子供が車免許持ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 19:16:30

    >>20
    高いですね
    親の名義?子供さんの名義ですか?

    • 0
    • 24/02/13 18:59:48

    大手保険会社ですが、全年齢で36万でした
    21歳になって年齢変更して9万ほど戻ってきました
    25歳になったらもう少し安くなると思います

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 18:43:11

    1万以上はするよね

    • 0
    • 24/02/13 17:09:21

    軽で親の保険に年齢制限外して月1万しないくらい。保険出ないから絶対友達に運転させるなって言ってあるけど、本当は子どもの友達が運転した場合でも出る

    • 0
    • 24/02/13 17:04:53

    >>10 えっ年5000円アップ?月5000円アップじゃなくて?

    • 1
    • 24/02/13 16:44:54

    ちょいのりは??
    学生時代はあんまり乗らないからそうしてた〜

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 16:07:41

    21歳
    21になって数万お金が戻ってきた

    • 0
    • 24/02/13 16:04:26

    子供の年齢がわからないけど、成人したてと考えたら全年齢で対人対物無制限、そんな安いのある?

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 16:04:04

    >>12
    だよね
    安いならそっち勧めてくれるよね

    • 0
    • 24/02/13 16:03:01

    誰の名義であろうと
    担保する相手が20以下、21歳未満不担保だから割高

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 16:00:13

    等級は私の等級あげたけど
    16等級くらい…

    • 0
    • 24/02/13 16:00:00

    >>6
    親名義の車だから年間5,000円アップって事

    • 1
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 15:59:18

    親名義にすれば安くなるの?
    しかもプリウスに乗ってるから
    車種も高いのかなと後悔…

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 15:53:49

    親名義の車に家族特約つける人が多いのかな
    免許取り立てから20代バカ高いからね

    • 1
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 15:51:38

    親の名義で登録してれば安くなるよね

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 15:50:59

    >>4 年間5000円の自動車保険って、どんなの?

    1日自動車保険でも1日800円するけど、年5000円だと年間6日しか乗らないの?

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 15:47:04

    私の周りは名義は親にして、保険料を安くしてます。
    ある程度の年齢になったら子供本人の名義にするそうですよ。

    • 0
    • 24/02/13 15:36:19

    お子さんは自宅通学なの?
    同居じゃ無い子どもの保険って凄く安いですよ
    うちの子は1時間くらいの場所で1人暮らししてて車が必要な時に乗って行くけど年間で5,000円くらいだったと思います。

    • 0
    • 24/02/13 15:05:58

    親の等級を上げる方法は?だめなの?

    • 0
    • 24/02/13 15:04:41

    子供が払わないの?
    子供が必要なのに?
    親が払うのなら親の持ち物にして子供が乗れるように年齢下げたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 15:02:02

    車の大きさ、子供の年齢、年払いか月払いによっても全然違うと思うけど。
    ネットで簡易見積もりできるよ

    削るとこ削れば5,000円位であると思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ