結婚15年旦那と喧嘩して一度も勝てたことがありません。

• 旦那・家族
  • 火鍋
  • 24/02/13 08:34:45

明らかに旦那が間違っていて反省や訂正をしてほしく言い出した事でも全て旦那の言い切りで終わります。
旦那は決して自分の非を認めず私と喧嘩になると論理的に話してきます。 「バカにしてるの?」 と言うと「バカにはしてない。だけど◯◯(私)がどんどん論点からずれていくから修正してるだけ」と。 私は話してるうちに訳がわからなくなり話ができなくなって黙るのがいつも喧嘩の終わり方です。
注意する前には今度は言い負かされない様冷静に話を聞いてもらおうと思うのですがいつも何の話をしていたか分からない惨状になります。
ただ聞いてほしい事すら伝わらず自分の国語力の無さと意志の弱さに色々落ち込んでしまって苦しくなります。
冷静沈着にグサッと来る言葉を旦那は言います。
なのでさらに怒りが増すのです。
喧嘩の後私は黙り込みそして私は旦那と口をきかなくなります。
腹が立ったりやり切れなかったりで旦那を無視して子供を連れて近くの実家へ逃げて2、3日は帰りません。
そうすると向こうも言い過ぎたと思うらしく、帰ってきてメールが届きます。
謝りもしませんが日が経ち旦那も落ち着くのか私を言い負かし気が済んだのかいつも旦那の方から譲歩してきます。
言うだけ無駄と言う気もしてきてこんな口喧嘩はもう年数回に減りました。
でも自分が正しいと思う事も通じず時々生涯旦那を無視したくなります。
どうしたら旦那の耳に私の言葉がちゃんと届くでしょう。
離婚すれば良いと言うアドバイスはご遠慮願います。
こんな所でそう言われた所で何の解決にもなりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • おでん鍋
    • 24/02/13 12:41:15

ごめん笑 馬鹿過ぎ笑った

• 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 12:38:42

旦那はプライド高くて論破しないと気が済まないんだよ
    正しく論破するより相手の気持ちに寄り添うのが幸せの秘訣だし馬鹿だよね
    単に一言謝っとけば済む人もいるのにわざわざ論破して何もいいことないのに頭悪いんじゃない?
    そういう男にはプライド高いよね笑
    論破して気持ちよくなってんの?笑
    って言ってみたら?

• 1
    • 24/02/13 09:03:37

口で言えないならメールにして送れば?

• 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 09:01:25

旦那さんの喧嘩の時やその後の態度だと、主さんの旦那さんに対する愛情がどんどん目減りする、百年の恋も冷めるし、言うだけ無駄って思っているって事は、旦那さんに対して諦めたって気持ちを言った方が良いよ。
    男の人って女性の自分に対する愛情は冷めない、無くならないって思ってるから。

• 2
    • 24/02/13 08:49:57

喧嘩の内容ってたとえばどんな感じ?実際の会話を聞いていないから何とも言い難いんだけど、ただひとつ思ったのは「旦那と喧嘩して勝てたことがない」って考え方は違うと思う。
    考え方の違い、物の捉え方の違い、相手の足りていない部分に気づいたときなんかの会話が喧嘩に発展していくんだろうけど、相手を言い負かしたり服従させることが着地点なわけではないから、勝ちとか負けとかいう考え方はなんか違うと思う。
    そして、実家に帰ったり無視しようとしたりなんだか幼いね。
    旦那さんは正論並べてるのか屁理屈こねてるのかそこはわからないけど、そういう相手には意外と、シンプルに簡潔に話したほうが早いよ。
    こっちが喋ればしゃべるほど、アラを探して突いてくるからね。

• 3
    • 24/02/13 08:42:02

要点を書き出して読んでもらっては?
    回答も書いてもらう
    書くという行為でワンクッション置いて

離婚するほどではないでしょ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています