旦那にだけタメ口の親戚女性

  • 旦那・家族
  • The
  • 24/02/12 13:37:36

先日、旦那従弟と奥さんと子供がウチにきたのだけど、その奥さん、私や同居の義母には丁寧な敬語なのにウチの旦那にだけなぜか親しげなタメ口。
例えば
「え、旦那くんコーヒー飲めないの?子供舌だね〜(笑)」
とか
「そのお菓子取ってくれる?」
とか。友達か?って感じの。
ちなみに旦那がその奥さんに会ったのは結婚式や法事など入れて4回くらい。
年齢も10歳近く年下。
聞いていてイライラしてしまって、用事あるんでと早々に自室に引っ込んだのだけど、私の
方が感じ悪いってなってたみたい。
寛容に受け入れたら良かったんですかね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 12:38:54

    >>9
    それは夫の感覚であって、主さんの感覚では「一緒の空間にいるのが不快なくらい嫌なこと」だったんだよね。
    人の感覚なんてそれぞれなんだから、いちいち怒るほどのことじゃないってお前がきめんな!って思うわ。

    • 2
    • 24/02/14 07:33:46

    男にだけなれなれしい態度とる女ね。いるいる。

    自分がチヤホヤされてると思ってんよ。痛いよね。

    • 0
    • 24/02/14 07:31:32

    >>8
    誰も気にしてない感じで、後から旦那に聞いたら、ビックリしたけどそういうキャラの人なんじゃない?って。
    いちいち怒るほどのことじゃないって感じで言われました

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 21:18:00

    えー、10歳近く年下の女が「旦那くん」って馴れ馴れしくない?
    旦那従弟も義母も何も言わないの?

    • 3
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/02/12 14:48:31

    私もイラットする
    主が我慢する必要ない
    旦那にタメ語辞めてって言えばいいのに

    • 7
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/02/12 14:43:46

    引きこもるくらいならその場で「一応私の愛する旦那なんで、旦那にだけタメ口なのは軽く見られてるみたいでちょっと嫌だなー、歳も結構下なんだし考えてほしいなー」って笑顔で威圧した方が良かった

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 13:58:01

    うちは義兄嫁がそう。

    めったに会わない旦那だけじゃなく結婚して初対面の私にもその態度だった。兄嫁は私と同世代だからって感覚なのかもしれないけど、
    悪いけど、私アンタの友達じゃないんだわって感じ。

    そう言えば兄嫁、義父にはタメ口だけど、義母には敬語だな。

    義弟夫婦は逆にどっちも年上だけど、きちんと敬語だけどなぁ…。

    旦那も義兄夫婦大嫌いだから、
    次会うのは義両親が亡くなったらなんだろうけど。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 13:48:49

    あー、わかります。
    いらっとしますよね。
    距離を置くのが1番です。
    親戚ってだけで仲良くしようとか無理。

    • 5
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 13:46:34

    いるいる。異性にだけ馴れ馴れしいしい奴。
    あの心理ってなんだろう。

    • 7
    • 24/02/12 13:42:48

    厚かましい女だね
    もう夫婦で家に来てもらうのは遠慮してもらいなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ