駐車場があいたときに、人が立って場所とるのはダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 19:16:03

    あさましいのげんなりするからやめてほしい

    • 1
    • No.
    • 279
    • しめ(うどん)

    • 24/02/13 19:03:05

    部活の大きな大会で駐車場ほぼ満車の中、氷買いにコンビニ行かなきゃ行けなかった時、駐車場立ってとっとくよ!って言ってくれたお父さんいたよ。

    • 1
    • 278

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 16:11:14

    >>274
    旦那さんに叱ってもらえば?
    そんな事してる人見たことないよ。図々しい…。

    • 5
    • No.
    • 276
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/02/13 15:59:02

    見かけたら、ババアは恥じらいがなくてすごいわって思う

    • 4
    • No.
    • 275
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/13 15:57:37

    えーありって言ってる人本当に?
    2回ほど遭遇したけどめっちゃムカついたよ笑

    • 7
    • No.
    • 274
    • 吹きこぼれる

    • 24/02/13 14:44:44

    コストコで義母が荷物積み込んでる人にもう出ますか?って毎回降りて聞きに行って出待ちする。焦らせて申し訳ないし図々し過ぎて恥ずかしいからまじでやめて欲しい

    • 2
    • 24/02/13 14:42:53

    ふてぶてしいブ◯がやってるの見かけたことある

    • 0
    • No.
    • 272
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/02/13 14:41:04

    危ないし邪魔

    • 3
    • 24/02/13 14:39:20

    >>268
    するわけない

    • 2
    • No.
    • 270
    • とんちゃん鍋

    • 24/02/13 14:24:23

    図々しそうなおばさんが1人で場所取りしてたところに別の若い男性が無理矢理駐車したところを目撃した事あったっけな。おばさん激怒してたw

    • 3
    • No.
    • 269
    • セーラープーン

    • 24/02/13 14:22:14

    明らかな順番があるときはダメだけど、すぐ停めるならいいよ。空いてるとこみつけたもん勝ちなとこあるし、みんな早く停めたいだろうし、もうしょうがないと思ってる。
    私は出る人は早く出て、入りたい人はみんな早く入れたらいいと思ってるよ。

    • 1
    • 24/02/13 14:22:09

    観光シーズになると、日光やら富士五湖やらの駐車場でそういう人をニュースで見かけるけど、ママスタの人たちは絶対にしてないんでしょうね笑

    • 0
    • 24/02/13 14:18:58

    学校の正門は3台だけ停められるけど、療育のバスの人が先に駐車場に立って、ここに停めないでって保護者にやってるのは見た事ある。
    (私はかなり早く先に来て駐車済みだったから何も言われなかった。)
    それ以外の保護者は路駐して我が子待ってるみたい。
    療育バス優先なのは暗黙のルールなのかな?
    安全確保の為かもしれないけど、そんなルール学校からのプリント等にお願いとか何も書いてないのにちょっと理不尽だなーと思いつつ横目で見てた。
    次からはその駐車場に停めるの一応やめといた。

    • 1
    • No.
    • 266
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/13 13:59:26

    ダメでしょ。そんなの見かけたらドン引きだわ。傍若無人という言葉がぴったり。行儀悪いよ。

    • 5
    • 24/02/13 13:57:38

    >>132
    スタバで席取りだけして30分戻ってこなかったババア集団がいた
    私が見つけた時点で15分経過してたから店員に、
    「あそこ15分戻ってきていないけど座れませんか?」
    って聞いたらダメだと言われた
    店員もなんだかなー

    • 3
    • 24/02/13 13:53:37

    停めようと思ったら人が立っていて両手で大きなバツ作って阻止された事あるわ

    • 2
    • 24/02/13 13:46:11

    人じゃなくても駐車場の(車以外での)場所取り自体がダメでしょ

    • 5
    • No.
    • 262
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/13 13:41:06

    >>255
    グルメフェスの入口で渡されるパンフレットを置いて場所取りしてる人に文句言われたことあるわ

    ゴミ置いていったとしか思わない

    • 0
    • 24/02/13 13:20:16

    アホかな

    • 1
    • 24/02/13 13:19:20

    早くから堂々とハザードつけ威嚇してるのもどうかと思う
    早く退いて当たり前、早く退くのが当たり前って勝手に人に期待してイラつくのやめて欲しい
    なら混む前にくればいいじゃん
    こっちは早く来たら停められてるのよって思う

    • 9
    • No.
    • 259
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/13 13:16:30

    立つ派かハザード派かってことみたいだけど、どっちも迷惑
    立つ派は後方確認する時にドキッとするし、
    ハザード派は待つの早すぎなのと圧かけてくるから迷惑
    車が動いたらハザード出して停まって欲しい

    • 4
    • No.
    • 258
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/02/13 12:29:45

    >>248
    フードコートでも立って食べられないよー。

    • 4
    • 24/02/13 12:23:46

    >>248
    論破したみたいになってるけどできてない笑

    • 5
    • No.
    • 256
    • どっちでもいい

    • 24/02/13 12:22:31

    >>252
    駐車場を当たり前だから歩いてる人いるよね
    そういう人との違いが分からない
    ハザード圧かけて待ち続ける人も立つ人も正直どっちも同じにしか見えない
    出る側にしてみればね

    • 3
    • 24/02/13 12:20:37

    >>252
    場所取りは座ってませんけどね。
    物が置いてあったりね。
    物を置くところですか?
    座ってから置くのはわかりますけど。

    • 1
    • 24/02/13 12:19:05

    >>248
    違うって言えないと思うよ。
    これはよくてこれはダメだとか勝手に決めてんでしょ。自分を正当化してんじゃねぇよ。

    • 2
    • No.
    • 253
    • ナシゴレン鍋

    • 24/02/13 12:18:55

    >>245
    駐車場で食べてる
    とりあえず腹ごしらえしてから出発
    運転係の時は頃合い見てフードコートで買って先に車に戻って食べてる
    あとから家族が来て自分は出発
    道中家族に食べてもらいながらわいわい帰ったりしてる

    • 0
    • 24/02/13 12:17:58

    >>241
    フードコートの席は人が座る場所。
    駐車場は車を停める場所なんですよ。
    知ってました?人が立つ場所じゃないんです。
    車を停める場所目がけてたくさんの人が行き交って立ちはだかったらどうなります??
    屁理屈こねてないでルール守りなさいね。

    • 1
    • 24/02/13 12:17:52

    過去1、2回見かけたことあるが衝撃だった

    • 1
    • No.
    • 250
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/02/13 12:14:48

    大迷惑。轢かれてもいいの?
    ハザード待ちも邪魔だけど、危ないよ、その行為も。

    • 3
    • No.
    • 249
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/13 12:13:09

    >>245
    同乗者を待ってるときに食べるのはありでしょ

    • 1
    • 24/02/13 12:11:28

    >>241
    フードコートやレジと駐車場は違うでしょ、
    フードコートでも買ってから席探す所あるじゃん?忙しいサービスエリアのフードコートで「先に席を確保してから料理買え」って所はあったけど。最悪立ってても食べられるじゃん。後、レジは席や駐車場を確保するってのとは違うじゃん。並んでるとか会計してる所に本人以外の家族が追加したり本人が、あ!忘れてた!とか言って品物探してくるのはあるけど。その場合はレジの人が後ろを先にする事もあるし。
    駐車場は車を停めないと動けない訳よ?
    自分が駐車場待ちの先頭だとして後から来たのがトコトコ行って空いた所取ったら私なら(こいつら◯ねば良いのに)って内心思うぐらいで済ませてあげるけど絶対トラブル起こるに決まってるじゃん?分かる?

    今度からは比べるなら近しい物同士比べなよ。
    おばあちゃん。

    • 2
    • No.
    • 247
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/13 12:11:03

    私も動物病院でたまにやるよ
    駐車場内で車ごと待とうとすると出入り口と外待ちベンチの前で他の車が出るときにバック必須と色々危ないんだよね
    伸縮リードの小型犬とか勢いよく走ってきたりするし、大型犬用キャリーも通れなくなっちゃうし

    たまに睨まれるけど先に来てたのはコチラなんだから、怒られる筋合いはないと思ってる

    • 0
    • 24/02/13 12:09:20

    そんな人見たことない。
    いたとしても場所取りだとは思わず、そこ停めるので危ないですよと声かけちゃうかも。

    • 2
    • 24/02/13 12:06:40

    >>240
    駐車場で食べるな😂

    • 0
    • No.
    • 244
    • 用がなければすぐ退くよー

    • 24/02/13 12:05:48

    >>235
    不細工にも優しくしてよー

    • 0
    • 24/02/13 12:05:35

    みんなが車で順番待ちしているなら無しだね。

    • 3
    • No.
    • 242
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/13 12:03:59

    あきらかに次の順番だったらいいと思う。割り込みする奴がいるから。

    • 1
    • No.
    • 241
    • 株式会社鍋

    • 24/02/13 12:03:45

    >>232
    駐車場以外で場所取りしてる人いるじゃん。
    フードコートは?場所取りしてから買いに行くんでしょ?じゃあ先に買って来た人はどうなるの?って話でしょ。
    それとも『待ってるんだから』とか言ってる人はなんの場所取りもしたことないの?
    先にレジに並ばせといてとか、席取って「ここ後から来るんです」とか他にもいっぱいやってるよね?順番がどうとか関係なく。それのマナーはどうなの?1度もしたことない人ならともかく。

    • 1
    • No.
    • 240
    • 勝手に期待しないで

    • 24/02/13 12:03:14

    >>237
    コストコがまさにこれ
    しかもクラクションまで鳴らされたから連れ待ちを伝えたら早く言えよクズって言われました
    クラムチャウダー食べて待ってたけどこの人のせいで食べた気がしなかった

    • 2
    • 24/02/13 12:03:10

    今まで1度も見たことないけど、県民性とかあるのかな?
    良ければどの辺りのことか知りたい。

    • 2
    • 24/02/13 12:00:02

    >>235あなたの顔面だと、すぐ空けてくれそう??笑

    • 0
    • 24/02/13 11:59:52

    >>236
    邪魔。車がエンジンかけていたりするなら分かるけど、早く待ちすぎ。誰にも取られたくないんだろうけど、いやまだ連れ戻って来ないから出ないよって時はいたたまれない。
    ハザードの待機時間のルール出来たらいいのに。
    なんで睨まれなくちゃいけないのよって思う。気分悪い。

    • 2
    • 24/02/13 11:52:17

    ハザードつけて待っている人も邪魔だよね

    • 2
    • No.
    • 235
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/02/13 11:46:10

    ハザードを点けて待っている人がいても無視して駐車場から出ないようにしてる笑
    でも待っているのがイケメンだったらすぐ出るよ!

    • 0
    • 24/02/13 11:44:50

    >>226
    心を広く持って自分の止める順番が来るまで待てばいいのでは?

    • 2
    • 24/02/13 11:44:28

    最近の駐車場ってセンサーで空いているところ、ランプで示しているところ多いですよね。先日空き(緑)ランプがついていたので、停めようとしたらまさにおばあちゃん立ってました。揉めたくもないので、去りましたがこれやられちゃうとセンサー取り付けている意味なしですよね。マナー的にはアウトだと思います

    • 9
    • 24/02/13 11:39:17

    >>226
    自分が先に停めたいとかじゃなくて、皆マナー守ってるのに何で自分だけ反則していいと思うの?って話じゃない?
    皆が車からでて場所取りし始めたら収拾つかないよね?運転手しかいなかったら永遠に待てと?

    • 2
    • 24/02/13 11:37:38

    >>229
    230のコメはこの人にです。
    間違えました!

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ