離婚受理したら、受理しましたみたいな通知が来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 21:39:44

    もう終わりでしょ
    夜間窓口だと昼間の職員が不備ないか見てから受理しましたの通知が来るだろうけど

    • 0
    • 24/02/12 21:37:30

    >>17
    役所が即手続きしたとして、土日は普通郵便配達しない。もう少し待ってみたら?

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 21:35:05

    先週木曜日に旦那が出しに行って、いまだに何の音沙汰もないんだけど、まだ早いのかな?

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 13:16:39

    >>8
    そうね。子供達の貯金使い果たしてパチンコ通いして昼間から酒飲んだくれて借金作って逃げるような母親だったからね。今頃野垂れ死んでるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/02/12 13:14:48

    >>11
    勝手に書いて出したなら犯罪ですけど

    • 0
    • 24/02/12 13:14:27

    私は親兄弟に内緒で離婚したから要りませんって言ったら来なかったよ

    • 1
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 13:11:39

    2人で出しに行ったら来ないけど、1人で出しに行ったら相手に通知が行くよ。私の経験談。

    • 1
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 13:10:04

    電話かかって来たよ
    旦那が勝手に出した時だけど

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 13:08:25

    >>3
    面白いお母さんだね。

    • 0
    • 24/02/12 13:07:26

    >>8
    文書の偽造的な罪だよねぇ

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/02/12 13:06:46

    封書が郵便でくるよ
    ○月○日 こういう手続きしましたって

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/12 13:05:39

    >>3
    それは、勝手に出したら犯罪だよ

    • 3
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 13:03:47

    選べると思う

    • 0
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/12 13:00:25

    きたよ

    • 1
    • 24/02/12 13:00:25

    来るよ、自治体によるのか分からないけど
    私のとこは受理されましたの通知来た

    • 2
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 12:57:24

    >>3
    ごめん笑っちゃった。
    離婚されてますよって…
    その時のお父さんの気持ちよ。笑

    • 4
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 12:52:02

    通知なんていくかな?私の両親、もう30年以上前に離婚したんだけど、父親が離婚届出しに行ったら、既に離婚されてますよって言われたってよ。母親が勝手に出して受理されてたみたい。今は通知がくるのかな。

    • 1
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 12:50:36

    googirlにもそんなネタが漫画にあったね

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 12:49:22

    なんかこの間そんなニュースなかった?
    旦那さんが勝手に離婚届出してて、奥さんのところに通知が来て、届けを出したのがバレたっていう…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ