一ヶ月前にあんな大地震あったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 11:45:35

    毎日やってるよ
    主が見てないだけ

    • 1
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 11:20:02

    地震なんて淡路大震災すら忘れてないけど。

    • 0
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 11:19:16

    >>23 うん、なんか持ち方悪い子多い。まあ大人でも多いからねえ。

    • 0
    • 24/02/14 11:18:14

    万博に数10兆かけるとか頭いかれてる893に支配された連中だもの。

    • 0
    • 24/02/14 11:15:35

    世に何があってもそんなもんだよ
    バレンタイン、桜の開花時期、花粉と春が近くなってきた話題になってきてる
    そのうちゴールデンウィーク前の特集とか始まるよ

    • 3
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 11:14:35

    ニュースで見るよ
    今日は給食の代わりとして弁当食べてるの見たんだけど、箸の持ち方がヤバい子供ばかりで驚いた

    • 0
    • 24/02/14 11:14:28

    これから南海トラフ、首都直下ひかえてるからね。日本は地震大国だからしぬまで続くよ。
    アメリカだったらハリケーンがら一生あるように日本は地震を覚悟して生きて行かなきゃいかない。腹を括って

    • 1
    • 24/02/14 11:12:09

    テレビの報道がなくても忘れないよ

    • 0
    • 24/02/14 11:11:02

    私は九州に住んでる。
    石川県のかほく市?にふるさと納税しましたよ。
    自分の出来ることを探して何かしら行ってます。

    • 0
    • 24/02/13 23:23:22

    忘れてないよ
    毎日ニュースで取り上げられてる

    九州住みだけど、もし今ここで地震が来たら…とか3ヶ月は自助努力で生活出来る様にしとかなきゃとか毎日考えてる

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 23:21:58

    地元以外の政治家は、忘れてる気がするね。特にボス。

    • 2
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/13 23:20:38

    まぁ、毎日犯罪とか事故で人は無くなっていてその時はかわいそうでも次の日には仕事行って家事してそっちに気持ちが行くでしょ。人間って所詮は他人事なのかもね。自分が同じ目に遭わなければ。

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/13 23:18:00

    そんなことないよ?
    毎日目にしてるし、石川の人の底力みたいなのを凄い感じて何か助けになることをしたいと感じてて、報道を通して今できることは何かを日々考えてる。

    断水中だけど、なんとか水を手配しながら洗い物は極力減らしてお店再開してるってニュースが最近多い。
    簡易の仮設を某大学の教授が提供したとか、仮設が少しずつ出来てるとか、地元を離れて避難してるとか、残ってる人の通勤が大変で何かと課題があるとか、色んな情報に触れられるよ?

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 23:10:50

    >>14

    そう?もう十分支援してるよ

    • 1
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 23:01:05

    >>12
    どっちも大事だよ

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 22:56:24

    毎日何らかしら報道されてるよね。主が興味無いだけじゃないの?

    • 3
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 22:56:17

    >>5

    まぁそうなんだけど、ウクライナより実際日本の方が大事じゃない?

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 22:54:58

    忘れられてませんよ。あれだけニュースで流しても毎日やらないと忘れる人はいるのかもしれませんが。

    • 0
    • 24/02/13 22:51:09

    NHKは今も報道してる。
    やっと仮設建ったとか
    まだ水道が復旧しないから
    給水車の情報とか見ると
    まだ大変だと思う。

    • 4
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 22:50:12

    関東ですが、どのニュースでもやっていますし、ワイドショーでも取り上げられてます。

    主さんはどこにお住まいなのかな?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • なべやかん
    • 24/02/13 22:47:40

    テレビでほぼ毎日のように見かけるあの地震のニュースは何なんだろう?地震に関する特集とかも時々見かけるけど。主の住んでる地域がどこか知らないけど、その地域ではやってないのかな。

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 22:43:02

    >>5ウクライナの戦争こそニュースしなくなったね。
    時々どうなってるか気にはなるんだけど。

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/02/13 22:39:33

    ウクライナも忘れかけてる

    • 3
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/13 22:37:39

    倒壊家屋で出た災害ごみが通常の59年分だって… 復興にはまだまだかかることを日本全体でいつも忘れないようにしなきゃね

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/02/13 22:36:01

    ニュースでほぼ毎日やってるけど
    忘れてるのは主でしょ

    • 8
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 22:35:34

    報道に追いかけられるのも可哀想

    • 4
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 22:35:17

    被災地の方々は今現在も大変なんだろうな。今後も含めて。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ