生活保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 08:00:35

    よその家庭の事など、どうでもいい。
    気にしてたらキリがない!

    • 1
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/14 04:41:46

    せめて給食費は天引きにしてよ
    パチンコ屋には入店できないようにしてよ
    とは思ったことある

    • 2
    • 24/02/14 04:25:23

    働け!

    • 2
    • 24/02/13 22:04:53

    生保の人ってデブで不潔でだらしのない見た目をしているから分かる

    • 2
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:30:38

    少しでも不正してるっぽい受給者をどんどん通報していくしかないよね。
    私達市民にできることは。

    • 5
    • 24/02/12 23:07:41

    生保に嫉妬する主は貧乏低学歴な底辺確定

    • 2
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 23:05:14

    ご主人UBERでチャリンコで配達している視覚障害者、発達障害もありそう。
    奥さん週2ぐらいしか働いてないらしく、扶養がどうとか言ってる。
    子供3歳、保育園無料、医療費無料、往診も無料。
    そのくせ趣味でラジコン飛行機飛ばしたとかウォーターサーバーとアマプラとYoutubeプレミアムに登録しているとか。
    視覚障害あるなら盲学校で鍼灸マッサージ師の勉強して資格取って一生食っていけるよと話しても、本人が視覚障害者のような人生は生きたくないんだとかで頑としてそういう進路に進もうとしない、そして妻子を道連れに生保暮らしをしている。
    クリスマスにケーキを買うお金がないからって、ヤマザキの半額になったイチゴスペシャルを2個買って丸くくっつけて、1枚100円もしない板チョコを溶かしてそれにかけて冷蔵庫に入っていたチョコチップをかけてケーキに見立てたとかってLINEのオプチャにあげていた。
    生保受けてるならもっと死ぬ気で働けよ!

    • 1
    • 24/02/12 22:22:31

    生保で次から次へと子供作ってる夫婦がいる。
    お盛んなのに働かないって、、、
    猿だよね。

    • 9
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 22:19:28

    一番意味わからんのは非課税だろ!
    それで暮らせる奴らに与える必要ないでしょ。
    今回住民税均等割にも給付だけど、均等割とか低所得の方にもっとあげた方がいい。
    非課税は働けないわけじゃない(働けないなら生活保護だもんね)でも働かない、もしくはお小遣いだけでいい。資産がある。とかでしょ?
    まじで非課税はいらないよ。
    ただし何かの都合で一時的に収入が減った人は除外ね

    • 2
    • 24/02/12 22:16:16

    適正にもらってる人なら狡くはない。
    給付金だけでは裕福には暮らせないから、羨ましくもない。真面目に働けばまそれよりまともな生活できるし。

    養育費もらってるのを隠してるとかならずるいけどね。

    • 3
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 21:30:57

    羨ましいなら、主もなってみればぁ?
    私は真面目に働くるけどね?

    • 1
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 21:30:29

    恥ずかしい人としか思わないけど

    • 3
    • 24/02/12 21:28:43

    生活保護をずるいと思ったことがない。

    • 5
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 21:26:14

    ズルいよ。
    なぜ国は税金取ることは考えるのに
    生活保護を働いてない人に配るのを改善しないのだろう?せめて物資で支援しろよ。
    金を渡すな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ