お好み焼き
同じ様なトピがあったので、
昨日主人が夕飯の支度をしてる時間に母親の家に用事があるといい行きました。(徒歩10分)
主人は18時に出て行き、自宅が21時。
夕飯の事を聞くと実家で食べた。と言う。
私、夕飯の支度したのに!!
義理母からタイミング良くメールが来たので夕飯の事を聞いたらこの様な返事が来ました。
「(ひい叔母ちゃん)いつも1人でご飯食べてるから
人が来ると嬉しくていろいろ出したり作っちゃうんだよ。
だから断れなくなっちゃうじゃないかな?私がビール飲む?って聞いちゃったのも悪いんだけど。」
どうおもいますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 海鮮鍋
24/02/13 18:44:34
>>6
欲しそうな顔したら、
「実家で貰ってくるのかと思ってたわー」
でいいのでは?
返信
No.8 ほうとう
24/02/13 18:31:48
旦那が実家に行く時とか親戚の所に行く時は、必ず夕飯のこと聞くようにしてるよ。
食べてきてくれたらラッキーだし。(私と子供は適当に済ませる)
なんなら、たまにはお義母さん達と食べてくれば?とか言っちゃう。
逆に遅く帰ってきて夕飯食べてない方が面倒だわ。
返信
No.7 せり鍋
24/02/13 18:26:26
ひい叔母ちゃんの為にこれからずーっと実家で夕飯済ませてきていいよ〜って笑顔で言う。
自分と子供は好きに食べるしラッキー。
返信
No.6 主 お好み焼き
24/02/13 18:19:09
明日はバレンタイン。
こんな主人に渡す??渡さない??
買ってないけど。。。
返信
1件
No.5 主 お好み焼き
24/02/13 18:14:47
>>1
はい!!
お返事ありがとうございます。
主人には「今日は実家で夕飯食べないの??」
毎日確認しとく
私の無駄な料理の手間が!!
返信
No.4 海鮮鍋
24/02/13 18:14:32
旦那分をとっておいて、明日はレンチンして食べさせればいいよ
主とお子さんは、明日は外食ね!
それで通じるでしょ、まともな旦那なら
返信
No.3 主 お好み焼き
24/02/13 18:13:29
これは主人が悪いですよね!!
私はこの事を自分の母親に話したら「タッパーに入れて持ち帰る。の考えなかったんだなー」と笑ってた笑
返信
No.2 無水鍋
24/02/13 18:12:29
>>1
いい考えだ!
返信
No.1 ねぎま鍋
24/02/13 18:08:15
どうもこうも、夫本人が家で夕飯作ってくれてる人がいる事を考えないのが、まず一番悪い。
丁度いいじゃん。
しばらくは、逆に、夫には夕飯は実家で食べてねと、実家におしつけちゃっても。
最初は喜んで夫に作っては食べさせてってしてくれるだろうけど、
連日作らなきゃいけなくなれば、年取ってる方が嫌でもシンドくなるよ。
なんなら返品してもいいよ位な感じにしてやって初めてヤバイと思う位なんじゃない?
旦那分の食費も浮くし、なんなら、旦那が実家で食べてる間、自分は外食とかにも行けるじゃん。
こういうのは、相手の思惑から思いっきり外れてやった方が軌道修正は早いと思う。
返信
2件