターとかしたり海外に住んでたこともあり
    コミュ力が高い系母

    • 1
    • 24/02/14 07:52:48

    うちもそういうのある
    バラバラな地域(他市)から車で送迎する
    幼稚園だったから、子どもたちは普段
    会えない。大きい休み前になったら
    集まろうラインきたり。
    最近そういう企画があったとき、
    私は行きたくなくて、子どもだけいったよ

    • 2
    • 24/02/14 07:49:49

    行くメリットなし

    • 7
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/14 07:48:47

    小4で親が仕切るってその仕切ってる親子がコミュ障なんじゃ....小4なんて遊びたかったら子供達で約束するよ

    • 4
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/14 07:47:50

    四年前卒園なら行かなくて良いんじゃない?なにか子供にとってもっと楽しい予定入れちゃえば?

    • 2
    • 24/02/14 07:47:07

    >>1
    我が家からなら徒歩7分ぐらいの場所だから送迎お願いしなくても子供だけで行ける

    • 1
    • 1
    • すき焼き
    • 24/02/14 07:45:58

    子どもに話して行きたいって言ったら、
    子どものみ行かせる。
    私は行かない。
    近場なら送迎もいらないでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ