チャーハンをパラパラに作れる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 22:11:04

    >>31
    あ、あともう1つ大事なポイントは具は卵と米にしっかり熱が入ってパラッパラになるまで入れないこと
    うちはいつも玉ねぎも入れるけどベチャっとはならないですよ

    • 0
    • 24/02/12 22:06:41

    鉄のフライパンで強火で最初はごはんを焼き付ける。無駄に触らない。
    焼けたら一気に振って振って振りまくる。ひたすら振る。とにかく振る。

    • 1
    • 24/02/12 22:05:16

    私も最初に卵とご飯を混ぜておく『邪道チャーハン』です笑
    でもこれにしてから絶対に失敗なくパラッパラにできます
    フライパンに投入する時点ではドロドロでお好み焼きのタネみたいなんだけど、確実にパラパラチャーハンになるんだなコレが

    • 4
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 22:00:01

    >>14
    えっ
    テレビでもよくやってるよ

    • 0
    • 24/02/12 21:53:38

    玉ねぎはベチャベチャになる
    長ネギの薄く切ったやつが一番いい

    • 1
    • 24/02/12 21:52:38

    めんどくさいけど一人前ずつ作ることかねー

    • 1
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 21:49:52

    家だとこんなに油入れたら体に悪いかなとか思って控えちゃうからパラパラにならなかったりするよね。
    パラパラしてないチャーハンもおうちの味って感じでいいと思う。

    • 4
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/02/12 21:38:56

    いわゆる味付けしたたまごかけごはんを混ぜ混ぜしたのを焼くといいって、焼き鳥屋さんのおじさんが教えてくれた

    • 2
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 21:19:23

    ボウルに温かいご飯を用意する
    冷やご飯なら炒める前にレンチンしてほんのりあたたかいくらいにあたためる
    一人前あたりマヨネーズ大さじ1入れる
    全体をゴムべらでよく混ぜ、パラパラのマヨネーズコーティングご飯粒にする

    フライパンで具と卵を炒めておいたところにマヨネーズコーティングご飯を投入
    炒める
    パラパラになる

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 21:12:41

    冷やご飯じゃなく人肌位の温かいご飯を使う

    • 1
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 21:10:46

    パラパラだよ美味しそう?

    • 1
    • 24/02/12 21:05:43

    玄米ごはんで作る

    パラパラ

    • 0
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 21:03:55

    一気に大量に作らない。

    • 1
    • 24/02/12 20:53:45

    ご飯を洗い、よくよく水切って冷凍庫へ。パラパラにほぐし一気にいためる。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 20:50:37

    強火で油を入れて卵を入れてフワッとなったらすぐに熱いご飯を入れて、両手にヘラをもってひたすら混ぜる。米を焼き付ける様に炒める。

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 20:50:10

    >>11
    私もこれ
    卵かけごはんを炒めるよりおいしくできる

    • 3
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 20:46:09

    レストランはとにかく油の量が家庭と違うから
    だからパラパラになるだけ
    パラパラにしたかったら油を死ぬほど入れるか、中国、タイやインド米などパサパサなお米を使うかのどっちか

    • 2
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 20:44:25

    >>12
    これは高級店でやる手法だよね

    • 2
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/12 20:22:59

    >>14
    いっぺんやってみて

    • 0
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 20:21:47

    >>12
    アホか
    それは雑炊だよ

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/12 20:21:09

    ご飯をザルに入れて水で洗う

    • 3
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 20:20:24

    >>5 
    混ぜなくても出来るよ

    熱したフライパン→油→玉子→ご飯
    の順で作れば良し

    ご飯に混ぜるのとは出来上がりが違ってこっちの方が玉子が大きく出来るよ

    • 6
    • 24/02/12 20:19:42

    わたしも悩んでたけど油を結構多めにいれる、大さじ2くらい、結構もくもくするまで熱して溶き卵をジューっていれる、油とごはんとたまごをなじませる、そうするとおいしくなる!

    • 1
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 20:17:36

    ご飯は硬めに炊く、ラードを惜しみなく使う。それだけで結構パラパラになるよ。

    • 2
    • 24/02/12 20:15:58

    具材は玉ねぎのみじん切り、ハムかウインナーです。マヨネーズは初耳なのでやってみます。

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 20:12:49

    マヨネーズ少し入れて卵、ご飯わ混ぜる

    マヨの油でぱらぱらになる

    • 3
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/02/12 20:12:47

    油はけちらない方がいいね。具材や味付けはシンプルに。水が出る野菜はさける、
    私はべちゃってしたヤキメシ好きだけどね。

    • 0
    • 24/02/12 20:10:54

    皆さんレスありがとうございます。ご飯に卵を混ぜておくのが大事なんですね!

    • 1
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 20:09:20

    私も卵先に混ぜる派

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 20:08:57

    先にごはんと卵を混ぜておく

    最初に検証するのは、先にごはんと卵を混ぜてから炒めるという方法です。
    1.溶いた卵をごはんに加えてよく混ぜ、卵かけごはんのような状態にしておきます。
    2.フライパンに油を熱したら具材の長ねぎとハムを炒め、そこに卵を混ぜたごはんを加えて炒めます。

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 20:07:29

    多少ベチャってなってるチャーハンの方が美味しいよね。

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 20:07:13

    初心者なら最初に米と卵を混ぜて焼くとよろし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ