渡る世間は鬼ばかりってさ。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/13 14:24:29

    節子さん、最後には必ず味方や良き理解者なんだけど言ってる事ややってる事はかなり毒であんな母親嫌だわ

    • 2
    • 24/02/13 14:25:31

    香川照之、唐沢寿明、伊藤淳史が出てたんだよね。

    • 2
    • 24/02/13 14:25:54

    どの人も自分のやりたい事をやってるよね
    大吉がなんであんなにお金持ちなのか謎だった

    • 8
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 14:38:30

    >>3
    会社役員ではなかった?

    • 3
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 14:40:42

    >>1
    典型的な昭和の専業主婦。
    あんな風な奥さんになりたくないと思って反面教師にしてる。

    • 2
    • 24/02/13 14:43:04

    登場人物、みんなどこかおかしい気が。

    • 6
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/13 14:43:06

    赤木春恵あってのドラマだったよね

    • 12
    • 24/02/13 14:45:29

    橋田壽賀子ドラマってみんな嫌いだわ。

    • 6
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/02/13 14:47:08

    小学生のころ、夕方に再放送していて、一番最初のシーズンのもので、姑いびりとひいきがひどいをみて、こんな思いするのなら、絶対に結婚しないし子供は産まないと決意した記憶がある。結婚もしたし子供も産んだんだけど。

    • 6
    • 24/02/13 14:48:25

    今、夕方BSでやってる昭和の壽賀子ドラマ。
    イライラしてギブした。
    渡る世間は鬼ばかりとじような内容。

    • 4
    • 24/02/13 14:51:07

    大吉が優しかった あんなお父さんいいなって思ってた

    • 15
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 14:52:27

    >>11
    ポンポン大金出してくれるしね。
    大吉が出さなきゃ、タキが大金を出資として出してくれるし。

    • 6
    • 24/02/13 14:53:55

    >>10
    大家族かな?
    岸本加世子が出てた。

    • 1
    • 24/02/13 14:56:16

    問題が解決するとすぐに次の問題が舞い込んできて年中無休トラブルの家族だったねw

    • 4
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 14:56:46

    でも裕福だよねー

    • 2
    • 24/02/13 14:58:09

    東てる美もたいがいだけど沢田雅美のあの意地悪演技ね 天才やわ

    • 11
    • 17
    • なべやかん
    • 24/02/13 14:59:04

    こどおばとは違った既婚で実家大好きパラサイト姉妹

    • 6
    • 24/02/13 14:59:47

    赤木春恵は優しい性格。なのに、あんな意地悪ババァ演じて流石だと思った。

    • 11
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 15:03:23

    立つ瀬がない
    道理がない
    ほうぼう
    ただいま帰りました
    聖子のやつ…
    大きい女将さん
    さつき塩撒いとくれ!

    • 12
    • 24/02/13 15:10:23

    どちらかと言うと意地悪姑キャラの泉ピン子があまり意地悪に見えない赤木春恵にしごかれてるのが違和感
    それとえなりかずき演じる長男も東大出のエリート設定だけど違和感
    幸楽ファミリーが一番違和感

    • 4
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 15:12:59

    子供が全員季節の名前かと思ったけど、何かようこさんだけ違うのは何故?
    いつも不思議だった。
    5人姉妹だから、平等じゃないの?

    • 0
    • 24/02/13 15:14:27

    >>21
    葉子は葉月
    長子は長月

    • 6
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 15:14:37

    >>21
    葉子さんは葉月生まれだから葉子なんだよ

    • 2
    • 24/02/13 15:15:23

    ハンパなく自分語りが長い
    台本数ページ分一気にしゃべってると思う

    • 4
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 15:17:46

    >>23
    なるほど(笑)納得したわ。
    長年の謎が(笑)

    • 2
    • 24/02/13 15:19:17

    どこ家の話が一番好きだった?
    私はやよいの家かな 娘は蒸発したままよね

    • 0
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:21:11

    人間関係が独特
    シーズンで色々へん。

    幸楽ではかずちゃんが同居
    岡倉にはゆうちゃん(ながこの継子)が同居
    やよいの所は離婚した息子の嫁と子供と娘の子供が同居
    ようこは山口太郎の母と同居
    ふみこは離婚→復縁→離婚

    各シーズンで変な人間関係が繰り広げられてた

    • 5
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 15:25:07

    >>27
    ふみこさん、三田村さんと又離婚したの?(笑)
    まともな一家は無いのか?
    オカクラが安泰じゃないの?

    • 2
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:25:49

    五姉妹の中で姑と良い関係だったのはやよい
    介護もして姑もやよいには感謝してたね

    • 4
    • 24/02/13 15:27:54

    >>29
    ね リハビリに付き合ったり
    元々看護師だったしね

    • 1
    • 24/02/13 15:27:57

    橋田壽賀子は他人が寄せ集まって家族を築いていくって鉄板よね

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:28:01

    >>28
    1番最後のシリーズは良き仕事仲間みたいになってたんじゃないかな?

    • 1
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 15:28:22

    懐かしい。みんなよく覚えているね

    • 1
    • 24/02/13 15:30:23

    りょう
    あんた
    とおる
    たろう
    えいさく

    • 2
    • 24/02/13 15:31:00

    「あんな家族やだわ」って
    やいのやいの見るのが醍醐味でしょ?笑

    • 8
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:31:36

    >>34
    あきら、が、抜けてる

    • 0
    • 24/02/13 15:31:52

    石井ふく子のドラマならありがとうの方が好き。現実に善人ばかりの世界はないけどね。

    • 2
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:33:11

    >>35
    私の実母が好きで再放送で見たりしてました

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/13 15:33:35

    >>34
    あんたって笑

    • 4
    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 15:34:08

    >>26
    娘は子供を置いて男と海外に蒸発、息子は出稼ぎ先で浮気して孕ませたけどね。

    • 2
    • 24/02/13 15:34:54

    >>38
    私は実母がリアタイで見てて
    子供の私にやいのやいの言ってたのを覚えているよ。あんたは、こんな姑のとこに嫁に行くんじゃないよ的な?笑

    • 0
    • 24/02/13 15:35:08

    >>29
    子育て一番失敗してるのは弥生だと思う
    娘は子供捨てて外国に駆け落ちで息子は自分の子じゃない孕んだ女と結婚するも、車工場持たせてくれる女を選んでさっさと離婚
    野田の家も捨てるってね

    • 6
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:35:15

    >>39
    あんた=いさむ
    姑の前では勇さんて言ってるよね

    • 1
    • 24/02/13 15:37:26

    >>13
    BS11でやってる、『道』っていうドラマ。
    太めの品の良さそうな女優さんが出てるよ。

    • 1
    • 24/02/13 15:38:32

    じじいバンドってあったよね。

    • 3
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 15:39:08

    幸楽の姑は遺言でさつきにお金残してる
    散々イビってたのに。不思議だったw

    • 4
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 15:39:23

    >>45
    うん それまだ最近の話
    親父バンドはあまり面白くない

    • 4
    • 24/02/13 15:39:44

    >>42
    娘、エッチなビデオに出るとかいうエピソードがあった気がする。

    • 0
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 15:40:25

    修学旅行の時に同じ部屋の子が渡鬼真剣に観てて。
    周りで枕投げしてたらガン切れされた思い出(笑)
    高校生で渡鬼毎週欠かさず観てたあの子はどんな大人になったんだろう

    • 1
    • 24/02/13 15:41:04

    久子の子ども、憎らしいのよ。
    ちびノリダー。

    • 2
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ