退職して半年…働くの怖いよ

  • なんでも
    • 42
    • 肉団子鍋
      24/02/15 23:42:23

    職業訓練とか通いながら1年半くらい仕事探してた。
    とにかく自分に自信がなくて、最初のうちは不採用になるたびにへこんでたけど、
    不採用が続いたある日突然、合わないところに入ってもお互い不幸だし、
    きっと不採用でよかったんだとか謎のポジティブモードに入った。
    仕事が決まっても、だって私を選んだのアナタだしって開き直って仕事してる。
    それからもう10年以上そこで働いてるから、合ってるんだろうね。
    今は求人いっぱいあるし、合わなかったら次探せばいいやくらいの楽な気持ちでいいと思うよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ