兄弟いれば良いとか言う人さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 12:08:21

    きょうだいもいとこもいらないかな。今年のお年玉トピであれだけ揉めてたしw

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 00:41:32

    放っておいてほしいよね。私もちょくちょく周りから2人目はー?兄弟いたほうがいいよー!って言われてて、自分でも2人目欲しくてやっと授かった。でも2人目も男の子だってわかった瞬間から、今度は周りから3人目は女の子産まなきゃ!でプレッシャーのポイントがさらに増えただけだった笑

    うちの長男は長らく一人っ子状態で、従姉妹と兄弟みたいに育ってきたから主さんの言ってることわかるよ。ちょっと離れたとこに住んでるのにほんとに仲良し。異性コンビだけどめちゃくちゃ楽しそう笑

    • 0
    • 24/02/18 00:40:16

    多産は犯罪予備軍のゴミらしいからねwww

    • 0
    • 24/02/18 00:38:25

    親もひとりっ子だと従兄弟いないじゃん
    私はひとりっ子で従兄弟と子供の頃は仲良くしてたけど、親が一方的にこの子と仲良くしてやって…って感じで、色々お金出しててなんだかなぁって思ってたよ
    別にひとりっ子寂しくないんだよ
    欲しかったら兄弟が欲しいってお願いしてたわ

    • 1
    • 24/02/18 00:28:57

    インスタのアカウントばれて可哀想な人がいる笑笑

    • 1
    • 24/02/16 20:39:15

    >>18
    いや、一人っ子に妬む要素無いから。
    可哀想しかない

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 18:59:00

    きょうだいでも合う合わないあるもんね
    親子でも合う合わないあるし
    夫婦でも子供できたら教育とかで合わなくなってくる事あるし

    • 1
    • 24/02/16 18:55:44

    別にいとこもいないとしても可哀想とか思ってないよ

    • 1
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/02/16 18:51:44

    言いたいやつには言わせとけ。僻みだから

    • 0
    • 24/02/13 18:12:45

    従兄弟と兄弟は比べる対象にはならないと思うけど。

    • 5
    • 24/02/13 18:07:40

    とりあえず、相性だから。

    • 0
    • 24/02/13 18:06:59

    小さな頃の子ども同士の交流という意味では、いとこでも保育園でもあるよね。
    そりゃ兄弟とは違うけどさ。
    片親やステップファミリーだとかも同じなんだろうけど、夫婦に子ども2人以上でないと可哀想だと外野が五月蝿いの黙っといてと思う。

    • 0
    • 24/02/13 18:00:52

    >>7

    まあ、まわりの家族や親戚がそんなケース多発していたらそう考えるようにもなるのよ。

    • 1
    • 24/02/13 17:55:26

    従兄弟も要りません

    • 3
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 17:54:30

    >>3
    わたしが骨肉の争いを書きに来たのにぃ~w

    • 0
    • 24/02/13 17:20:20

    わざわざ従兄弟を持ち出す当たり、本当は…ね?
    本当にひとりでいいと思う人ってそういうこと考えないでしょ

    • 4
    • 24/02/13 17:20:04

    >>3
    私の母親は資産家で三人兄弟だけど、遺産相続で全く揉めなかったよ。

    金持ち喧嘩せず。笑笑

    • 1
    • 24/02/13 17:00:31

    >>2
    もう一人産めばいいじゃん。
    一人っ子可哀想だよ。

    • 2
    • 24/02/13 16:58:36

    従兄弟は一日中同じ家庭で生活しないから。
    友達と大差ない。

    • 6
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 16:42:23

    >>3
    そこと比べる時点でどれだけコンプ持ちなのよってなるけど...

    • 2
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 16:41:28

    兄弟といとこは別だよ
    一人っ子だからっていとこや友達を兄弟がわりにしてくる親は自分家でもう1人産んでくれよって思ってる

    • 5
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/13 16:39:28

    うちはいとこもいるし、きょうだいもいるよ?

    • 3
    • 24/02/13 16:38:41

    可哀想とは思わないけど、私は2人産んで良かったなと思う。
    各家庭で色んな事情があるし、他のお家は興味ないな。
    2人産んでから、3人目考えてる?って聞かれることは増えたけど笑

    • 4
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/13 16:38:05

    兄弟も仲良しならいいけど、遺産相続する年齢以降になると骨肉の争いに発展して、絶縁状態の家庭も多いよ。

    • 3
    • 24/02/13 16:36:32

    >>1
    よく聞いてくる人いるよ?もう一人産まないのとか?

    • 1
    • 24/02/13 16:35:16

    自分が気にしてるんだよ
    私は他人の家族構成興味ない派だよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ