中3の子今発熱今じゃない

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/02/13 19:25:30

散々早く寝なさい上書きなさいマスクしなさいお風呂は二、三時間も入らないでってずーーっと注意してきた。 今ぽしゃったら今までの努力が水の泡だよって口を酸っぱくして行ってきた。 でも、勉強は毎日してたけども、スマホは返さないし、寝ないし、お風呂は夜中まで二、三時間入るし、言っても言ってもゆうこと聞かなくて、試験位10日前に発熱、多分熱の上がり方からしてコロナかインフルだと思う。病院に連絡したら、今来ても体に菌が回ってなくて検査してもコロナとかの判断できないので明日してくださいとの事。
明日行くけど半分自業自得だと思ってしまう。私の言うことなんにも聞かなかった。 親だって試験のためにずーっと頑張ってきたのにしんどいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 20:19:50

    母親がうるさいからストレスで免疫下がったんじゃない?

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 20:19:47

    逆に考えよ。熱が下がればお勉強もできるよ。しかも、当日じゃなくてよかったね!

    • 2
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 20:14:15

    >>18

    笑った。笑
    それはさぁ、気分転換に今したかったんだよ笑
    試験勉強中に漫画読み出したり、普段掃除しないのに掃除したくなるじゃん、あれと一緒だよ

    • 2
    • 24/02/13 19:54:32

    ありがとう😭 私の言うこと5割しか聞かなくて、特に夜中の長風呂は毛の処理とかしてるから体冷えるだろうしやめて欲しくて言ってたんだよね。で、この通りだからさ。

    • 0
    • 24/02/13 19:53:09

    10日前だったら余裕で治るし、ちゃんと生活してても移るよ。
    病気は仕方ない。

    • 1
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 19:47:39

    いやいや、どれだけ気をつけててもうつる時はうつるもんだよ。若いからどちらにしても2、3日で熱は下がるし、回復も早いよ!トラブルあっても大丈夫なようにここまで親子で頑張ってきたんだから、あとのペース配分を計算しながら乗り切って欲しい!応援してる!

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 19:46:36

    10日前ならまだ大丈夫。きっと咳も治まる頃で万全の体調で行けるよ。お大事に!主さんも気を付けてね

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 19:45:20

    10日前で良かったじゃん!ゆっくり休んで回復したらきっと入試まで勉強頑張るよ!

    • 1
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 19:40:07

    >>7

    わかるわかる。うちもそうだった。
    愚痴も吐ける人いなくて辛かったなー

    • 2
    • 24/02/13 19:36:55

    聞いてくれてありがとう😫

    • 1
    • 24/02/13 19:36:12

    言うこと聞けよって感じだね。
    ケータイは取り上げて寝ることに専念させたら?
    親が試験のために頑張ってきても子供がそんな感じだしね。
    私だったら「学校から帰ってきてダラダラやってるからこうなるんだろ!!風呂は入らねーし、入ったと思ったら出てこねーし、ケータイばかりで毎日ちゃんと寝ないからこうなるんだろ!これから試験までケータイは10時には預けろよな」って熱があっても一回は怒鳴ってるよ。

    • 1
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 19:34:51

    うちの子もタイミング悪い子だし、言う事聞かないしありえそう。ありえる子だから口酸っぱく言うんだよね。でも子供はうるさいって右から左なんだよね

    • 1
    • 24/02/13 19:34:44

    本人も体もだけど、心もきついと思うよ。あと10日だし、労ってあげればいいんじゃないかな。スマホは取り上げるか制限かけて。

    かくいう娘も入試一週間前にインフルエンザになり、療養中。

    主さんの気持ちはよ~~く分かる。
    ただなってしまったものは仕方ないし、体もメンタルも整えて入試に行かせてあげようよ。

    主も倒れたら大変です。お互いに頑張りましょう。

    • 2
    • 24/02/13 19:33:44

    主の文章もなんか変だね
    「ゆうこと」とか

    • 2
    • 24/02/13 19:32:25

    本人はには言わないけどさ、塾のお金も頑張って用意したし、私の生理狂いまくるぐらい試験には慎重に全てかけてきたのにこれだよ。

    • 1
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 19:31:33

    何だかねぇ。。ホント言う事聞かないよね。
    私も去年受験だったけど、娘が原因のストレスでマジで家に帰りたくなかった。
    下の子がいたから何とか毎日奮い立たせて帰ってたけど、下の子いなかったら家出してたわ。
    仕事の方がマシ。

    • 4
    • 24/02/13 19:31:02

    >>2泣けちゃうわ、ありがとう。

    • 1
    • 24/02/13 19:30:07

    ちょっと落ち着きなされ。

    • 0
    • 24/02/13 19:29:49

    >>1ありがとう😭

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 19:29:25

    >>1
    そうだよね。
    明日、確定したとしても試験日には出席停止期間は過ぎているしね。

    • 2
    • 24/02/13 19:28:09

    逆に試験の日、当日じゃ無くて良かったと思おう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ