二人目以降の子供が生まれない人が不妊を名乗るな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 19:55:34

    >>24
    このおばさん性格悪くてびっくりした

    • 1
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/13 19:54:19

    不妊様って、最近市民権を得たんだよね。すんごい偉そうにする。
    子供なんて、出来なきゃ出来ないでよくない?なんでそこまで執着するんだろう。
    大騒ぎしてやっと生まれて、でも発達障害でママがボロボロになってる人とかいるし。
    やっぱり、生まれないには生まれない理由があるんだな。せっかく流産してくれていたのに、無理に生むから…と思ってる。

    • 1
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 19:41:48

    私の嫌いな不妊様のタイプ
    不妊を理由に偉そうになる
    妊婦にあたるどころか同じ不妊の人にまで?
    うまくいかない、イライラする、
    それって不妊だけじゃないけどその度に周りに当たるの?
    同じ不妊の人にくらい優しくしなよ

    • 1
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 19:40:05

    幼稚だね
    不妊は不妊でしょ

    • 0
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 19:23:43

    まあ、0と1では世界が全然違うよね。

    • 2
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/13 19:19:01

    >>18

    そりゃそうだけどさ、1人もいない人はママスタに来ないんじゃないの?

    • 2
    • 24/02/13 18:26:22

    私3人目不妊。2人目まではトントンと出来たのに3人目がなかなか出来ない。20代のうちに生み終えたかったのにもう30代になっちゃうー。年取れば取るほど出来にくいんだなと実感してます。

    • 0
    • 24/02/13 18:25:58

    >>17
    そりゃ1人でも子供がいるなら全然違うでしょ

    • 4
    • 24/02/13 18:22:17

    ひとりもいないのとひとりはいるのとではちがうの、てことかな。一人いることがうらやましくて、そのたったひとりを切望してる、か

    • 3
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 17:36:14

    え、なんで?一人目でも二人目でも、現時点で不妊なら不妊でしょ。

    • 4
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 17:34:35

    うざいも何も、1人もいないのになぜあなたはママスタにいるの?

    ママじゃないよね?

    もしかしてまたオッサンなの?

    • 5
    • 24/02/13 17:29:51

    こういうの見ると姉は「子づくりする夫がいるだけありがたいと思え」って怒ってる。
    姉は妊活中に夫を事故で亡くして、義兄以外の人の子供いらないと再婚もしない。

    • 3
    • 24/02/13 17:14:44

    不妊って響きに囚われてんだね
    一人いるんだからいいじゃないって考えは不幸しか呼ばないと思うけどな
    子宮をなくした人からあなたは子宮があるんだからいいじゃないって言われても困るでしょうよ?

    • 2
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 17:14:06

    めんどくせーなあ
    これだから不妊様は

    って言ってほしそうだね?
    ほら、言ってやったんだからお礼を言え、主

    • 1
    • 24/02/13 17:08:03

    主は1人目不妊なの?

    • 1
    • 24/02/13 17:06:52

    不妊には変わりないんだからいいじゃん。一人いるんだからいいでしょみたいなのも聞いててうざいわ

    • 4
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/13 17:05:52

    気持ちはわかる
    1人っ子を一緒にされると辛いよね

    • 2
    • 24/02/13 17:05:49

    >>3
    だから、そういうすでに子供いる人に人に「不妊」を使うなって言ってるんでしょうよ笑

    • 2
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 17:01:51

    じゃあなんて言えば?

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/13 17:01:11

    一人もいなかったらママスタに来るわけないしなぁ。

    • 2
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 17:00:36

    まぁでも気持ちは分かる
    1人でも子供が存在する人と1人も出来ない人じゃそこに大きな壁はある

    • 7
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 17:00:28

    できないものをできないって言って何が悪い

    • 0
    • 24/02/13 16:59:13

    2人目不妊って言葉ご存知ない感じ?

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/13 16:58:41

    言ってる意味がよく分からないんだけど1人でも子供いるなら不妊って言うなって意味で合ってる?

    • 1
    • 24/02/13 16:57:16

    大丈夫?自分を労ってあげてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ